こんにちはニコニコ

 

 
この度、試験に無事合格し、晴れて
 
心屋塾リセットカウンセラーに
認定されましたラブ
 
 
わ〜いお祝い
 
おめでとう、私ラブ
 
 
 
今までの事が色々浮かんできて、感極まって泣く爆  笑
 
 
 
 
私が心屋に出会ったのは
ビジネスカテゴリーのポッドキャストを
なんとなく見ていた時。
 

とっても優しい空気感があって
暖かいぢんさんの声を聴いて
心が緩んだ感覚をおぼえて。
 
 

なんだ、このおじさん?
どっかで見た気もするけど誰だ?
なんだ、この世界観?
 
 

そこからブログも読むようになり、
すっかり引き込まれ(笑、
最終的にマスターコースにたどり着きました。
 
 
 
初日、自己紹介中☆
 


私が生きてきた世界では
結果は出して当たり前。

改善という名の元に
出来ない自分を無くしていく感じ。

口では「完璧な人間はいない」って言いながら
なるべくそこに近づこうって感じ。 


典型的な「頑張る教」

努力して、成果出します。

 
知らないうちに疲れてたんだよね~。


 
マスターでは、
 
沢山バンジーを飛んだり、
誰かに反応した自分の心の内を
真剣に覗いてみた。
 

そしたら
自分の「欠点」(と私が思っていたもの)は
改善するんではなくて
「受け入れる」ものだった!
 
 
そのままで素晴らしいって。

 
これには悶絶しましたガーン

いや~、それはないわ。
 
絶対、ないわ!
 
 
そのまま出したら嫌がられるに
決まってるし!
 
怖すぎる~~~笑い泣き笑い泣き
 
 
 

でも、
 
それが少しづつできるようになってきて
 
素の自分が輝きだすようになったキラキラ
 
 
あ~、私、このままでいいんだ。
 

なんか3歳の時の自分が戻ってきたかのような
ワクワク、ただ楽しい感じ。
 

なんか知らんけど、ただ楽しい感じ。
 
どんな私出しても
それもOKなんだっていう安心感。


それから、自分の気持ちを大切にする
って事を学んだ。


日本は、自分のことより相手を
思いやるのが礼儀、みたいなとこがある。


でもね、他人を優先して
自分のご機嫌取れない人は、

結果、他人を見張って
プンスカする。


私はこんなにあなたの為を
思ってやってるのにぃ〜💢


*********************************
 
 
 
今はただただ、講師のうさこ、アシスタントの
カエル姉さんキレイちゃんちーちゃんいよ
そして同期のみんなへの感謝の気持ちがいっぱい。
 
 
みんなに助けてもらいながら、
 
いっぱい泣いたなぁ。
いっぱい笑ったなぁ。
怒ったなぁ。
悶絶したなぁ。
バンジーいっぱい飛んだなぁ。
 
 

このうさマスを選んだ私、偉い!
 
 
 
初の集合写真

 
卒業の日。。26人全員一緒に卒業できた♪

 

今後は楽し~く
カウンセラーとしての活動を始めたいと思います。
 

メニューがで出来たらアップしますおねがい
 
 
 
 

太陽みたいに輝いてまわりにぽかぽかの
幸せを届ける、まきちゃんでした♪
(師匠のうさこにもらった言葉ですラブラブ
 

 
ではまたパー