思いやりのある行動を主体的にできるようになる理由^^ | 潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

【山口・防府】
メンタルを整え、想いを言語化することで得られる3つのこと
1)自分責めから卒業!自信に満ちた私で過ごしている♪
2)理想の自分が明確!ワクワク楽しそうに生きている♪
3)軽やかに行動!失敗も学びに変えてどんどん進める♪

おはようございます♪長安知子です。

 

 

昨日は英語で歌ったり、ダンスをするヤングアメリカンズの発表の日でした。

 

学校帰りに行くため、全てのプログラムに参加できなかった子だもたち。

 

短い時間で振りや歌詞をよく覚えたなと感動しました。

 

 

 

 

{FEB984C3-9D10-4E88-AFA6-6A1739A673F9}

 

 

 

 

 

 

 

2人とも途中からの参加です。

 

最初の仲良くなるためのワークショップには参加していません。

 

 

 

それでも!

 

 

 

スッと入って新しい友達もできていました。

 

 

 

それは…

 

 

 

来年春に宇部市で開かれるワークショップの準備を手伝っているから。

 

 

 

 

{4132D8A5-5DE7-4743-A354-99A850CEC1B8}
 

 

 

 

 

 

ヤングアメリカンズには初参加の息子と娘。

 

さらには北九州会場なので、知り合いはいません。

 

ただ!

 

一緒に宇部の準備を手伝っている子どもたちがいました。

 

 

 

幼い頃からヤングアメリカンズに参加している他の子たち。

 

ワークショップでのお友達もたくさんいます。

 

 

 

遅れて来る息子のことを同級生の男の子はお友達に話してくれていたんです。

 

 

 

だから

 

 

 

おー、あいつが来た♪

 

 

 

と喜んで仲間に入れてもらえました。

 

 

 

娘の方は着いた途端に一人でいる子たちに声をかけたそうです。

 

 

 

一緒に踊ろう!

 

一人でいるのってさみしいよね。

 

私は知っている子がいるから大丈夫だよ。

 

 

 

仲良くなるワークショップに参加していたとしても、やっぱりなかなか友達が作れない子もいます。

 

そんな子たちに遅れて入った娘がスッと声をかけて、とても仲良くなっていました。

 

 

 

イベントにただ参加するだけではなくて

 

企画段階から大人と一緒に準備する。

 

そのことで主体的に考えたり、他の人への配慮ができるようになると感じました。

 

 

 

ヤングアメリカンズ参加の保護者は、サポーターズの案内が入っています。

 

次回開催に向けて、親子で一緒に準備からかかわってみませんか?

 

 

 

宇部市の開催のお手伝いご希望の方はコメントか、メッセージでご連絡くださいね♡

 

 

 

 

長安知子より♪

 

 

 

 

ヒマワリ私はヤングアメリカンズのボランティアサポーターです。

 

ワークショップに参加したい方はこちらのHPをご覧ください。

 

全国各地で開催しているので、お近くの会場へどうぞ♡

 

 

 

 

 

 

 ★読書感想文講座
          先行案内

   ご希望の方はこちらから。   

 

★「やる気を引き出す魔法の質問」

 

小学校テーマ別英語教育研究会

 

お問い合わせ  

 

 

アメリカの学生たちと  
1日中過ごせちゃう♪ 
ヤングアメリカンズ
ワークショップ
6/20 美祢市民会館にて

ワークショップ見学ができます!
  9:15~15:45  

入場無料


   親子コミュニケーションのヒントも
たくさん!!

子どもたちの変化を
しっかりと感じられますよ~♪

  
英語が話せなくても大丈夫ハート  
音楽を通して心を通わせようハート


 (対象:小学生~高校生)
よかったら、直接会場に
         いらしてくださいね♪
※小さなお子様連れも大丈夫です^^