ついつい周りと比較して凹んでしまうんです。心屋塾オープンカウンセリングの相談 | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

あるよねぇ〜。それは。
わかる!
でね、あなたはどうしたいのかな?


まいど!ハッピー思考家のハッピーさんです(^o^)丿

今日は昨日の心屋塾オープンカウンセリングでの相談内容と僕の話をざっくり紹介しようと思います。

本人には了解を得ています。

最近、僕の心屋塾オープンカウンセリングは、カウンセリングというよりもコンサルティングになってきてる。

心屋塾オープンコンサルティングです(笑)


昨日のきわちゃんかの終了後のメッセージ!自分で決めた通りになります。

昨日の相談者のお一人のきわちゃん。
彼女は心屋認定カウンセラーとして、活動を開始しました。
週に3日は派遣で看護師をしています。

カタカナでかっこつけるとパラレルワークってヤツですね。

で、きわちゃんの相談内容は
「ついつい周りと比較して凹んでしまうんです」

って相談です。

わかります。
そして、本人もそんな自分がイヤなんでしょう。

では、
どうしたいのか?

もうやめるのか?
いや、カウンセラーをやるのか?

きわちゃんは後者です。
カウンセラーをやりたいのです。

でも、凹んでします。
じゃあ、なんで凹むんでしょうね。

それは、他人目線になってるからです。
集客できていない自分を他人目線でみて、責めてるのです。笑っているのです。

でも、実は周りはだれもきわちゃんのカウンセラーとして集客してるとかあんまり気にしてないものです。

昨日、確か僕のエピソードを話しました。
昨年から始めたSUPサーフィン。

57歳で初心者。
波にのまれるばかりで、なかなか波に乗れません。



きわちゃんのカウンセラーとして、同じ状況です。

同じ海では気持ちよさそうに波に乗っている人がいます。

で、僕はその人達をみて、波に乗れない自分に凹むのか?
いや、凹まない。むしろ憧れて、羨ましくて、よし、自分を頑張ろう!

ってなりますよ!

では、違いはなんでしょうか?

僕はSUPサーフィンに憧れて、気持ち良く乗れてる自分だけをイメージしています。
波にもまれて、水飲んでゲボゲボしてる自分を周りがどう見てるのとか?気にしてません。

そして、あることを知ってるからです。

それは何?

みんな、初心者のうちは同じ道を歩んできたことです。
周りに気持ち良さろうに波に乗ってる人も初心者の時があったんです。
そして、水飲んでゲボゲボしてたこと。


そして、その時に凹まず、あきらめず、練習を続けたから今、乗れるようになっています。

彼らからすると、慈しみでみてくれています。
57歳初心者。がんばってるやん!
頑張れよ!

ってね。

中にはアホちゃうか?って笑う人もいてるでしょう。

気にしてません。
自分は将来、気持ち良く乗れてる自分になって初心者を見た時に笑う人間より慈しみ持って応援する先輩になりたいから。


笑う人間を気にするって事は同じ波動なんです。
いじめっ子といじめられっ子と同じですね。


目指す自分をみて、ひたすら挑戦し続ける事です。

凹んでる自分に気づいてるってことは
すでに抜け出せるチャンスもつかんでいます。

凹むはやめる!と決めればいいだけ。

カウンセラーになることが趣味の世界のように楽しめてるか?遊びか?
深刻になりすぎるとやはり凹みます。

仕事も趣味です。
同じ趣味なら楽しく周りを気にせずやればいいんです。
僕が始めたSUPサーフィンのようにね。


次にどうやれば、早くうまく波の乗れるのか?
やり方を知ってるかどうかで全然違います。

やるべき事が明確になっているのかどうか?
きわちゃんはSNSに関してはほとんど知らないようです。

それでは、波に乗れません。
カウンセラーでいうと集客はできません。

これはしっかりと知ることが大事。

でね、
SNSのやり方とか本を読んで勉強するのも一つですけど、
しっかりリアルにプロから学ぶ事です。
学びながら挑戦してるときは意外に凹まないのです。

昨年の僕が始めたSUPサーフィンでいうと、相原さんってプロが横についてくれています。
レッスンをしてもらっているのです。

このときは周りの目が気にならない。
プロが横にいてくれてるし、レッスンを受けてるんだな?ってわかってもらえるから、みんな親切に避けてくれる。

自動車教習所の仮免走行中の時みたいなもんですね。

では、最後。
きわちゃんには一番、響いたようです。

それは、本人がさっそくブログに書いてくれました。
わかりやすいブログです。

テーマは「稼ぐ」です。
読んでみて!
「お金稼いでも良い!儲けても良い!」



伝わりましたでしょうか?
きわちゃんもご多分に漏れず、「そんなに稼げなくても・・・」的な事を言ったように記憶しています。

コレ、アカンよ!
集客できなくて当たり前状態ですよ。

宇宙は稼げなくていいのね!
了解!
では、今から、そんな状況の世界を用意するね!

って事になってるのです!

