「こんな素敵な団体があったなんて知りませんでした!」 | 大人が輝けば子どもも輝く

大人が輝けば子どもも輝く

メンタルを整え、想いを言語化することで得られる3つのこと
1)自分責めから卒業!自信に満ちた私で過ごしている♪
2)理想の自分が明確!ワクワク楽しそうに生きている♪
3)軽やかに行動!失敗も学びに変えてどんどん進める♪

●「こんな素敵な団体があったなんて知りませんでした!」

 

昨日、ルルサス防府でヤングアメリカンズについてお話してきました。

ヤングアメリカンズのツアーはNPO法人じぶん未来クラブが手配してくれます。

 

その他の事前準備などは、開催地のボランティアサポーターが行なうんです。

 

まずは、開催地付近に住んでいる方たちに、知ってもらうことが初めの一歩キラキラ

 

 

私がサポーターをするのは、伝えたい想いが同じだから。

 

その想いを、ヤングアメリカンズのプロモーションビデオとともに、たっぷりとお届けしました。

初っ端に、プロジェクターに投影できないというハプニングase

 

にもかかわらず、皆さん熱心に聞いてくださいました。

 

感謝の気持ちでいっぱいです♡

 

ありがとうございました。

 

 

 

そして、子育て中のお母さんの熱気あふれる感想をたくさんいただきました。

 

「こんな素敵な団体があったなんて知りませんでした!」

 

「子供の成長、親の成長につながる活動だと思いました。」

 

「自分を表現することが苦手な日本人が、カラをやぶくことが出来るかもしれないと思いました。」

 

「自分の子にも経験してほしい。」

 

「あきらめない考え方を学べると感じました。」

 

 

そして、なんと!!

 

嬉しいことに、こんなご感想もキラキラ

 

「私もボランティアスタッフとして何かお手伝いしたいです!!」

 

 

参加していた私学の先生からもキラキラ

 

「学校に呼びたいです。どちらに連絡したらよいですか?」

 

そんなお問い合わせをいただきました。

 

 

会場に使わせていただいた、ルルサス防府にも、6月に広島で開催のツアーチラシを置いていただけることになりました!

 

 

来年春、宇部市開催後、毎年山口県に来てもらえるよう、つなげていけたらいいな~☆

 

お話を聞いてくださった皆様、本当にありがとうございました!

 

 

 

ハート今日のしつもんハート

次の一歩として、何をしますか?


 

 

★「やる気を引き出す魔法の質問」

「なりたい自分になる魔法の質問」

 

小学校テーマ別英語教育研究会

 

お問い合わせ