こんにちは

心屋流心理カウンセラー 深美 和代です。



先日、アッコさんにチケットを譲って頂き、

こちらへ行って来ました。


【池川明先生とインチャイさんのコラボトークショー】




インチャイさんは初めてお会いしたのですが、

前世・胎内記憶・幼少期の記憶をお持ちだそうです。

私は全く覚えていません^^:



池川先生は、8月の癒しフェアで、お話を伺ったことがあったので、2回目になります。






お二人のトークショーでした^^

どちらがどちらの言葉なのか忘れてしまいましたが、

印象に残った言葉たちです♡






クリップ自分の人生は自分で『シナリオ』を作って産まれてくる。

その『シナリオ』の最後は『ハッピーエンド』と決まっている。
だから、今悩んでも、これから悩んでも『ハッピーエンド』になることは決定事項。
ただ、それに気付く時期が違うだけ。






クリップ人はぐっすり寝ると 

赤ちゃんで50グラム
大人で150グラム

体重が軽くなる。


あの世へ帰っている時がある。



この軽くなった分が『魂』の重みで、
大人の方が100グラム多いのは・・・

『心のゴミ』が付いているから。


この『心のゴミ』が重ければ重いほど、
死ぬときに重くなる。


心のゴミとは・・

本来魂には善悪はないが、小さい頃からの母からの否定等が積もり積もって、重くなってしまう。

だから、そのゴミをどうやって下ろしていき、ゴミをいかに軽くしていくかが人生である。



クリップ生まれるときにシナリオを書いて生まれてくように、
死んだ時にも『今までの人生のシナリオ』をまとめて神さまに提出する。

自殺で死んだ人は魂が戻れないという人もいるが、戻っていく。
自殺した人は『失敗しちゃった。えへっ』と言っている。
人生はめちゃくちゃ軽いもの!
軽いことをいかに重くしているかが肉体の世界。




クリップ10年前は『お母さんを助けるために産まれてきた』という子が多かった。

今は『地球を救うために産まれてきた』という子が多い。

一見言葉は違うが、
『お母さんを助けるために産まれてきた』と
『地球を救うために産まれてきた』は同じ。

お母さんを救うと地球が救われ、
地球が救われるとお母さんが救われる。
要は、お母さんが幸せなことが地球を救う。


クリップ魂の世界では『つらい経験』は無い。
『つらい経験の無い』世界はつまらない。
魂を光らせるためにつらい経験をしにこちらの世界に来る。
人生は単に経験するだけ。

日本は魂にとても人気のある国で、魂が長蛇の列をなして待っている。
横入りは禁止で、横入りをすると列の一番最後に並ばされる。
だから日本人は並ぶのが苦ではないのかもしれない。

日本に来れていることは 超エリート であり、この世に来たく無かった は超贅沢な悩み








image



受付していた、ゆかりちゃんちかちゃん。



写真を全く撮らなかったので・・

お写真は

ルッチーさんの 魂のシナリオはハッピーエンド…、撮影もね へ。



寝てる時に魂が抜けて、あの世に帰っている・・というのは、

私も時々体感します。


とってもぐっすり寝て、

朝おきて、

『無』になっている瞬間は

『あ、帰っていたのだな』と思う。


時々、自分がとっちらかってるから『帰ったほうが良いな♪』って思う時もある(笑)




人生のシナリオがハッピーエンド・・とわかっていたら・・・


自分が楽しむこと、

自分を喜ばせること

自分を大事にすること、

それだけに時間を使うし、

悩んでいても、

迷っていても、

自分を責めても、

すべての自分にOKを出そうって思った!



何をしても、最後はハッピーエンド!!!だからね。


今がハッピーエンドに向かう途中経過なら、


今のどんな状態にも OK ! を出して、


どんなことも味わって進んでいこう♪









個人カウンセリング
自分を責めて苦しくなっていませんか?
自分ではなく他の誰かになりたがっていませんか?
もうそのままのあなたで十分ですよ♡
生きづらいなぁ。しんどいなぁ。
そんな時はお気軽にご相談くださいね。
お話するだけでも気付きがあったり、楽になれることもあります。
詳細は こちら まで




かずちゃんの保健室
ちょっと疲れたな。ちょっと話を聞いてほしいな。そんな時は授業の合間に保健室に行く♪そんな感覚でいらしてください♪
日時;10月29日(木) 10:30~16:45
場所;銀座7丁目のサロン
詳細はこちら