こんにちは

 

離婚の危機から

愛し愛され夫婦へチェンジ 

幸せナビゲーター

深海 和代です。

 

私の

「愛し愛され夫婦」についての思いはこちら。

 

 

 

 

image

 

こういう集合写真の時って

自分顔を一番で探しますよね?

探しますよね?

 

 

もちろん

シミがあるなーとか

顔が大きいなーとか

髪型が決まってないなーとか

いろいろありつつも

自分を一番最初に見ますよね?

 

 

私は、自分を一番に見つけますよ!(笑)

 

 

 

昨日はラッコンサル(志緒村亜希子さんの起業支援講座)でしてね。

 

 

image

 

 

 

そのときにマスターコース同期の

さをりんが写真を撮ってくれて

写真をファイルにして送ってくれたのです。

 

 

その中から、一番に見つけるのは「自分」なんですよね。

 

 

シミがあっても

メイクが崩れていても

髪型が変でも

やっぱり1番に見つけてしまう。

 

 

それって自分が一番大好きだってことなんですよね。

 

 

 

いやいや!!

自分の顔や体型が嫌すぎてチェックするんです!って言うかもしれないけど

 

それだって

自分が好きだから

傷つかないように

守るためにチェックするんだと思うんですよね。

 

 

 

 

集合写真に至っては

他の人が目をつぶっていようが

目線が全然違う方みていようが

身切れていようが

なんとも思わないじゃない?

 

 

 

でも、自分がそうだったら・・

やっぱり悲しいものねえーん

 

 

 

 

本当それだけ自分が大好きなんですよね。

 

 

 

 

嫌い嫌いって言っている人ほど本当は大好き。

 

 

理想の自分になれなくて

思い通りに事が進まなくて

望みどおりのものが手に入らなくて

 

自分はダメだ

嫌いだ

情けない

と思っているだけで

本当は大好きなんだよね。

 

 

その自分大好きを認めてしまったほうが

随分と楽になるのですよ^^

 

 

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

無修正なので

バッチリシミも目立つけど

でも一番に見つけた私の顔。

 

 

やっぱり、大好きなんだなって思うのです。

ね、本当はあなたも自分のこと好きでしょ?
(しつこい(笑))

 

 

 

 

 

 

 

 

アッコさんのラッコンサル1日目レポは

沙織のこの秀逸なブログへ^^

 

ラッコンサル1日目レポ●ビジネスフォローアップ&カウンセリングスキルアップセミナ志緒村亜希子さん

 

 

 

 

 

 

では最後は ビューティープラスの写真で締めたいと思います照れ

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が一番大好きで

自分が一番大切なのよね。

 

そんな大切な自分を

大切にしてくれないから夫婦関係ってこじれるんですよね。

 

本当は旦那様に

自分を一番大切に扱ってほしいですもんね!!

 

 

9月14日・22日に

【離婚の危機から 愛し愛され夫婦になる おはなし会】を開催します。

毎日のように離婚を考えていた私が
夫と安定の関係を築けるようになったコツをお伝えします。

夫は変えられないけれど

自分と自分が仲直りをすればするほど夫婦仲は改善していきますよ^^



【対面】 新宿のホテルラウンジにて
9月14日 (木) 12時~14時
参加費 3000円(飲食込み)
お申込みはこちらまで
https://ws.formzu.net/fgen/S32417130/


【オンライン】 ZOOM にて
9月22日(金) 10時~12時
参加費 1000円
お申込みはこちらまで
https://ws.formzu.net/fgen/S72222308/



 

今 この瞬間から幸せになる方法   をお伝えするメルマガを配信しています♫
↓バナーをクリックしていただくと登録画面が開きます。(無料です)

 

 

心理カウンセラー ・ 保健師  深海 和代