セミナーや講演で伝わる人、伝わらない人 | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

それはその人の本心次第なんです。

本心からスゴイ!と思っていることはスゴイ語りになりスゴイ!を伝わります。

本心からスゴイ!と思っていないことはスゴイと伝わらない。

 

 

アロ〜ハ(^o^)丿

カウンセラーのハッピー橋本です(^o^)丿

 

昨日はエクスマ塾生限定のエクスマセミナーでした。



ゲスト講師の太田恵美さんから、講演の内容などのやりとりをしていました。

この話はもっと丁寧に!

あの話はなくてもいいよ!

なんてやりとりをしていました。

 


そして、本番の昨日を迎えたのです。

それで、今日のブログはセミナーや講演で伝わる人、伝わらない人の違いをお話しします。

 

結論はすでの出だしに書きました。

結局、伝わるかどうかは伝える本人がこころからこう思ってるか?ってことです。

 

心からこう思っていればこう伝わります。

心からこうと思っていなくて、そう思っていれば、そう伝わるのです。

 

プレゼンようのパワーポイントのデザイン、技術や話す順番は二の次です。

その証拠にパワーポイントを使わないでトークだけでもめっちゃ伝わる話をできる人は無数にいます。

 

だから、パワーポイントの技術とかではないのです。

多少は補うことができるかもしれませんけどね。

 

 

問題は

伝える人が本心からそう思ってるのかどうか?

 

この事例、本当にスゴイ!スゴイでしょ!ほんまにスゴイ!って思ってれば勝手に言葉も出てくるし、スゴイ!オーラ満載になって聴衆にはスゴイ!と伝わるのです。

 

この事例、本当に面白い!めっちゃ面白いでしょ!笑えるでしょ!って思ってれば勝手に笑えるし、面白いおーら満載になって聴衆は笑うのです。

 

 

過日、エクスマ塾エヴァンジェリストコースでのできとごとを紹介します。

エヴァンジェリストコースとは伝わる講演ができるようになるための塾です。

 

 

宿題で「好きな映画をコチラが観たくなるようにプレゼンしてください。」ってのがありました。

 

12名は当日までの準備してきました。

正直いますけど、うわ!それ観たいって思う映画がありませんでした。

 

その翌日ね、

急遽決めたコンテンツとして「自分の好きなことをプレゼンしてください。」ってのをしました。

急遽ですから、参加者には準備をする時間がありません。

なので、スライドもないです。

即興です。

 

でも、ふたを開けてみたら、その焼き肉屋行きたい!つれてって!とかがあったのです。

 


伝わりましたでしょうか?

参加者のほとんどの人がそもそも映画が好き!ではない。日頃あまり観たい人が多い。

さらに、

どう伝えたら伝わるか?なんて悩んで考えてきてる。

「思い」は「重い」のです。

だからプレゼン中の波動も重くなって伝わらないのですよ。

 

準備をしててもイマイチなんだけど、即興でもどうしたらいいのか考えなくても本心で好きだと思ってることを伝えたらそれは伝わった。

 

ってことです。

 

 

そろそろ、結論に入ります。

 

僕が思うセミナーや講演で伝わるようにしたければ

本心で思ってることを話すってことです。

 

もし、本心で思ってないことでのオファーなんかが来ても断りましょう。

 

また、周りのあの話はこう話そう!って提案されても自分で納得しなければ無視をしてもいい。

 

自分の本心であまり考えずに話す!

たとえ、話が横道にそれたり、飛び飛びになっても本心からスゴイ!と思ってることはスゴイ!って伝わるのです。

 

 

さて、

あなたが最近、本心でスゴイ!って思った事例はなんですか?



★心屋塾オープンカウンセリングカウンセリング
たくさんの人のご参加お待ちしてます。

11月16日(金)13時〜 浪芳庵本店で(近畿エリア)
詳細申し込みはコチラから地域をクリックして橋本亨を見つけてください。


★ハッピー薬店のダイエット相談
フェイスタイムなどでもダイエットカウンセリングができるようになりました。

アロハス&ハッピー薬店のLINE@から、メッセージください。

僕とハッピー薬店の店長田辺が対応しますよ!
LINE@はコチラから、または下記QRコードから

 


image
ハッピー思考式ダイエットの教科書の絶賛発売中(kindle版)


僕がプロデュースした便秘対策のサプリメントが発売になりました。
サンプルも差し上げています!
詳細はコチラ

======================
ハッピー橋本のイベントや企画情報


★2時間で占い師になれる誕生数秘学ランチ会in東京

11月26日(月)13時から15時 東京日本橋
詳細はコチラ


★個人セッションやってます。
詳細はコチラ



★フェイスブックでアドバイス
ハッピー思考塾生募集中
詳細・申込みはコチラ


 

★11月14日のお誕生日、おめでとうございます!!

勝手に誕生数秘学占いをお届けします(笑)

(信じなくてもいいですよぉ〜)

猪突猛進でスピード感あふれる自由人のあなた

あなたの使命は「自らの体験を通して真理を学び、ひとりの力で物事を完璧にやり遂げ、心身共にバランス良く自立すること」です。

 


 

今後のイベント企画です
 #アロハス

 

アロハスのイベント

11月限定パンケーキ:焼き芋パンケーキ

image

6日:11時半から貸切

16日:心屋仁之助LIVE

17日:ウクレレサークル18時半から貸切

20日:エクスマ塾で貸切


世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!

 

下記のLINE@で毎日の気づきやお店情報を配信していこうと思います。
配信がほしいよ!って人は
URLをクリック してお友達に追加してください。


 

ハッピー薬店の各種サービスメニュー  

ハッピー薬店へのアクセス 

ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 
0120-84-7004 
フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★有限会社ええねんプランニングが経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報