たった5分で子どもが変わった! | 大人が輝けば子どもも輝く

大人が輝けば子どもも輝く

メンタルを整え、想いを言語化することで得られる3つのこと
1)自分責めから卒業!自信に満ちた私で過ごしている♪
2)理想の自分が明確!ワクワク楽しそうに生きている♪
3)軽やかに行動!失敗も学びに変えてどんどん進める♪

 おはようございます♫長安知子です。

 
 
金曜日から子どもたちが新しいことに挑戦しています。
 
たった3日のワークショップ。
 
アメリカの学生たちが教えてくれる歌とダンス。
 
北九州芸術劇場という大きな舞台。
 
そこに立って発表するのです。 
 
 
 
通訳を交えながら全身でコミュニケーションをとる子どもたち。
 
歌とダンスは気持ちを伝えるツール。
 
うまく歌ったり踊ったりを目指すのではなくて
自分の気持ちを表現することを目指す。
 
そして
 
今出来ることをやったことを自分で認めること。
 
 
 
自分に拍手!
 
 
 
1つのステップに挑戦するごとに自分に拍手をおくる。
 
そのことで、出来たんだ、やったんだと実感できるんですね。
 
 
 
今回初めて参加した中1の息子。
 
学校帰りに山口から北九州へ。
 
初日に参加できた時間は残り1時間。
 
人前で歌やダンスをするなんて大っ嫌い。
 
そんな息子が…
 
たった5分で屈託のない笑顔に!
 
 
 
最後まで踊らないかもと思っていたのに
 
15分後には…
 
真ん中で1人で踊りを披露していました!
 
 
 
 
 
 
 
小5の娘はさらに遅れて残り30分から参加。
 
舞台で姿を見つけることができませんでした。
 
友達を作るヒマもなく、さみしくしてないかな…
 
そんな心配は無用でした。
 
新しくできたお友達と楽しそうにはしゃぎながら帰って来ました。
 
 
どうしてそんなことが起きたのか
 
その理由は次に書きま〜す^ ^
 
 
 
長安知子より♪

 

 

 

 

ヒマワリ私はヤングアメリカンズのボランティアサポーターです。

 

ワークショップに参加したい方はこちらのHPをご覧ください。

 

全国各地で開催しているので、お近くの会場へどうぞ♡

 

 

 

 

 

 

 ★読書感想文講座
          先行案内

   ご希望の方はこちらから。   

 

★「やる気を引き出す魔法の質問」

 

小学校テーマ別英語教育研究会

 

お問い合わせ  

 

 

アメリカの学生たちと  
1日中過ごせちゃう♪ 
ヤングアメリカンズ
ワークショップ
6/20 美祢市民会館にて

ワークショップ見学ができます!
  9:15~15:45  

入場無料


   親子コミュニケーションのヒントも
たくさん!!

子どもたちの変化を
しっかりと感じられますよ~♪

  
英語が話せなくても大丈夫ハート  
音楽を通して心を通わせようハート


 (対象:小学生~高校生)
よかったら、直接会場に
         いらしてくださいね♪
※小さなお子様連れも大丈夫です^^