本命校 合格発表前日 | イロトリドリDAYS

イロトリドリDAYS

子どもたちとの備忘録。
2026年息子高校受験、2027年娘大学受験。
母の役割は情報収集とスケジュール管理です。

いよいよ明日が大阪公立高校合格発表です。

 

 

3/11に受験し、

発表日までが長いっ!!

 

 

これだけ長いと、

ドキドキしすぎて倒れるんじゃ・・・と

昨年の私は思っていましたが、

 

安心してください、

はいてますよ

 

 

 

めちゃくちゃ多忙魂が抜ける

 

 

 

で、ドキドキの暇がないですゲッソリ(親子ともに)

 

 

 

 

 

公立入試が終わった日のあと、

 

☆卒業式

☆家族でお疲れさま会

☆娘の部屋片づけ

☆家族旅行

☆東進保護者説明会

☆東進大学準備講座開始

☆娘クラスの打ち上げ

☆進学準備の買い物

 

ここまでは予定していたもの。

娘塾は東進無料体験必須受講(-_-;)

 

 

 

上記に加えて、

 

娘の遊びの予定がわんさか入り、

花粉症の受診やら

歯科定期診察やら

 

公立受験後に少し遅らせてもらったものを

私の仕事や娘の予定の合間をみて

ねじ込む作業の毎日真顔

 

 

仕事は年度末&卒入学で有休をとりまくっている加減で

とにかく忙しい笑い泣き

 

 

 

そして、

 

昨日必須家電?(住宅設備?)が突如不調にゲッソリ

修理&見積(買い替えだろうな・・)の日を最優先で調整チーン

 

 

と、まぁ怒涛の日々を過ごしていますネガティブ

もう毎日何が何やら(*_*;

 

 

 

 

忙しすぎて緊張する暇もなかったですが、

さすがに明日は朝から緊張するだろうな不安

 

 

 

娘が小学生から憧れていた熱望校。

 

この3年間、娘はそこを必死に目指してきました。

 

きっと、ここまで努力できただけでも娘の自信に繋がっていくと思います。

 

私立もとても素敵な学校だし、あとは縁。

 

進む道が最善の道だけれども、子どもの希望が叶うように自然と祈っちゃうのが親心。

 

 

 

明日は娘の希望で発表の時刻を現地で迎える予定です。

 

娘に一緒に見て欲しいと言われたので、私も娘の隣で発表を待ちます。

 

どちらの結果になっても、皆さまにはすぐお知らせしたいと思っています。

 

 

ここまで応援してくださってありがとうございました!!

 

 

 

 

さぁ、娘の高校受験編、

明日がフィナーレです指差し

そして大学受験編はもう始まっている模様(''Д'')