イヤな人や物ゼロ運動開始します! | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

幸も不幸もない。決めている自分がいるだけです。

好きも嫌いも自分が決めているだけ。

嫌いを受け入れると好きはもっとやってくる!

 

 

アロ〜ハ(^o^)丿

カウンセラーのハッピー橋本です(^o^)丿

 

昨日まで2日間、米沢にある小野川温泉鈴の宿登府屋旅館でエクスマ塾同窓会でした。

宿は当然、エクスマ塾生が経営する宿です。

 

バリアフリーを積極的にリフォームしている宿、

そして、オーナーが大好きな落語を楽しめる中々、日本ではここしかない面白い旅館です。

 

40名を超える参加者でとっても賑わいました。

参加者みんなが自由過ぎて、事務局としてはなかなか疲れますけど(笑)

 

自由でゆるい合宿なので参加者のフェイスブックの投稿を見ていると

大人の遠足のようで楽しかった!

ととにかく楽しかったって報告の投稿がほとんどでした。

 

僕は運営側なんで、楽しみつつもいろいろと考えていました。

それは、藤村正宏師匠の魅力について。

そして、これからは人柄の時代って言うのですが、人柄って???

 

なんてことを結構考えていました。

 

実は意外と考える性分なのです。

誕生数秘学が4-1-1だから仕方ないのです。

 

別にそれがつらくもなにもなくて、

ワーワー!キャーキャーはしゃぐよりも考える方が楽しいのです。

あ、けっしてワーワー!キャーキャーはしゃいでる人をバカにしているわけではないですよ。

 

うらやましいのですよ。

僕にはできないので。

 

周りがワーワー!キャーキャーはしゃいでればはしゃぐほど、僕は大人なしくなっていきます。

 

 

さて、本題に戻します。

藤村正宏師匠の人柄ってか、日頃の口癖を紹介しましょう

それは、

「大丈夫だよ!」

 

これは本当に多い。

なにがあっても怖くない。

ってか、怖いこと、困ったことは起こらないと思ってる

だから、「大丈夫だよ」

 

起きることすべてを受け入れる覚悟がある。

 

次に多いのは

「おもしれぇ〜」

 

なんでも楽しもうとしている姿が伝わります。

他人のツイートやフェイスブックの投稿を見て、「これ、おもしれぇ〜」って笑っています。

 

これはお笑いだけでなく

難しいこと、美しいことなどでも「おもしれぇ〜」って言います。

 

本当に人生をたのしんでる!

 

 

上記2点は僕もかなりスゴイ!と自慢できる。

大丈夫だよ!って思うし、おもろいやん!って言えてる。

 

でも、次は全然違います。

 

「イヤな人を好きになろうとする」ってのがスゴイ!

 

僕は嫌いな人は嫌いでいかに避けるかって考えます。

でも、藤村正宏師匠は好きになる努力をします。

 

 

この点が僕との大きな違い。

 

エクスマを卒業したような過去の塾生でも普通に会話をされます。

全くエクスマを理解していないような発信の人でも「いいじゃん」って言って受け入れます。

 

これが本当にすごいことだなと思うのです。

 

偶然、今回の出張で持ってきた本が小林正観さんの本。

この合宿中でも読み直したのです。

 

「不平不満愚痴悪口文句を言わず、ただただ、ありがとうだけをいう人生」

「幸も不幸もない。ただ、そう思う自分がいてるだけ」

「人格者はすばらしく見えるが、実は自分も他人も許せない人でもある」

「過去のすべてを受け入れる、今のすべてを受け入れる、未来のすべてを受け入れる」

 

 

この4つのフレーズを藤村正宏師匠を照らし合わせてみた。

 

藤村正宏師匠はほとんど不平不満愚痴悪口文句を言わない。

食事でもなんでも美味しい!美味しい!って行って食べます。

ホテルももっとよいホテルに泊まれる身分なのに贅沢しない。

 

藤村正宏師匠がよくいう言葉に「花は見てに咲く」って。

これは「幸も不幸もない、ただ、そう思う自分がいてるだけ」と全く同じです。

 

藤村正宏師匠は人格者を全く目指していない。

好きなことをひたすらやってるだけ。

特にコンサルタントとしてのプライドもあまりない。

僕の言葉とかメモするくらいに。

 

藤村正宏師匠は過去も今も未来もすべて受け入れている。

特に長女さんが生まれた27歳の時に180度考え方が変わったというか、悟ったと言うか。

 

本当にスゴイ人です。

その藤村正宏師匠とそれなりに思想に共感し、一緒に仕事できてる僕もかなりのスゴイ人なんだろうなと思うけど(笑)

 

 

ま、それでもイヤだなって人やイヤだなって出来事は起きます。

それを今日からゼロにするぞ!って意気込んでるわけです。

 

自分がこのままではダメとかそんなんではなく、

イヤな人や出来事がなくなるなら超楽しいもん!

 

それだけの理由です。

今朝の映画館もえらい混雑だったけど、たんたんと過ごせました。

 

本当に有り難い世の中です。

 

さて、

あなたには嫌いな人や物がありますか?



僕が経営するハッピー薬店ではダイエットのカウンセリングとエステがメインのサービスです。

LINEカウンセリングもしています。

まずはアロハス&ハッピー薬店のLINE@でお友達になっていただき、メッセージください。

僕とハッピー薬店の店長田辺が対応しますよ!
LINE@はコチラから、または下記QRコードから

 


image
ハッピー思考式ダイエットの教科書の絶賛発売中(kindle版)


僕がプロデュースした便秘対策のサプリメントが発売になりました。
サンプルも差し上げています!
詳細はコチラ

======================
ハッピー橋本のイベントや企画情報
★心屋塾オープンカウンセリングカウンセリング
たくさんの人のご参加お待ちしてます。

11月16日(金)13時〜 浪芳庵本店で(近畿エリア)
詳細申し込みはコチラから地域をクリックして橋本亨を見つけてください。

★2時間で占い師になれる誕生数秘学ランチ会in東京

11月26日(月)13時から15時 東京日本橋
詳細はコチラ


★個人セッションやってます。
詳細はコチラ



★フェイスブックでアドバイス
ハッピー思考塾生募集中
詳細・申込みはコチラ


 

★11月10日のお誕生日、おめでとうございます!!

勝手に誕生数秘学占いをお届けします(笑)

(信じなくてもいいですよぉ〜)

思ったことがすぐ口に出てしまう素直なリーダーのあなた

あなたの使命は「持ち前のスケールの大きなリーダーシップを活かしつつ、子どものような無邪気さで、人生を思い切り楽しむこと」です。

 


 

今後のイベント企画です
 #アロハス

 

アロハスのイベント

11月限定パンケーキ:焼き芋パンケーキ

image

6日:11時半から貸切

16日:心屋仁之助LIVE

17日:ウクレレサークル18時半から貸切

20日:エクスマ塾で貸切


世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!

 

下記のLINE@で毎日の気づきやお店情報を配信していこうと思います。
配信がほしいよ!って人は
URLをクリック してお友達に追加してください。


 

ハッピー薬店の各種サービスメニュー  

ハッピー薬店へのアクセス 

ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 
0120-84-7004 
フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★有限会社ええねんプランニングが経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報