必要だからやってくる。
全て意味がある。

この先の自分自身の為に「今」というページあるんです。

そのページをしっかり読む。

だってあなたのストーリーでしょ?

そのストーリーはハッピーエンドで終わるでしょ?

 

辛くても大丈夫。

その先にハッピーがあるから。



ハッピー橋本さんのオープンカウンセリング(コンサル)に参加して
そんなふうに感じた日でした。


○●○●○●○●○●○●
30代、40代。
繊細で「なんかしんどい」と思っている人に向けて
ブログを発信しています。

カウンセラー&心理アーティスト
中西竜介(すけ)です🍄
○●○●○●○●○●○●



僕はその日に土壇場で
参加をさせていただ来ました。
ハッピーさんの神業カウンセリング&コンサルティング
を目の前で見て学びたい。

そんな思いで参加。

今回、オープンカウンセリングに参加して強く感じたことがあって
それは

他人の相談のやり取りを聞いていると
自分の中にある問題が、共鳴し出すこと。

参加者の方の問題は自分にも当てはまることが多い。
同じ問題を持っている人が引き合って
同じ場所に集まった。

ユングが提唱した「集合的無意識」っていうのがあるんですけど
まさにそのような感じがしています。

日本ではそういうものを「縁」というふうに言ったりするのかもしれませんね。


今、自分がいる環境、組織、家族など
全部意味があって、つながっているんだなぁと思える。

そう感じることができると
今起こっていること、環境、出会いなど
色々なことに感謝の気持ちが自然と湧いてくる。

自分が経験してきたことは
今の自分を作るために必要なことだった。

そしてこれからは、なりたい自分を想像して、そこをイメージ。
自ずとそれに必要な経験や出会いがやってくるのだろうと思う。


そんなふうに感じたものだから昨日のオープンカウンセリングでは
皆さんの相談のやり取りから
たくさんの事が気づけました。
とても感謝!!!



そしてこれから先の自分の事を考えるとワクワクして仕方ない。
人生を楽しめるようになったな。


こういった思考になれたのもハッピーさんのおかげですね。


特に

自分OK
あなたもOK
社会もOK
すべてを受け入れるという
ハッピー思考は最強だと思いインストール中。

僕は今とても楽しい。

2年前はどん底だった。

今のこの「ハッピー」な気持ちの場所に来るために
様々な体験が合って、全部今につながる。
それは確実にそう思う。

だから今つらい人は
「その辛さには意味がある」という事を理解できると前にすすめる。
そしてその意味をやヒントを受け取りたい時は
ハッピーさんのような経験豊かな方に相談すると道は開ける。

さてさて、あなたの「今」のページをめくると

どんな事がかいてあるかな???

 

 

●今回、オープンカウンセリングのお気持ち金は

 楽天を通じて「新型コロナウィルス感染症対策支援基金」に

 募金させていただきました。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここからは「心理アーティスト すけ」のイベント情報です!

   キノコっちギャラリー   
 

可愛い「キノコっち」達からのメッセージ!

「癒やされる」「考えさせられると」

大好評です!⇒コチラ

 

  カウンセリングのご案内  
 image

👉ボランティアカウンセリング

あなたのお悩みや相談など

無料でお聞きします(9月まで)

お気軽にご相談ください!

詳しくは⇒クリック

※コロナウイルス収束まで

対面カウンセリングは中止しております。

 

    イベントのご案内    
image

プラモデルで癒されよう!!in大阪

※コロナウイルス収束まで

当面の間中止しております。

 

■公式LINE始めました■

↑クリックでお友達登録できます。

 

■twitter■⇒コチラ

■Facebook■⇒コチラ