公立高校入試前日 | イロトリドリDAYS

イロトリドリDAYS

子どもたちとの備忘録。
2026年息子高校受験、2027年娘大学受験。
母の役割は情報収集とスケジュール管理です。

いよいよ明日が本命志望校入試。

 

先日こちら↓でも書いたように

娘なりにここまで全力で頑張ってきました。

 

 

熱望校への思いが強く、直前期のメンタルを心配していましたが、

私立入試前と同様、落ち着いています(今のところ)。

 

 

最終日まで学校へ行き、お別れドッジボールや合唱発表に参加し、

娘にはそれが息抜きとなっていたようです。

公立受験組はお休みの子も多かったです。

娘は学校に行きたい派。

ここまできたら本人の気持ちが一番大事^^

怪我と感染症に毎日ヒヤヒヤしましたけど(私が)

 

 

 

 

明日は所属塾の先生方が応援に駆けつけてくださるそうです。

 

いよいよ3年間の集大成。

 

色々な人に支えてもらい、ここまできました。

 

本番は悔いのないよう、最後まで諦めず全力で1点を削り出してきて欲しいです。

 

 

明日朝は娘の希望で私立の時と同様、自宅最寄り駅まで見送りにいきます。

ゲン担ぎだそう。

「緊張してない」っていうけど、娘なりにやっぱり緊張しているのかな

 

 

笑顔でおくりだすのが受験前のラストミッションおねがい

生活発表会や運動会でも毎回大号泣の私。

涙腺崩壊しないよう気をつけねば・・・

 

 

 

 

 

さぁ、いよいよ明日本番!

 

どうか受験生みんながいつも通りの力を出せますように!

 

落ち着いて試験にのぞめますように!

 

 

サクラ咲きますように!!