参観日、お子さんのどこが気になりますか? | 潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

【山口・防府】
メンタルを整え、想いを言語化することで得られる3つのこと
1)自分責めから卒業!自信に満ちた私で過ごしている♪
2)理想の自分が明確!ワクワク楽しそうに生きている♪
3)軽やかに行動!失敗も学びに変えてどんどん進める♪

こんにちは♪長安知子です。

 

 

先週から明日まで、お教室ではハロウィン&参観レッスンです。

 

 

 

 

 

 

私のクラスでは、参観の初めに毎回お願いすることがあります。

 

 

 

レッスン中にお子さんの良いところを10個見つけてください。

 

頑張ったところ、出来たところ、良かったな~と思うこと。

 

見つけた10個をあとで聞きま~す♪

 

 

 

初めての参観では…

 

「え~、難しい。」

 

という声が上がりました。

 

 

 

そして、終わった後に不安そうな顔をしていたママも。

 

 

 

「1,2個しか見つからなかった」

 

 

 

10個見つけてあとで発表しなきゃase

 

そう思ったママたちは動揺していました。

 

 

 

10個でなくてもいいんです。

 

1個でも、2個でも、今日見つけたこと。

 

良かったことを帰りにそっとお子さんに伝えてくださいね。

 

 

 

そういうとホッとした顔が広がりました。

 

 

 

 

 

 

習い事や学校の参観日、どんな風にお子さんを見ていますか?

 

 

 

もっと、はきはきと発表してほしい。

 

積極的に手を挙げてほしい。

 

あの子みたいにしっかりしてほしい。

 

 

 

英語教室なら。

 

 

 

沢山、英語を言ってほしい。

 

大きな声で発音してほしい。

 

みんなを引っ張るあの子みたいに!

 

リーダーシップを発揮してくれたらいいのに。

 

 

 

自分の理想のお子さん像と比べたり。

 

自分がいいと思う他の子と比べたり。

 

 

 

あそこができていない。

 

ここができていない。

 

 

 

そんな風に「できていないこと探し」していませんか。

 

 

 

比べるのは、理想のお子さんとではなくて。

 

 

 

昨日のお子さん。

 

一週間前のお子さん。

 

半年前のお子さん。

 

 

 

その子自身が、過去と比べてどれだけ成長したか。

 

しっかりと見ていただきたいなって思っています。

 

 

 

初めてここに来たときのお子さん。

 

その時のお子さんと比べてみたら‥

 

 

 

ほら♡

 

 

 

小さい声でごにょごにょと言っていても…

 

英語を声に出していませんか。

 

 

 

ずっと、だまっていたとしても‥

 

私の英語での問いかけに反応していませんか?

 

 

 

「正しい英語」が言えてなくても…

 

一生懸命まねをしている愛らしいお子さんたち。

 

 

 

たくさんの「できていること」がありますよね♡

 

 

 

「帰りの車で、良かったところを伝えたら、とってもうれしそうに、レッスンで楽しかったことを話してくれました♪」

 

「今まで、できていないことばかりに注目していたんだなって思いました。」

 

 

 

そんな感想をくださったママたち。

 

今回の参観では、ゆったりとした笑顔をたたえていました。

 

 

 

「先生がずっと言ってくださっていることが分かりました。

 

本当に娘はものすごく成長しているなって実感しました。」

 

 

 

「最初の頃はなかなか見つけられなかったけど、今日はあれもこれも、と沢山見つけることができました♪」

 

 

 

最初は少しかもしれないけれど。

 

少しずつを集めたら‥

 

いつの間にか、たくさん「できること」が増えますよね。

 

 

 

今日から一緒に「できるようになったこと探し」してみませんか?

 

 

 

長安知子より^^

 

 

 

募集中  【残席1名】 


子どもの創造力や表現力をみがく

といふだキッズカードマスター講座

 

★カード付き

 

 

11月5日(月) 10:00~12:00


防府市内個人のサロン会場

 

※小さいお子さん連れOKです。

 

お申込はこちら♡

 

 

子育てのヒントが盛りだくさん♪
魔法のしつもん読書会


 

11月8日(木) 10:00~12:00
場所:個人サロン防府

お申込みはこちら♡

 

11月15日(木) 10:00~12:00
場所:サンライフ防府

お申込みは…

サンライフ防府へお願いします。

  0835-25-0333

 

 

★表現力、想像力、創造力を磨く

「といふだキッズカード」

★「やる気を引き出す魔法の質問」

 

★自然の中で親も子も自由に♪

   主体性を育むキャンプ

★次回の案内をご希望の方は

 こちらからご登録ださい★

 

小学校テーマ別英語教育研究会

 

お問い合わせ  

 

 

アメリカの学生たちと  
3日間過ごせちゃう♪ 
ヤングアメリカンズ
ワークショップ
2019年3月 宇部市にて

♪ Coming Soon ♪ 
 
   親子コミュニケーションのヒントも
たくさん!!

子どもたちの変化を
しっかりと感じられますよ~♪

  
英語が話せなくても大丈夫ハート  
音楽を通して心を通わせようハート


 (対象:小学生~高校生)

※小さなお子様連れも大丈夫です^^