英語でのコミュニケーションを深めるための宿題は●●!?意外な言葉にびっくり!! | 潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

【山口・防府】
メンタルを整え、想いを言語化することで得られる3つのこと
1)自分責めから卒業!自信に満ちた私で過ごしている♪
2)理想の自分が明確!ワクワク楽しそうに生きている♪
3)軽やかに行動!失敗も学びに変えてどんどん進める♪

こんにちは♪長安知子です。

 

 

参加している英語プログラムのレポ。

 

続きを書く前にあれよ、あれよと、レッスン日が過ぎました。

 

感じたことをすぐに書く習慣はつけたいところです💦

 

 

 

気を取り直して。

 

前の宿題がとってもユニークだと感じたのでお伝えしますね。

 

 

 

 

 

 

前回のレッスンの内容はこんな感じでした。

 

 

 

・「コミュニケーションとはどういうものか」

 

という定義をふまえて、1週間で感じたことをシェア

 

 

 

・英語環境をどう作るかの相談。

 

 

 

 

そして、その上での宿題。

 

私の英会話力アップのための宿題はね…

 

 

 

Try different food.

 

日本とは違う食べ物を食べること。

 

ですって!?

 

 

 

Find what do western people eat and try them as much as you can.

 

 

 

西洋人…このときの場合は英語圏の人かな。

 

キーナン先生はアメリカ人だから、アメリカをさしているのかもと思いました。

 

 

 

キーナン先生と同じ国の人が食べているものを見つけて食べてみること。

 

 

 

これが、宿題でした!

 

 

 

「日本の洋食は本場のものとは違う。

 

例えばハンバーグなら、アメリカのハンバーグとは全然違うから、具材や、調味料を調べて作って食べてみて。

 

ピーナッツバターも輸入品と日本製のものは全然違うから。」

 

 

 

力説するキーナン先生。

 

 

 

Should I eat American hamburger for brush up my English?

 

英語力を上げるためにアメリカのハンバーグを食べるの??

 

 

 

思わず聞き返してしまいました。

 

 

 

食べるだけで英語力が上がるなら苦労しないよ~。

 

てか、アメリカの食べ物は食べたことあるし。

 

 

 

そんな気持ちがありました。

 

 

 

ですが、この宿題!!

 

 

 

実は、あなどれないものでした!

 

 

 

 

 

 

相手の国のものを食べること!!

 

 

 

それが、英語力を上げるのにとぉ~っても重要だったんです!!

 

 

 

それを次のレッスンで私はたっぷりと知ることになったのです。



つづく…。
 

 

 

長安知子より^^

 

 

 

子育てのヒントが盛りだくさん♪
魔法のしつもん読書会



♡本のしつもん読書会♡

♡絵本のしつもん読書会♡
次回リクエスト受付中

 

 

 

●思考力・表現力・
     想像力・創造力を磨く

「といふだキッズカード」

●魔法の質問の講座
「やる気を引き出す魔法の質問」

 

●自然の中で親も子も自由に♪

   主体性を育むキャンプ

★次回の案内をご希望の方は

 こちらからご登録ださい★

 

小学校テーマ別英語教育研究会

 

お問い合わせ  

 

 

アメリカの学生たちと  
3日間過ごせちゃう♪ 
ヤングアメリカンズ
ワークショップ

2019年3月1~3日
宇部市渡辺翁記念会館

 【小学生満員御礼】
 
 親子コミュニケーションのヒントも
たくさん!!

子どもたちの変化を
しっかりと感じられますよ~♪

  
英語が話せなくても大丈夫ハート  
音楽を通して心を通わせようハート


中高生を募集中!!

※小さなお子様連れも大丈夫です^^