実は簡単に乗り越えられる♪目の前に感じている高い壁の正体は? | 潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

【山口・防府】
メンタルを整え、想いを言語化することで得られる3つのこと
1)自分責めから卒業!自信に満ちた私で過ごしている♪
2)理想の自分が明確!ワクワク楽しそうに生きている♪
3)軽やかに行動!失敗も学びに変えてどんどん進める♪

こんにちは♪長安知子です。

 

 

先週末、初めてホストファミリーを受け入れました。

 

その日が近づくにつれて、めちゃくちゃドキドキしていました。

 

 

 

 

 

 

自分自身の英語力が落ちたと思っているから。

 

ちゃんと話せるかどうか不安だったんです。

 

 

 

「英語の先生だから通訳してよ。」

 

 

 

他のホストファミリーにそんなこと言われたらどうしよう。

 

生徒さんの保護者さんもいるし。

 

友達もいるし。

 

 

 

私の英語きかれて

 

「それでも英語の先生?」

 

と思われたらどうしよう。

 

 

 

勝手にそう思っていたんです。

 

 

 

いつしか…

 

ううん、「英語の先生」になってから。

 

 

 

「きちんとした」英語を話さなくては。

 

 

 

そんな風に自分を縛っていたんです。

 

 

 

話しながら…

 

文法のミスや発音を気にしていました。

 

 

 

「きれいな」英語でないと。

 

「正しい」英語を話さないと。

 

 

 

なぜだかそう思っていたんです。

 

 

「正しくて」「きれいな」英語を話す。

 

という、高い壁を勝手につくっていました。

 

 

 

 

 

 

でも本当は、そんな壁、存在していないんですよね。

 

誰も、他の人の文法ミスなんて気にして聞いていません。

 

 

勝手に高いと思っている壁。

 

それは…

 

 

 

人に良く見られたい。

 

失敗したくない。

 

 

 

そんな気持ちが作っているだけ。

 

 

 

そう、自分が勝手に作っているだけ。

 

 

 

そこに気づけば、壁はなくなるのです。

 

 

 

気づくためには、自分とは違う視点を持っている人と出逢うこと。

 

その人たちと一緒に行動してみること。

 

 

 

やってみたら、思ったより簡単にするりと行くこと…

 

意外とたくさんあるような気がしませんか。

 

 

 

そんなことを感じていたら‥

 

同じことを書いている英語の先生がいました♡

 

 

 

異文化との出逢いって大きいですね^^

 

 


 

 

長安知子より^^

 

 

 

 

アメリカの学生たちと
3日間過ごせちゃう♪ 
ヤングアメリカンズ
ワークショップ

2019年3月1~3日
宇部市渡辺翁記念会館

 【小学生 満員御礼】

中高生を募集中!! 

 親子コミュニケーションのヒントも
たくさん!!

子どもたちの変化を
しっかりと感じられますよ~♪

  
英語が話せなくても大丈夫ハート  
音楽を通して心を通わせようハート

 

※小さなお子様連れも大丈夫です^^
ショー見るだけチケットもあります。

 

 

 

子育てのヒントが盛りだくさん♪
魔法のしつもん読書会



♡本のしつもん読書会♡

♡絵本のしつもん読書会♡
次回リクエスト受付中

 

 

 

●思考力・表現力・
     想像力・創造力を磨く

「といふだキッズカード」

●魔法の質問の講座
「やる気を引き出す魔法の質問」

 

●自然の中で親も子も自由に♪

   主体性を育むキャンプ

★次回の案内をご希望の方は

 こちらからご登録ださい★

 

小学校テーマ別英語教育研究会

 

お問い合わせ