好きな仕事をしよう!ってのはね。。。 | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

好きな仕事をしよう!ってのと、好きなことができる仕事をしよう!は違うのです。

好きな業務内容かみてみるといいよ!

 

 

アロ〜ハ(^o^)丿

カウンセラーのハッピー橋本です(^o^)丿

 

昨日は起業支援塾2期の最終回でした。

最後になってさらにパッパーンと常識のブロック塀がぶっ壊れた感じです。

 



その一部を今日のブログで紹介しますね。

 

それは好きな仕事はなんですか?

 

歌手になりたい!

サッカー選手になりたい!

とかって職業ではないのです。

 

カウンセラーになりたい!って縛られてるととってもつらくなります。

カウンセラーって職業肩書きにあこがれているのかもしれない。

 

いかにも人助けをしていますよ!って感じですから。

 

でもね、カウンセラーみたいな業務の職業の人って結構いてるんですよ。

典型的なのが、スナックやBARの人です。

 

イマイチ、すっくりしたオーラが出てない参加者の一人にはメイクを押して、プロフィール画像も変えました。

さらに、最終爆弾と投下しました。

 

仕事を変えよう!ってね。

彼女は今、大手アパレルメーカーの正社員でレジを担当しています。

このメーカーの店は大量販売がウリの店なんで、接客よりもさばくこと重視です。

 

そんな職場でカウンセリングに繋がることがありません。

なので、彼女にはスナックやBARに転職することを勧めました。

 

だって、そうすれば、

毎日、時給をもらいながら、

大好きなおしゃべりをし、

それも、大好きな男性と、

中には、自分の価値を高められるカウンセラーっぽく悩みの聞いて解決してあげ、

さらには、大好きなお酒も飲みながら!

 

サイコーでしょ!

でもね、元旦那に夜の仕事だけはダメと言われてたらしくて視野に入ってなかった。

チャウチャウ!

 

最高の仕事。

しかも、登校拒否で自宅にいてる娘と一緒に長く家に居てることができる。

昼ご飯も夜ご飯も一緒に食べて、寝ている間に仕事。

 

なにもかもが最高の状態になるのです。

 

しかもカウンセラーだけで飯を食おうと思うと、自分で集客とかしなきゃいけない。

でも、集客は店の看板がしてくれる。

 

さらには、好きな神社巡りも気の合うお客さんと行けばいい。

僕が以前、お客さんとUSJに言ったり、最近ではウインドサーフィンに行くのと同じ。

 

で、趣味でカウンセラーをやればいいって言うか

毎日、職場でカウンセリングっぽい会話をしてるので、わざわざ休みの日にしようと思わなくなるかもよ!

 

 

伝わりましたでしょうか?

 

好きな職業や肩書きを考えるのではなく、好きな業務内容で考えてみて欲しい。

 

もう一人の人はおしゃれが大好き!

であれば、ここの悩みを全部オシャレが解決みたいなコンテンツで語ればいい!

「人生の99%の悩みはオシャレで解決できる!」

 

カラーセラピー的要素も取り入れられるし

女性性ならスカートとか花柄とかピンクとか

強くなりたいなら迷彩着ろ!

とかね。

面白くないですか?

 

そして、自分のファッションをモデルみたいにどんどん発信する!

 

 

昨日はざっくりこんな内容の話でした。

僕の起業支援塾2期はやり方あり、メンタルブロックあり、メイクあり多種多様ですね!

 

これからの参加者の行動が楽しみで仕方ないのです。

 

みいげ

#心屋認定カウンセラー&#四柱推命 鑑定士のみいげです♡夢をカタチにする!人と人がつながる溜まり場的なスペースが作れたらいいなぁ♡楽しいこと大好き!

 

★【大阪・和歌山】心屋心理カウンセラー あいら ゆみこ

 

 

 

さて、

あなたの好きなことができる業務の仕事ってなんですか?


起業支援塾3期は3月くらいからスタートしたいなとおもっています。
興味ある人は連絡くださいね。
日程を相談させてください。

 

 



フェイスタイムなどでもダイエットカウンセリングができるようになりました。

アロハス&ハッピー薬店のLINE@から、メッセージください。

僕とハッピー薬店の店長田辺が対応しますよ!
LINE@はコチラから、または下記QRコードから

 


image
ハッピー思考式ダイエットの教科書の絶賛発売中(kindle版)


僕がプロデュースした便秘対策のサプリメントが発売になりました。
サンプルも差し上げています!
詳細はコチラ

======================
ハッピー橋本のイベントや企画情報
★心屋塾オープンカウンセリングカウンセリング
たくさんの人のご参加お待ちしてます。

11月16日(金)13時〜 浪芳庵本店で(近畿エリア)
詳細申し込みはコチラから地域をクリックして橋本亨を見つけてください。

★2時間で占い師になれる誕生数秘学ランチ会in東京

11月26日(月)13時から15時 東京日本橋
詳細はコチラ


★個人セッションやってます。
詳細はコチラ



★フェイスブックでアドバイス
ハッピー思考塾生募集中
詳細・申込みはコチラ


 

★11月13日のお誕生日、おめでとうございます!!

勝手に誕生数秘学占いをお届けします(笑)

(信じなくてもいいですよぉ〜)

周りの影響を受けやすい迷い多き実力者のあなた

あなたの使命は「真面目で誠実な特長を活かしつつ、人生で出会う人すべてに隊強いて、無償の愛を配ること」です。

 


 

今後のイベント企画です
 #アロハス

 

アロハスのイベント

11月限定パンケーキ:焼き芋パンケーキ

image

6日:11時半から貸切

16日:心屋仁之助LIVE

17日:ウクレレサークル18時半から貸切

20日:エクスマ塾で貸切


世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!

 

下記のLINE@で毎日の気づきやお店情報を配信していこうと思います。
配信がほしいよ!って人は
URLをクリック してお友達に追加してください。


 

ハッピー薬店の各種サービスメニュー  

ハッピー薬店へのアクセス 

ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 
0120-84-7004 
フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★有限会社ええねんプランニングが経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報