稼ぐ
儲ける
儲かる


こういった言葉にウハウハ・ウキウキ・ワクワク・ときめいてるかどうかが大事。


特に心理カウンセラーを目指している心優しい人ほど
金の亡者とか嫌う傾向があります。

しっかり稼いで経済を回すんだ!ってくらいの意気込みがあってもいい。

野心って言葉もきらいでしょ!?

そんなんが嫌いって人は
アップルのiphoneやMacを使わんといてね!

野心の塊のようなスチーブ・ジョブズが作った会社であり商品だから。

伝わってますか?
強い野心がこんな便利なものを作りあげたんですよ。

稲村和夫さんでもそうですよ!
セラミックの小さな会社を立ちあげたとき野心の塊。
なので、野心がきらいならauやJALを利用はやめましょう!

ソフトバンクの孫さんもそうですよ!
会社の立ち上げの時、ミカン箱の上に立ち上がって世界に通用する会社になる!なんて社員が5名くらいの時から、宣言してた野心家です。

野心が世界を救うのです。

伝わってますでしょうか?

稼ぐ、
儲ける
野心

こんな言葉を嫌わないで欲しい!




あ、
じょぶずのこの映画、面白いですよ!
かなり、酷いヤツですよ!彼は(笑)

 

 

Amazonプライムで観れます!

今日のブログをまとめます!

1.趣味のように遊びで起業する
2,やり方をプロから学ぶ事
3,野心家を受け入れる



稼ぐって事について僕が語っているYouTube動画も観てね!

 

 



さて、
あなたの野心はなんですか?

他にも昨日の心屋塾オープンカウンセリングの参加者のスケがブログ書いてるので読んでね!
「今」が辛いのは、その辛さがあなたに必要だから。


次回の
★ハッピー橋本の心屋塾オープンカウンセリングカウンセリングコンサルティング

たくさんの人のご参加お待ちしてます。

◆日時:6月12日(金) 20時半〜22時半 ZOOM開催
申し込み詳細はコチラ
*開催場所でオンラインをクリックして僕の案内を捜してください。


==========================
以下は
ハッピー橋本のセミナーや講座、サービスの案内


★美容健康セミナー
6月13日(土) 13時半からZOZOOM開催
詳細は↓↓↓↓↓
【募集開始】梅雨時の肌の悩み解決美容健康セミナー


★ハッピー思考流ビジネスセミナー

◆6月20日(土) 21時から90分 ZOOM開催
詳細は↓↓↓↓↓

【募集開始】6/20 ムダをなくす効率的なブログ・SNSのある生活習慣セミナー

 


★ダイエットセミナー
6月21日(日) 14時からZOOM開催
詳細は↓↓↓↓↓
ストレス太り解消セミナー「私はこれでやせました」
 

★ハッピー思考ダイエットオンライン塾生募集中!
(今日現在残り4名ですが、すぐに痩せて卒業するので、流動的です)
僕が直接サポート、アドバイス!
詳細はコチラ


★やっぱりマンツーマンを希望する人、
そして、
リアルの対面でないと伝わらない人もいてるので、
どっちでも対応できるようにしています。

個別指導型のダイエットがいい人は

詳細申込はコチラのブログを見てね!


 

image
ハッピー思考式ダイエットの教科書の絶賛発売中(kindle版)

 



★個人カウンセリングやってます。
詳細はコチラ



★ハッピー思考で
悩み解決動画(約2分)を毎日のように更新していますので
面白い話だと思ったらチャンネル登録よろしく!

ハッピー薬店のYouTubeチャンネル


★幸せにあるハッピーブレンドコーヒー
ハッピー薬店ストアーズ


★僕が愛用しこれなら間違いない!と思ってる化粧品
無料でサンプル進呈します。

サンプル請求はクリック してね!
本当に素晴らしい化粧品だからね!
自信満々です!


★僕がプロデュースした便秘対策のサプリメントが発売になりました。
サンプルも差し上げています!
詳細はコチラ



★僕が世界一だと思っている化粧品の販売店、僕が痩せるカウンセリングノウハウとプロデュースしたダイエットサプリメント販売店を募集中。

詳しくはお問い合わせフォームからご連絡ください。

 


6月7日のお誕生日、おめでとうございます!!
勝手に誕生数秘学占いをお届けします(笑)
(信じなくてもいいですよぉ〜)
弟子を厳しく育てる人情味あふれる職人の親方のあなた
あなたの使命は「自分のスタイルを貫いて、自分の型(ブランド)を作り上げ、それを目に見える形しにして残していくこと」です。



世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!


下記のハッピー薬店ハッピー橋本公式LINEアカウントで毎日の気づきやお店情報を配信していこうと思います。
配信がほしいよ!って人は
URLを<b>クリック</b> してお友達に追加してください。


 

ハッピー薬店の各種サービスメニュー  



ハッピー薬店へのアクセス

ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 
0120-84-7004 
フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★ハッピー薬店1階にある
ハワイアンダイニングアロハス情報