◼️6/27(土)口下手・大人数が苦手な人の為のオンラインお話会します | 希和のブログ

希和のブログ

幼い頃から人目が気になって、劣等感で一杯だった私。大人になってから、心理学を学び、「ない」と思ってたものが「ある」と気づいたり、『未熟な私でも良いんだ。』と、少しずつ理解できるようになってきました。日々の感じたことや、出来事を書いてます。

おはようございます

心屋認定カウンセラー 希和です。





私は自分のこと


冷たいやつ

話下手

口が悪い


とか、思い込んでたの。




でもさ、最近、




優しい、温かい、癒される

とか言われたり、

おもしろい

とか
そんな事も言われたりもして。





「ええ!?」

と驚くし
今でも思うんだけど、


ちゃんとそんな一面も、
あるんだろうなぁ。と思う。







冷たいやつ

話下手

口が悪い


もあり、


優しい

温かい

癒される

おもしろい


もある。




「私、〇〇なんです。」

っていう自分の思い込み、
ほんとアテにならないね。







話下手です、人付き合い苦手です。

という人ほど、全くそれを感じなかったりする。



誰かと比べて、
自分に課してるハードルが
めっちゃ高かったりする。
(私もそうでした)





でね、

話下手・大人数が苦手な人の為の
少人数のオンラインお話会をやろうかな
と思いましたキラキラ




私も大人数が苦手意識があったり、
話下手だと思い込んでいたので、
めっちゃ気疲れしてたし、

心の事に興味があるのに、
最初は全然それを話す人も居なくて、
1人で温めてた。




でも、心の話が気兼ねなく話せるカウンセラー
や仲間がだんだんと周りに増え、

こんな私でも良いんだぁ
と思えるようになり、

そしたら、前ほど自分に圧をかけずに
話せるようになったんだよね。


そして、口下手、話下手と言うのには、
とある理由があることも
心の勉強をしてわかってきました。



そんなお話も、しようかなと思います。




話下手・大人数が苦手な人の為のお話会なので

うまく喋れないかも、、
とか
浮いちゃうかも、、
とか、

そういう心配は無用です。


安心して参加してくれたら嬉しいな。

ドキドキしたままでも全然大丈夫!
ぜひ飛び込んでみてね。



思い込みを外すキッカケになったり

心の話が気兼ねなく出来る場となったり

このままで大丈夫なんだってホッとできたり

そんな場になれば良いなって思ってます。



◼️話下手・大人数が苦手な人の為の少人数の
 オンラインお話会

6/27(土)17〜19時

Zoomオンライン

募集人数:3名さま→2名さま

参加費用:1000円
事前銀行振込となります。
振込後の返金は致しかねますので、あらかじめご了承下さい。



参加希望される方は、
この公式LINEよりメッセージ下さい▼








 
 


インスタグラムやってます。
フォロー・ミー♡
 
 
 
 
 
心屋塾オープンカウンセリング
(Zoomオンライン)
〜悩んでる人をひとりにしない〜

担当カウンセラー希和

6/12(金) 14:00〜16:00





◆「オープンカウンセリング」は、心屋塾マスターコース(心屋流カウンセリングスクール)卒業生の奉仕活動(ボランティア)ですので、基本無料です。

◆この活動のコンセプトは「悩んでる人を一人にしない」です。
一人で悩んでいると、どんどん自分の迷いに落ちていきます。色んな人の悩みを聞いてぜひ「一人じゃないんだ」ということを体感してみてくださいね。

◆「お気持ち金」制度を採用しています。終了後にいくらでも構いませんので、ご自身の思い思いの場所へ「寄付」のご協力をお願い致します。(コンビニ等の寄付ボックスなど寄付の場所は問いません)

◆今回5名様程度にお集まりいただき、約2時間で、2〜3名の方のお話を伺い、その場でカウンセリング・問題解決へのお手伝いをさせていただきます。

◆その他の方は、その様子をそっと見守っていてください。

◆自分以外の人の悩みを聞いて、解決していく過程をご覧いただくことで、ご自身との不思議なシンクロニシティ(不思議な偶然)が起こり始めることがあります。

◆聞いているだけで、自分の悩みが解決することがあります。

どうぞお気軽に、ご参加ください。

◆方法
Zoomオンライン
※スマホ、タブレット、パソコン、いずれからも無料でご利用いただけます。
※ビデオオンでのご参加・ご協力をお願いいたします。




〉〉
希和の個人カウンセリングをご検討の方はコチラ