2019年♡今年叶えたい100いいね♪ | 潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

【山口・防府】
メンタルを整え、想いを言語化することで得られる3つのこと
1)自分責めから卒業!自信に満ちた私で過ごしている♪
2)理想の自分が明確!ワクワク楽しそうに生きている♪
3)軽やかに行動!失敗も学びに変えてどんどん進める♪

こんにちは♪長安知子です。

 

 

1年間で叶えられたらいいね♪

 

そう思うことを書きだす「100いいね♪」

 

去年の5月から始めました。

 

 

 

まだ1年たっていませんが…

 

叶ったものは21個♡

 

 

 

あらためて新年の新月に見直して

 

書きだした100個の叶えたいこと。

 

ちょっと恥ずかしいけど、公開しますね♡

 

 

 

 

 

 

家族・ライフスタイル編

 

 

1.絵本や本で自分癒しタイムを満喫♡

2.ちょっとお出かけ用の靴を手に入れた♡

3.ワクワクする万年筆を手に入れた♡

4.旦那さんに心からのありがとうを毎日言っている♪

5.旦那さんや子ども達と楽しむ時間をたっぷりととっている♡

6.毎朝、玄関掃除をしている♪

7.子どもたちの友達がいつでも上がれるようにリビングが片付いている。

8.親子で近江ちゃんぽんを食べた~♪

9.●●さんに親子で会いに行った♡

10.名古屋の冷しゃぶきしめんを「やっぱりおいしいね♪」と言いながら食べた♡

11.スタイリッシュなジュースミキサーを手に入れてスムージーを楽しんでいる♪

12.いわむらかずお絵本の丘美術館に行った!!楽しかった~♡

13.帰省した時に鎌倉まで足をのばした♪

14.●●ちゃんに会いに行った!

15.日々与えられている愛やギフトを全身で感じた♡

16.視野を狭くする固定観念を捨てられた!!

17流れてくるチャンスを感を信じて選び取った!!

18.デイリーすごろくを活用している♪

19.感謝の魔法を毎日振りかけている♡

20.出逢った人とのつながりがどんどん深くなっていった♡

 

 

 

>美容・健康編

 

 

21.睡眠時間を充分取っている。

22.毎朝鏡で「今日の私」を観察した。

23.毎朝鏡に向かって自分に感謝して笑顔を投げかけている。

24.理想の体重にもどれた~!!うれしい♪

25.週2回15分お腹やせ運動が習慣になっている。

26.週3回10~15分ジョギングをしている。

27.毎日模擬刀の素振りを10本している。

28.肩甲骨が柔らかくなった!

29.二の腕のたるみがなくなった!

30.アゴがすっきりほっそりした♡

31.ざっくりカロリーを意識して食べている。

32.よく噛んでゆっくりご飯を食べている。

33.よもぎ蒸しで癒された♡

34.オンラインで、セルフ操体マスターした♪

35.写真の写り方を研究。ベストショット率高くなった♡

 

 

 

 

 

 

>学び・遊び編

 

 

36.気持ちノート毎日書いている。

37.英語でもSNS発信している。

38.海外からのホームステイ受け入れた♪

39.英語で深イイ団らんを楽しんでいる♡

40.毎日英文5行書いている♡

41.自分自身をよく把握して深みが出た!

42.今まであったものを掘り出して、新発見や再発見があった!

43.しつもん力に磨きがかかった!

44.工藤勇一先生のお話を聞きに行った!感動~!!

45.●●さんと会えた!

46.国際交流イベントに参加した。

47.ヤングアメリカンズ宇部初開催♡思う存分楽しんだ♪

48.今年も夏のキャンプいろいろ楽しんだ♪

49.洋書も楽しんだ♪

50.『ザ・マジック』のワークを英語で実践している♡

 

 

 

>お仕事・社会貢献編

 

 

51.ヤングアメリカンズ宇部、中高生枠も埋まった!!ありがと~♡

52.夏の親子キャンプ今年も大成功♡親子がのびのびと過ごすお手伝いができた♡

52.怖いと思ってもOK!勇気を出して一歩ずつ進んでいけた!

