「お金稼いでも良い!儲けても良い!」 | 希和のブログ

希和のブログ

幼い頃から人目が気になって、劣等感で一杯だった私。大人になってから、心理学を学び、「ない」と思ってたものが「ある」と気づいたり、『未熟な私でも良いんだ。』と、少しずつ理解できるようになってきました。日々の感じたことや、出来事を書いてます。

こんばんは

心屋認定カウンセラー 希和です。






以前、いかりんのブログで
ハッピーさんの事を知り、


なんとなく
「会ってみたいなぁ」と思って

今日、ハッピーさんの
心屋塾オープンカウンセリングに参加しました。




最初、見学だけのつもりだったけど、
相談者がいないとクローズしそうだったので
何となく引っかかってることを相談しました。




私はカウンセラー活動を今年から始めて、
どうしても、周りと比べてしまう事が
ちょいちょいあって。




一時期は、それで焦りまくる割に
何も出来ない自分に虚しくなって、
自分を見失いそうになったw




いまは焦りはだいぶ減って、
自分からのやりたい!
のサインを
受け取れるようになったけど



それでも、
「あー、あの人は良いなぁ〜」
「すごいなぁ〜」
と周りと比べてヘコむってこともしばしばで。


そんな自分にヘコんだりねw






そんな相談をした。






ハッピーさんから

周りの目を気にするのは
結局他人軸だから、
自分軸でやりたいようにやる。


自分のペースでやれば良い。

趣味のサーフィンとかと一緒。
周りが上手くて自分が下手でも、
楽しいからやる。


カウンセラーとしてやるなら、
やれる事は色々ある。

ゲーム感覚。



と。(夫にも似たような事を言われたw)





あと、

「お金稼いでも良い」
「儲けても良い」

という魔法の言葉を頂いた。



私はコレを言うと、ザワザワ+嬉しい感じ。


ザワザワするのは、抵抗がかかってるから。


受け取ろう。


謎にいい人ぶって、
私はお金なん要りません〜〜
とか言ってると、
お金から避けられるんだって。


そして、それが本音なら良いけど
本音と口で言ってる事が違うのであれば
おかしなことになる。






欲しいなら、欲しいと素直に言うw

そっちの方が、素敵かも!と思えてきた!








「お金稼いでも良い」キラキラ

「儲けても良い」キラキラ




ハッピーさんは札束の香りが大好きらしく
財布から札束抜いて、
楽しげに匂いをかいでた笑い泣きww




お金大好き〜〜〜ハートハートハート

(言っちゃいけないと思ってたけど、言う)






▼このブログでも、そんな話が



ハッピーさんのオープンカウンセリング、
めっちゃ笑えて、楽しかった〜





ぢんさんと話してるみたいだった笑


関西弁好きだなぁ〜〜



ありがとうございました









◼️話下手・大人数が苦手な人の為の少人数の
 オンラインお話会

日時:6/27(土)17〜19時

方法:Zoomオンライン

募集人数:3名→2名さま

参加費用:1000円

事前銀行振込となります。
振込後の返金は致しかねますので、
あらかじめご了承下さい。



参加希望される方は、
この公式LINEよりメッセージ下さい▼

 
 


インスタグラムやってます。
フォロー・ミー♡
 
 
 
 
 
心屋塾オープンカウンセリング
(Zoomオンライン)
〜悩んでる人をひとりにしない〜

担当カウンセラー希和

6/12(金) 14:00〜16:00





◆「オープンカウンセリング」は、心屋塾マスターコース(心屋流カウンセリングスクール)卒業生の奉仕活動(ボランティア)ですので、基本無料です。

◆この活動のコンセプトは「悩んでる人を一人にしない」です。
一人で悩んでいると、どんどん自分の迷いに落ちていきます。色んな人の悩みを聞いてぜひ「一人じゃないんだ」ということを体感してみてくださいね。

◆「お気持ち金」制度を採用しています。終了後にいくらでも構いませんので、ご自身の思い思いの場所へ「寄付」のご協力をお願い致します。(コンビニ等の寄付ボックスなど寄付の場所は問いません)

◆今回5名様程度にお集まりいただき、約2時間で、2〜3名の方のお話を伺い、その場でカウンセリング・問題解決へのお手伝いをさせていただきます。

◆その他の方は、その様子をそっと見守っていてください。

◆自分以外の人の悩みを聞いて、解決していく過程をご覧いただくことで、ご自身との不思議なシンクロニシティ(不思議な偶然)が起こり始めることがあります。

◆聞いているだけで、自分の悩みが解決することがあります。

どうぞお気軽に、ご参加ください。

◆方法
Zoomオンライン
※スマホ、タブレット、パソコン、いずれからも無料でご利用いただけます。
※ビデオオンでのご参加・ご協力をお願いいたします。





〉〉
希和の個人カウンセリングをご検討の方はコチラ