英語で質問するチカラをみがく♡ | 潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

【山口・防府】
メンタルを整え、想いを言語化することで得られる3つのこと
1)自分責めから卒業!自信に満ちた私で過ごしている♪
2)理想の自分が明確!ワクワク楽しそうに生きている♪
3)軽やかに行動!失敗も学びに変えてどんどん進める♪

こんにちは♪長安知子です。

 

 

今日は久しぶりにキーナン先生とのレッスンでした。

 

今日のテーマは質問力をみがくこと。

 

 

 

質問するときの視点の置き方や、考え方。

 

質問の種類などをレクチャーしてもらいました。

 

 

 

ふん、ふん、と聞いて、わかったつもりになった私。

 

質問の練習をしてみて、いきなりこけました。

 

 

 

「僕が頭の中で描いているストーリーを正確に当てて。

 

答えにたどり着くまで質問してね。」

 

 

 

与えられた情報は日常でよく目にする光景。

 

そこから私がした質問にはすぐストップがかかってしまいました。

 

 

 

「勝手に話を作らないで。

 

見つける答えは僕が考えた話だよ。」

 

 

 

「どすどすと音を立てて部屋を出て行った。」

 

 

怒って出ていったと勝手に判断して質問していたのです。

 

 

 

 

 

 

聞いていない情報を勝手に補って考えていたんですね。

 

私のものの見方で。

 

 

 

これって、子育てでもよくあることだな~と思いました。

 

 

 

英語で話していても、そこに現れるのは私。

 

考え方とかモノの見方は紛れもなく私。

 

 

 

普段から無意識に…

 

自分の解釈をつけて判断してることって多いかも。

 

 

 

「英語での聞き方」

 

それを楽しく練習していたら…

 

 

 

合わせて子どもへの問いかけの姿勢も♡

 

自然に変わるなぁと思いました♪♪

 

 

 

長安知子より^^

 

 

 

子育てのヒントが盛りだくさん♪
魔法のしつもん読書会



♡本のしつもん読書会♡

♡絵本のしつもん読書会♡
次回リクエスト受付中

 

 

 

●思考力・表現力・
     想像力・創造力を磨く

「といふだキッズカード」

●魔法の質問の講座
「やる気を引き出す魔法の質問」

 

●自然の中で親も子も自由に♪

   主体性を育むキャンプ

★次回の案内をご希望の方は

 こちらからご登録ださい★

 

小学校テーマ別英語教育研究会

 

お問い合わせ  

 

 

アメリカの学生たちと  
3日間過ごせちゃう♪ 
ヤングアメリカンズ
ワークショップ

2019年3月1~3日
宇部市渡辺翁記念会館

 【小学生満員御礼】
 
 親子コミュニケーションのヒントも
たくさん!!

子どもたちの変化を
しっかりと感じられますよ~♪

  
英語が話せなくても大丈夫ハート  
音楽を通して心を通わせようハート


中高生を募集中!!

※小さなお子様連れも大丈夫です^^

 

 

★ 私はヤングアメリカンズのボランティアサポーターです。

 

ワークショップに参加したい方はこちらのHPをご覧ください。