こんにちは

 

心屋カウンセラー 深海 和代です。

 

 

もう、3月ですね。

 

2016年になって、2ヶ月があっという間に過ぎました@@

 

 

年々、時間の経つのが早くなりますね。

 

 

以前何かで読んだのですが、

 

10歳の1年は 10分の1

40歳の1年は 40分の1

80歳の1年は 80分の1

 

歳をとればとるほど、分母が大きくなるので、

1日、1年が早く感じるはずだなあ・・と思いました。

(祖母も生前、「なにもしないのに一日が終わる・・」ってよく言ってました(笑)私もそうなるのだろうな・・)

 

 

 

 

 

昨日は、3月1日 大安 ということもあり、

 

優ちゃん と鹿島神宮に参拝に行ってきました。

 

鹿島神宮は、「すべての始まり地」だそうで、

いつか行きたいと思っていたのです。

(鹿島神宮が始まりの地と知ったのは・・真奈美さんのブログでした。)

 

私は茨城出身で、10歳位に参拝したことがあったので、それ以来。

30年振りでしょうか??

 

 

image

 

この本と飲み物を持って、東京駅から高速バスに乗り・・

 

image

 

窓の外を眺めながら、

 

ウトウトし、

 

image

川を渡って、

 

更にウトウト・・

 

段々空が大きくなってきました。

 

 

 

image

 

更に空が大きい!!

 

 

image

 

ってことをしていたら、

バス停についたのだけど、

バスを降りるお知らせをするボタンが・・・

 

無い

 

乗り過ごす><と思ったら・・

 

なんと

頭上にありました。

 

image

 

お迎えに来てくれた 優ちゃんと一緒に

 

image

 

鹿島神宮へ。

 

 

 

image

 

参拝中の写真を撮るとこんなに光が、綺麗!

 

守られてるなあ・・って思いました。

 

image

 

しばし歩くと

 

御手洗の池があり

 

image

 

image

 

こんな素敵な場所へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから・・・

 

私の携帯の電源が入らなくなったのです。

 

 

 

 

これはもう、

 

「感じなさい」ということなんだなって解釈して

 

 

 

大きな空と

 

凛とした空気と

 

柔らかい日差しを

 

思う存分、身体で受け止めて来ました。

 

 

 

image

 

優ちゃんから、頂いたお写真。

 

 

鹿島神宮

 

東京駅から高速バスに乗ると2時間前後で着きます。

 

バスも10~20分毎に出ていますし、

 

十分日帰りできます。

 

 

 

 

思考で頭の中が忙しい時や、

 

自然に触れたい時、

 

お勧めですドキドキ

 

 

 

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

 

 

ぐっちーず(愚っ痴ーず)の会 第2弾 ~出産・育児編~

 

日時:3月15日(火)

10時~12時  ぐっちーずの会
12時~14時頃 ランチ会


2時間では多分終わらないと思ったので、今回はランチ会も一緒にしてみました♪

ぐっちーずの会の場所とランチ会の場所、共にお子様連れもOKです。
(託児はありませんが、ぐっちーずの会の場所は広い和室になっておりますので、遊ばせることは可能です)


場所:東銀座駅 1分 

(詳細はお申し込み頂いた方にお知らせしますね)

 

ランチのお店:文明堂カフェ 東銀座店


参加費:6000円(ランチ代込)
※事前振込みをお願い致します。

 

お申し込み:こちら

 

 

 

 

ベル 個人セッションについて

 

もし、今、望んだ未来とちょっと違っていたり、
毎日が苦しいのであれば、
お話してみませんか??

誰かに自分のことを話すだけで心が軽くなったり、
悩んでいることが整理されたり、
自分の本音に気付くこともあります。

だれかに聞いて欲しい・・そんな時、お気軽にご連絡くださいね。

 

詳細は こちらへ

 

 

ベルオープンカウンセリングに登板します

 

3月31日(木)は 茨城県結城市にて。

 

 

3/31(木)10:00~12:00
お申し込みはこちらから
猪狩純一・ガリさん結城市民情報センター 3F 会議室
茨城県結城市国府町1-1-1
3/31(木)13:30~15:30
お申し込みはこちらから
糸山 知佳
子連れ可
結城市民情報センター 3階会議室
茨城県結城市国府町1-1-1
3/31(木)16:00~18:00
お申し込みはこちらから
深海 和代結城市民情報センター 3階会議室
茨城県結城市国府町1-1-1
3/31(木)18:30~20:30
お申し込みはこちらから
新妻淳子(じゅんじゅん)
子連れ可
結城市民情報センター3階会議室
結城市国府町1-1-1