公立高校受験当日の様子 | イロトリドリDAYS

イロトリドリDAYS

子どもたちとの備忘録。
2026年息子高校受験、2027年娘大学受験。
母の役割は情報収集とスケジュール管理です。

中3の娘、無事に公立高校を受験し終えました。

みなさま、応援ありがとうございました(≧▽≦)

2024年大阪受験組同志のみなさま、お疲れ様でしたーー(*´▽`*)

 

 

公立受験前日の様子はこちら↓

 

 

 

 

前夜、寝る直前まで「緊張してないなぁ」と言っていた娘。

いつも通り、秒で就寝。。。

 

その様子を見ていたので、私立前は落ち着かず夜に何回も起きた私ですが、

今回は朝までぐっすり眠れましたニコニコ

 

 

朝、娘を起こしにいくと、

「夜中珍しく1回起きたわ。またすぐ眠れたけど緊張してんのかもにっこり」と。

 

そりゃ、さすがに緊張するよね滝汗

平常心を装いながら娘の緊張がうつる私

 

 

塾の激励会で、

「緊張するのは当たり前。気にしなくて大丈夫。少し緊張する方が集中力が発揮できていいから」

と言われていたのを思い出したようで、

その後は落ち着いていましたニコニコ

 

 

私立の時と同様、

髪をストレートアイロンで念入りにセットし、

中学でもらった応援カイロを握りしめて、予定通りの時間に出発!

 

 

 

今回、自宅最寄り駅には

私立専願組の生徒さんたちがたくさん激励にきてくれていました飛び出すハート

みんなもいつもより早起きしてくれたんだね( ;∀;)

娘も照れながら喜んでた

 

 

娘を送り出す時に色々思い出してウルウルするかも・・と思っていましたが、

あまりの寒さとお友だちの賑やかさで

「いってらっしゃーい!!(/・ω・)/」

とお祭りにいくようなハイテンションで送り出してしまいました魂が抜ける

しんみりと真逆(笑)

まぁ、ここまできたらお祭りにいくようなものか

 

 

 

私も今日は一日落ち着かず、

特に数学の時間のときに謎の動悸がネガティブ

数学難化して娘がテンパってるのかもーと妄想してしまう私無気力

数学の時間が終われば動悸も落ち着きました

 

 

 

そわそわしながら娘の帰宅を待ち、

 

ガチャガチャ・・

 

帰ってきたーーー!!指差しドキドキドキドキ

 

 

娘、

「やらかさんかったーーーラブ

と、笑顔で帰宅しました( ;∀;)

そして熱い抱擁飛び出すハート

息子はさせてくれないだろうな(笑)

 

 

 

めちゃくちゃ疲れたようですが、

テンション高めでペラペラしゃべり、

 

お風呂後「自己採点がしたい!」といい出す娘。

 

私の「明日にしたら?不安

今日は気持ちよく眠りたいし(私が)

という意見は聞き入れてもらえず、

 

 

 

解答速報↓

 

を見ながら娘、リビングで自己採点。

なぜか私の胃がキリキリ痛みました

自分のセンター試験の自己採思い出した不安

 

 

 

自己採点の結果、

 

「全部出しきれたと思うお願い

「どんな結果になっても納得できるお願い

 

と言った娘。

 

 

これを聞いて、

ウルっときたのは娘には内緒(笑)

 

本当によく頑張ったね!

お疲れ様!!

 

 

 

 

改めて、

 

本日受験された中3生、保護者のみなさま、

お疲れ様でした~!!!クラッカー

 

 

そして、ブログで支えてくださったみなさま、ありがとうございました!

応援にとても励まされました!

なんとか最後まで走り切れたよ~(嬉)

今日は25分25秒(ニコニコ)のゴロじゃなく、59(合格)のゴロにしてみました♪