凹むのをやめると決める | 希和のブログ

希和のブログ

幼い頃から人目が気になって、劣等感で一杯だった私。大人になってから、心理学を学び、「ない」と思ってたものが「ある」と気づいたり、『未熟な私でも良いんだ。』と、少しずつ理解できるようになってきました。日々の感じたことや、出来事を書いてます。

こんにちは

心屋認定カウンセラー 希和です。






昨日、ハッピーさんの
心屋塾オープンカウンセリングコンサルを受けて
私が質問した事を、
わかりやすくまとめてくれてあります。



改めて感動。勇気づけられました。





ハッピーさんに

「きわちゃんのはもしもしコールポーズになってるね〜」
と言われた


たしかにwwww








✳︎✳︎ハッピーさんのブログより抜粋✳︎✳︎

みんな、初心者のうちは同じ道を歩んできたことです。
周りに気持ち良さろうに波に乗ってる人も初心者の時があったんです。
そして、水飲んでゲボゲボしてたこと。


そして、その時に凹まず、あきらめず、練習を続けたから今、乗れるようになっています。

彼らからすると、慈しみでみてくれています。
57歳初心者。がんばってるやん!
頑張れよ!

ってね。

中にはアホちゃうか?って笑う人もいてるでしょう。

気にしてません。
自分は将来、気持ち良く乗れてる自分になって初心者を見た時に笑う人間より慈しみ持って応援する先輩になりたいから。


笑う人間を気にするって事は同じ波動なんです。
いじめっ子といじめられっ子と同じですね。



目指す自分をみて、ひたすら挑戦し続ける事です。

凹んでる自分に気づいてるってことは
すでに抜け出せるチャンスもつかんでいます。

凹むはやめる!と決めればいいだけ。




✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎








そっか

周りの目を気にするってのは
笑ってきたりバカにする人と、
結局は同じ波動の中に居るってことなのか、、


あぁ、ずっと私もそうしてきたんだ。
サイテ〜〜



って早速凹みました笑



でね、このブログ読んで改めて思った。


こんなことで
いちいち凹むの、やめよう

凹む自分も、腹黒な自分も
おバカだなぁって、ハハッって、笑う。



それで終わり。



決める。



凹むはやめる!

笑う!!



私は、爆笑して日々を過ごしたい。





爆笑して過ごす!過ごしてます!
と、これも決める。
(ブログタイトルに入れよう)


それは、私は散々、いろんなことで
凹みに凹んで生きてきて、

そんな自分にほとほと疲れた。

もうやめる。


100%凹むなということじゃない。
凹んでも良いけど、
そんな自分に凹まない。






自分は将来、気持ち良く乗れてる自分になって初心者を見た時に笑う人間より慈しみ持って応援する先輩になりたいから。

私も、そうでありたいと、心の底から思う。




わたしのこの経験も
他の誰かに、
勝手に勇気を与えられるのなら
この経験すらも全ては財産。




そして、お金はちゃと稼ぐ。儲ける。


そのために、
私はいま
分からないことが多すぎる。



ほぼ感覚だけで1人でやってて、
やっぱこのままだと無理だわコリャ〜
と知った。



ハッピーさんのビジネス系のコンサルも、
受けてみようと思ったよ。




笑いながら
水飲んでゲボゲボしようw




昨日の記事 をアップするの、
これ出したら、
お金に関しての、こんな記事もあるよーって教えてくれた方も居て。

ちゃんと自分が望むものをオーダーすることが本当に大事で、
それに応えてくれるようになってるんだなぁって、実感。

だからこそ、思ってもないのに「お金はいりません」とか、言っちゃダメなんだなって思った。







最近、
自分のエピソード書いてて思ったんだけど、
人生笑えるかどうかって
めっちゃ大事だなって、改めて思ったの。


昨日、看護学校の仲良い同期と久しぶりに
LINEで話して、
ゲスな話ばっかりだったけど
めっちゃ笑えて。



あー、そうだった。

私、これでいいんだ
なにをマジメに綺麗にうまくやろうとしてたんだろうか

って思ったんだよね。




変に良い人ぶることも
変に悪い人ぶることも
しなくて良い。



「きわちゃんの本質はユーモアだと思ってる」って言われたのを思い出した。







✳︎✳︎✳︎✳︎募集中メニュー✳︎✳︎✳︎✳︎



◼️話下手・大人数が苦手な人の為の少人数の
 オンラインお話会

日時:6/27(土)17〜19時

方法:Zoomオンライン

募集人数:3名→2名さま

参加費用:1000円

事前銀行振込となります。
振込後の返金は致しかねますので、
あらかじめご了承下さい。



参加希望される方は、
この公式LINEよりメッセージ下さい▼



インスタグラムやってます。
フォロー・ミー♡
 
 
 
 
心屋塾オープンカウンセリング
(Zoomオンライン)
〜悩んでる人をひとりにしない〜

担当カウンセラー希和

6/12(金) 14:00〜16:00





◆「オープンカウンセリング」は、心屋塾マスターコース(心屋流カウンセリングスクール)卒業生の奉仕活動(ボランティア)ですので、基本無料です。

◆この活動のコンセプトは「悩んでる人を一人にしない」です。
一人で悩んでいると、どんどん自分の迷いに落ちていきます。色んな人の悩みを聞いてぜひ「一人じゃないんだ」ということを体感してみてくださいね。

◆「お気持ち金」制度を採用しています。終了後にいくらでも構いませんので、ご自身の思い思いの場所へ「寄付」のご協力をお願い致します。(コンビニ等の寄付ボックスなど寄付の場所は問いません)

◆今回5名様程度にお集まりいただき、約2時間で、2〜3名の方のお話を伺い、その場でカウンセリング・問題解決へのお手伝いをさせていただきます。

◆その他の方は、その様子をそっと見守っていてください。

◆自分以外の人の悩みを聞いて、解決していく過程をご覧いただくことで、ご自身との不思議なシンクロニシティ(不思議な偶然)が起こり始めることがあります。

◆聞いているだけで、自分の悩みが解決することがあります。

どうぞお気軽に、ご参加ください。

◆方法
Zoomオンライン
※スマホ、タブレット、パソコン、いずれからも無料でご利用いただけます。
※ビデオオンでのご参加・ご協力をお願いいたします。




〉〉
希和の個人カウンセリングをご検討の方はコチラ