決めつけてないつもりで決めつけていたこと | コーチング 神奈川 全国 オンライン マインド 心 価値観 感情 思考 講座

コーチング 神奈川 全国 オンライン マインド 心 価値観 感情 思考 講座

人生をもっと豊かにデザインするお手伝いをしています。

 ご提供中のメニュー.。.:*☆

♥ トラストコーチング
♥ マザーズコーチング
♥ エネルギーアッププログラム (100日間音声付メール)
♥ エネルギーアッププログラム + 100日間サポート付き
♥ 「すごい目標設定」 1月開催日程更新中♪

 

こんにちは!白石あすかです。

 


 

私もともと偏頭痛持ちなのですが

 

ときに陣痛剤が一日の用法・容量でも

 

まっっったく効かない日があります。

 

 


 

先日、その日に当たってしまったことがあって

 

重要なアポイントもあって延期仕掛けたんですが

 

先方のご都合のこともあり

 

なんとかその予定はクリアできました。

 

でもそのあとはまた横になるほどで。

 

 


 

じっくり寝て休みたいところですが

 

横になると次男が「寝てんじゃねーぞ!」と言わんばかりに

 

ぐいっと引っ張って体を起こしてきます♡笑

 

(はい、ウワサの彼です♡笑)

 

 


なんとか壁とかにもたれて誤魔化して過ごしてました。

 


 

さて問題なのが、

 

私が隊長務める発信ブートキャンプです。

 

 

「参ったな〜、、夜頃には今よりマシになってるだろうから

 

良くなったらやろう!」とセルフトークしつつ、

 

毎日チームリーダーに報告を上げているので

(すごいでしょ笑。みんな頑張ってます!)

 

チームの連絡先に現状報告だけしたんですよね。

 

 


そうしたら、


メンバーさんが甘やかすということではなく

 

本当に暖かい激励の言葉をくださったんですよね。

 


そして最後に

 

「上が早く帰ると、部下も帰りやすい
上が休みを取る人なら、部下も取りやすい
上が自分を大切にできる人なら、皆も安心していられる」

 

 

それを読んでハッ!としました。

 

私は発信ブートキャンプを立ち上げて

 

「みんなが最後まで楽しくできるように」

 

と言いつつ、

 

20名もの方が賛同して参加してくださっていて

 

やはりプレッシャーがあったようで(いやかなりあるなw)

 

「隊長は絶対に最後まで休んではならない」

 

という価値観を無意識レベルで採用していたことに気付きました。

 

 

 

個人プレーでストイックなことは自由だけれども

 

それも大事なことだけど

 

みんなでやっているときに隊長が

 

そんなストイックなことをしていたら

 

みんな辛いときに辛いって言えなくさせてしまうよね。

 

 

そんな突っ走りやすい私に

 

率直にコーチをしてくださったメンバーさんに

 

心から感謝でした。

 

 

始めたばかりの今軌道修正できてよかった。

 

 

自分の伸び代の一つを知れた出来事でした。





あなたは最近何か決めつけていたことに


気づけた出来事はありましたか?


 

ぜひ私のLINE@にシェアして下さると


嬉しいです。

 

 

 

 

 

*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*

トラストコーチング認定コーチ

マザーズコーチング認定ティーチャー

エネルギーアップ認定コーチ

 

* 白石 あすか *

 

 

 

 

 

 

白石 あすか公式LINEアカウントはコチラ♡*゚

トラストコーチングやマザーズコーチング
エネルギーアッププログラムなど
についての情報をお送りしています

皆さまからのお問合せやメッセージもお待ちしております

お仕事依頼もぜひこちらへご連絡くださいませ

 ↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加