54.行動を後押しするすごろくができた!

55.ことはカードセッションスタートした。

56.もっと本が好きになる読書感想文講座100人にお届けした。

57.図書館でしつもん読書会を開催した。ありがとうございます!

58.過去のブログを見直した。

59.ブログ読者さんが500名になった!ありがとうございます♡

60.仲間と活動の場を拡げた!

61.イライラにないママになる魔法の質問講座をお届けした。

62.しつもん読書会FBグループでワクワクの情報交換した!

63.英語教室パワーアップした!

64.仕事仲間と想いを語り合った♪

65.ほうふ幸せますまち博に参加した♪

66.小さな一歩を踏み出す質問を習慣にした。

67.親子を元気にするオンラインスクールお届けをスタートした!

68.自分のペースで楽しく仕事をしている♪

69.動画撮影も順調に進んでいる。

70.ワクワクするメルマガをスタートした♪

71.発信したいことをスルスルと発信している♪

72.喜んでもらえるプレゼントができた!

73.私らしいスタイルを活かした読書会を定期的に開いている♪

74.妄想中♡

75.妄想中♡

76.動画を配信した。

77.ブログタイトルを更新した。

78.新学年、英語小学生クラスの増員をした。

79.参観日で今年も親子ともども楽しんでもらった♡

80.新年度のカリキュラムに沿って教材研究を見直した。

81.毎日の仕事の流れを効率よくした。

82.ママ達とお茶会を開催した。

83.仲間が作ったものを使ってみて感想を送った。

84.オンビジ勉強会をした♡

85.子育てメッセに仲間と参加。

86.自分を責めているママが楽になるすごろくを作った♡

87.毎月振り返りをもとに未来を作っている♡

88.魔法の質問の本を繰り返し読んで腑に落ちることが増えた!

89.親子キャンプ後のお茶会を開いた。

90.講座を分かりやすく伝えるチラシができた♪

91.生徒さんの成長をたくさんママたちに伝えた。

92.ママと子どものキラキラの笑顔をたくさん見せてもらえて感謝♡

93.素直に自分のことを伝えることが出来た♡

94.苦手を克服するワクワクをたくさん見つけた!

95.わくわくすることに情熱を注いだ♡

96.愛を込めたお手紙を綴っている。

97.相手がうれしいおすそ分けをした。

98.理想の未来をわかりやすく伝えられた。

99. 折り鶴再生で名刺を作った!

100. 夫婦で●●になった!!!

 

 

 

今回の100いいね♪

 

今年の私のキーワードとなるカードたちを見ながら書きました♡

 

 

 

1つ1つ楽しみながら叶えていきます♪

 

 

 

 

 

 

長安知子より^^

 

 

 

子育てのヒントが盛りだくさん♪
魔法のしつもん読書会



♡本のしつもん読書会♡

♡絵本のしつもん読書会♡
次回リクエスト受付中

 

 

 

●思考力・表現力・
     想像力・創造力を磨く

「といふだキッズカード」

●魔法の質問の講座
「やる気を引き出す魔法の質問」

 

●自然の中で親も子も自由に♪

   主体性を育むキャンプ

★次回の案内をご希望の方は

 こちらからご登録ださい★

 

小学校テーマ別英語教育研究会

 

お問い合わせ  

 

 

アメリカの学生たちと  
3日間過ごせちゃう♪ 
ヤングアメリカンズ
ワークショップ

2019年3月1~3日
宇部市渡辺翁記念会館

【中高生 募集中‼!】 
   親子コミュニケーションのヒントも
たくさん!!

子どもたちの変化を
しっかりと感じられますよ~♪

  
英語が話せなくても大丈夫ハート  
音楽を通して心を通わせようハート


 (対象:小学生~高校生)
※小学生枠は完売しました。
※小さなお子様連れも大丈夫です^^