こんにちは

 

心屋塾認定講師 深海 和代です。

プロフィールはこちら

 

 

LINE@  でお友達になってね^^

友だち追加

ID検索は hzc6361g

 

 

ちょうど2年前に書いた記事のお知らせが届いた♡

(アメブロのお知らせ機能って便利だね!!!)

 

 

 

ちょうど今。

私、自分の活動を見直してる最中でして。

 

ずっと私は何のカウンセラーなのだろう??と考えていたのですよね。

 

心屋のカウンセラーをさせていただいているけれど

その先の専門?みたいな。

 

 

「どんな方のカウンセラーですか?」と聞かれる度に

言葉に詰まる・・・みたいな。

 

 

 

ずっと自己受容を伝えてきて。

もちろんそれは大切で。

自分が嫌いで、自分を好きになりたくてずっとずっと活動してきたし、それは変わらないのだけど。

 

では、はて?私はこれから何を伝えていこう??とちょうど思っていた時期なのです^^。

 

そしたらこの記事が上がってきた♡

2年前の私すごい♡

 

 

メルマガではもうお伝えしているのですが

今後、自己受容&夫婦関係のカウンセラーをして活動していきます。

 

なので、少し前くらいから夫婦関係の記事を多めにアップしてます^^

(気づいてくれた方いるかな?)

 

image

 

私ね。

今年で結婚18年目になりますが

今まで夫に2回も離婚だ!!と言われて来たのですよね。

心屋の活動も反対されて(笑

でも・・今は夫に応援されながら認定講師をさせていただいています。

 

 

仁さんの認定講師一覧の私の紹介は

『元ナースの元がんばり屋

今は家族とゆるく楽しむママ講師』とあって。

本当これだ!!!と。

 

 

自分を大切にして

頑張りを手放して(「元」がんばり(笑

そのお陰で今は家族と本当に仲良し^^

 

夫からも離婚の言葉は消え去った(と思う。今は(笑
 

 

 

夫婦仲良しって良いよ^^

愛され妻ももちろん良いけど

人を愛せるって良いよ♡

素直にそれを表現できるって良いよ^^

そんなことを伝えていきたいって思っています。

 

新しいメニューも作ったので

明日ブログにアップします^^

楽しみにしててくださいませ^^

 

 

 

==2年前の記事を全文転載==

 

 

こんにちは

 

 

 

離婚の危機から

愛し愛され夫婦へチェンジ 

幸せナビゲーター

深海 和代です。

 

 

 

 

 

私ね、愛し愛され夫婦を目指したいんですね。

 

愛され妻じゃなくて。

 

 

 

『愛され妻』ってすごい素敵な響きで、夫に愛されてる実感もなくて、離婚話まで出た私にとって超憧れでした。

 

 

 

私の愛され妻のイメージって

 
何かを買ってもらえる
どこかに連れて行ってもらえる
美味しいものを食べに連れて行ってくれる
たくさん稼いできて たくさん私に使ってくれる
(恥ずかしいけど、お金、お金、お金 をつかって全て得られるものだった。この理由は後ほど)
 
この量が多ければ多いほど、愛されてるんだと思っていたんです。
 
 
 
だから
何かを買ってもらえない
支払ってもらえない(マスターコース代とかね)
自分にお金を使ってもらえない
ってことは、私は愛されてないんだーーーーーー!!て思ってた。
 
 
 
さらに、愛され妻は自分から何も与えない
与えたら負けみたいなイメージも。
(あくまでも私の勝手なイメージですよー!!)
 
 
 
私のことを愛してるなら
あれも、これも、それも、与えなさい!!って思ってた部分もある。
(書いてて恥ずかしい。夫が読みませんように(笑))
 
 
それだけ、自分の心が
寂しくて
悲しくて
一人ぼっちで
スカスカで
心が貧祖だったんだなって今では思うし
親にお金を使ってもらうこと=愛情
だと思っていたことを夫に重ねていたのもある。
 
 
 
だから私の中のイメージでは
何かを与えてもらう=愛され妻
と思っているところがあったの。
 
 
 
 
その後
お小遣いをもらったり
高価な化粧品を買ってもらったり
洋服を買ってもらったり
ホテルのラウンジでお茶したり
したのだけれど・・・
 
願いは満たされてるし
私のイメージの愛され妻の要件は満たしてるし
嬉しいんだけどね
自分のどこかに穴が開いてる感じでね。
 
 
 
まったく不満はないのに
あと一歩のところが満たされなかったの。
 
 
「愛され妻だねー」って言われても
あと一歩が嬉しくなかった。
 
 
 
その私からでてきたのは・・・
私だって愛してるんだよーーーー!!! 
だった。
ひゃー、可愛い私(笑)
 
 
 
 
私は、愛されるだけでなくもっともっと夫を愛したいんだなって。
愛され妻を目指すんじゃなくて
愛し愛される夫婦になりたいんだなって。
 
 
昔のクレクレ星人の私が聞いたら
きっと信じられないって卒倒すると思うこの言葉(笑)
 
 
 
 
 
今までは自己犠牲の愛だったのだけど
自分が満たされるとその先にある相手を愛したくなったんだよね。
 
 
それを夫にわたしたい。
そして受け取ってくれたら嬉しい。
そんな感じ。
 
 
イメージするならシャンパンタワーのてっぺん。
 
 
 
 
 
 
今までは  夫が1番で私が2番だったけど
これからは 私が1番で夫が2番。
 
そして、夫の世界では夫が1番。
 
 
その2つの世界が交差して、愛し合えたら私は幸せだなって。
 
そんな思いもあって私は愛し愛され夫婦を目指したいなって思ってる。
 
 
それが私の愛され妻ではなくて 愛し愛され夫婦をめざすわけ♫
 
 
 
 

 

★心屋塾 入門講座★

 

◆9月2日(月) ZOOMにて 入門講座開催

【時間】 10:00〜12:00

【場所】 ZOOMのつながるところであればどこでも
【詳細&お申込み】https://resast.jp/events/366110

 

◆9月13日(金) 長野県 上田市 にて入門講座開催
【時間】12︰00〜14:00

【場所】上田市情報技術センター 研修室3

【詳細&お申込み】https://www.reservestock.jp/event/show/361701

 

★心屋塾 初級セミナー★

 

◆9月22日(日) 東京にて初級セミナー開催
【時間】11︰00〜18:30

【場所】東京紀凛室(赤坂見附駅より徒歩5分)

詳細・お申込みはこちらへ

 

◆マンツーマン初級セミナー

通常の初級セミナーを講師とマンツーマンで受講できます。

詳細・お申込みは こちらへ

 

 

 

★志緒村亜希子さんのポッドキャスト【RAKKO CHANNEL 〜40代から自信のないまま ママになった話】
アシスタントパーソナリティーとしてご一緒しています。
詳しい聞き方はこちらへ
iPhone:https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1447849381
Android: https://castbox.fm/va/1892094
Google: http://bit.ly/rakko-podcast

 

★無料メルマガ★

✡ 心理系 メルマガ ✡

ブログには書きにくいけど有益な心のことについて

各種セミナーの優先&先行案内を送らせていただいてます。

登録は無料です。(↓バナーをクリックしていただくと登録フォームが開きます)

 

✡ 起業系 メルマガ ✡

起業したいけどできない、続かない、自信がない、そんな方へ。

【ないないづくしの自分から お金を生み出す人になる起業メルマガ】

登録はこちらへ
https://resast.jp/subscribe/103125