こんにちは

 

深海和代です。

 

 

先日の【自己受容セミナーシェア会】にご参加頂いた方から

ご感想をいただきました。

(掲載許可は頂いております)

 

 

シェア会の内容は

本当に盛りだくさん

図を書いて説明する内容の

多い事、多い事、

そして初めて聞く話ばかりでした

 

なんといってもスマホアプリでの

心の説明はダントツで分かりやすく

あれから会う人、会う人にシェアしちゃっています。

 

私が心に残ったのは

私は人間です。だけど、私は人間以上の存在です

 

この考え方を思い出せば、楽になれると思います。

 

無意識の選択もとても

面白く、分かりやすかったです。

 

自分教という考えも

とてもステキでした。

 

いろいろこれから

使っていけそうな事いっぱい教えてもらい

本当に参加してよかったです。

 

 

ご感想ありがとうございます^^

 

私は人間です。だけど、私は人間以上の存在です。

 

嬉しい!嬉しい!嬉しい!

これを覚えていてくださってありがとうございます。

 

 

 

 

言葉だけ読むと超怪しい言葉ですよね。

 

これね、自分を【俯瞰】する時にお勧めさせていただいた言葉なのです。

 

自己受容に欠かせないのは「自分が感じたこと」を俯瞰すること。(自分を客観的に見ること)

 

なのですが・・

悩みやその時の感情にまみれて

どっぷり浸かってしまうと

自分を俯瞰してみることができなくなっちゃうんですよね。

 

自分 = 感情

自分 = 悩み

自分 = 病気

ってなるといつまでも悩みから出てこれなくなってきつい。

 

自分 ≠ 感情

自分 ≠ 悩み

自分 ≠ 病気

のように自分とそれ以外を分けていく。

 

 

自分の中で起きていること(怒り、悲しみなどの感情や病気など)が

自分の全てではないって理解するだけで

今の状況から抜け出す視点が見つかるんですよね。

ここが悩みから抜け出すスタートなのです!!

 

↑これ伝わりますかね・・・?

文字にするとめっちゃ伝わらない感満載なのですが・・えーん

 

 

 

 

 

悩んでいることや感情に囚われすぎて抜け出せないって方は

年明けの自己受容セミナーがおすすめです。

 

2018年は自分の人生を生きる!と決めた方、ぜひ♡

お待ちしております。

 

 

募集開始【単発】ダメな自分を愛して 好きなことだけして生きていく~自己受容で全てうまく

 

募集開始【連続】ダメな自分を愛して 好きなことだけして生きていく~自己受容で全てうまくいく全6回

 

 

image

2018年は 暗闇から抜け出して、自分の人生を明るくしていこう♫

 

 

 

 

 

 

 

自己受容とお金の話は切っても切れない関係。

自己受容ができるとお金の器も確実に変わってきますよ!

〜のんびり安心して暮らす方法を知る〜
お金の悩みが消える『紀凛法』講師:深海 和代

日程: 2018年1月15日(月)

 

時間:13:00〜16:30(3時間半)

 

場所:東京紀凛室(赤坂見附駅から徒歩7分)

 

講座費用:¥27,000(紀凛倶楽部会員の方 ¥24,300 再受講の方 ¥19,440 すべて税込み)

※事前振込み

※PayPal支払い可能(クレジット払いの場合、手数料4%を頂戴しますm_m)

 

募集人数: 6名

 

持ち物 筆記用具 & 自分のお金に対する気持ちを知る!という思いラブラブ

お申込みは こちら まで。

詳細はこちらまで
募集開始【〜のんびり安心して暮らす方法を知る〜お金の悩みが消える「紀凛法」】 講師:深海 和代

 

 

日常をちょっとだけ楽にするメルマガを配信しています。

↓バナーをクリックしていただくと登録画面が開きます。(無料です)