収入をもっと増やすには?【パート2】 | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

人の役に立とうとするあり方をベースに

もっとやり方を勉強しましょう!

 

 

アロ〜ハ(^o^)丿

ハッピー薬店のハッピー橋本です(^o^)丿

 

今日のブログが4月11日のブログ「収入を増やすには?」が反応良かったので、その続きをお話します。

 

4月11日の前回の記事では

目の前の仕事で人に喜んでもらう。助ける。役に立つ。

って話をしました。

 

これってちょっと抽象的ですね。あり方ですから。

もっと、何をしたらいいのか具体的に教えてよ!

ってリクエストにお答えしますね。

 

結論、

もっと本を読め!です。

最低週に1冊、理想は週に2冊。

 

{79DDBA6E-32FC-4C15-BE1A-E1CCB3D6F321}

来週中に読みたいなと思ってる本たち。

 


収入を増やしたいと思っているあなた、

週に何冊本を読んでいますか?

 

収入が増えない人は知恵がちょっと足りないだけです。

その知恵は本屋さんにゴロゴロ転がっているのです。

 

僕の師匠の斎藤一人は言います。

「本も読まずに乗り越えられる時代じゃないよ」って。

 

そんな時代でさらに今以上の収入に増やしたいなら、本は読まないとダメだよ!

本を読むと知恵がいっぱいになります。

それを元にやり方が変わるわけです。

 

 

僕が収入を増やせるようになったきっかけも本です。

 

振り返ると、ハッピー薬店は、

平成元年11月に今入店しているロイヤルホームセンターの開店とともにインショップとして開業しました。

 

当時は普通の薬屋でした。

ただし、出店の際に3つのハンディがありました。

 

それは、

*薬剤師という資格はない。

*薬屋の経験がない。

*得意の資生堂化粧品など扱えない。

の3つです。

 

それで、ロイヤルホームセンターの集客に頼るだけのお店でした。

でも、開店してみると、ホームセンターさんの集客が計画の3分の2にも満たしていませんでした。

 

当然、ハッピー薬店も全然、計画通り売上が上がるわけがありません。

 

3つのハンディがあり、何の特徴も出せない。

 

店長として、このままではダメだ!とさすがに焦りました。

そして、今までの人生で雑誌とマンガしか読んだことのない僕が本屋さんのビジネス書のところに行ってました。

 

 

そこで、偶然(いや必然だったのかもしれません)目についた本が「地域一番経営百科」宮内亨著でした。

おそらく、僕と同じ名前の著者で目についたんでしょう。

 

中身をパラパラとめくってみると、写真掲載と事例が多かったので、これは「面白そう!」「読みやすそう!」

と即購入して読んだわけです。

 

そのころの僕には知恵もなにもないですから、読んだ内容をそのまんま実践するという選択しかなかったです。

 

それも良かったんですね。

 

 

その中にあった教えを一言で言うと「一点集中」だったんですね。

言い換えると「地域一番化商法」です。

 

 

すべてでは勝てなくても何か一つで地域で一番になりましょう!って考え方です。

 

すたれる商店街の婦人服店のパンスト一番化や家電店の「カセットテープ一番化」などが紹介されていました。

 

 

それで、自店の薬屋として地域で一番になれるモノはなにかと考えました。

他店も見に行きました。

そこで出た結論がベビーフード一番化だったんです。

 

 

当時のライバル店全店にベビーフードは扱っていますが、すべてを揃えてる店はありませんでした。

 

デパートのベビー売場では明治屋ガーバだけ。

ダイエーのベビーフード売場ではキューピーだけ。

薬局薬店は雪印、明治、和光堂のいずれかだけ。

だったんですね。

 

 

それとロイヤルホームセンターのお客様を見てるとベビーカーを押して買い物してる若い主婦も目立ったのもあります。

 

 

「コレや!」って思って各店に置いてる

明治屋ガーバ

キューピー

雪印

明治

和光堂

をフルラインで品揃えしました。

 

そして、粉ミルクも特殊なアレルギー用などフルラインで。

チラシも蒔きました。

 

「今日の赤ちゃんの夕食なんにしようか?」

って品揃えしたメニュー名を一覧にして。

 

 

するとですと、急激な右肩上がりで売上UPができたんです。

 

この成功体験からです。

面白いように売上があがったので、どんどん本を読むようになったんです。

 

 

だから、もっともっと本を読んで知恵を得なきゃ行けないってことです。

 

こんなことをいうと、最近の「がんばらない」って風潮を楯に反論する人がいます。

それは自分がラクを優先したいだけの都合のいいとらえ方です。

 

がんばらないっていうのは何をがんばらないのかっていうと、

自分がダメだからって安売りすることです。

これをがんばってるって言ってます。

 

収入を増やそうと上司に媚びを売る、客に迎合する

これががんばることです。

 

収入を上げるために知恵を絞る。

これががんばることにはならないのです。

 

 

伝わりましたでしょうか?

 

もう一度おさらいします。

自分の収入を増やしたければ、本をいっぱい読んで知恵を蓄えましょう!

 

 

いやいや、私は工場で単純作業している人間なんで!って言う人もいてるでしょう。

であれば、人間関係の本や、宇宙の法則などの本で自分自身を高める本を読みましょう。

 

最終的にお金って他人から頂きます。

他人から人気ある人がお金を多くもらえるってことですから。

 

 

さて、

あなたが最近読んだ本でうまく行ったことはなんですか?



本を読むのが難しい人は僕の塾に来て相談してくださいね
★リアルハッピー思考塾
少人数で食事しながら悩み解決の知恵を伝授します。

◆日時:4月21日(土) 18時から大阪
◆日時:4月24日(火) 18時から東京
詳細・申込みはコチラ

======================
他にリアルで僕に会える場所
★心屋塾オープンカウンセリングカウンセリング
たくさんの人のご参加お待ちしてます。

◆日時:5月19日(土) 19時〜21時(東京)
申し込み詳細はコチラ



★4月から個人セッションやってます。
詳細はコチラ

 


ボクがお勧めする世界一だと思ってるラメラ化粧品(ラメラ美容法)を使ってみたい方は

サンプルを差し上げます。

一度使ってみてくださいね。

サンプル請求はクリック してね!
本当に素晴らしい化粧品だからね!
自信満々です!


ハッピー薬店でダイエット相談ご希望の人、
ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 

0120-84-7004 
フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


image
ハッピー思考式ダイエットの教科書の絶賛発売中(kindle版)

★フェイスブックグループを使って日々勉強する
ええねん塾の詳細はコチラ  

塾生は随時、募集中。


 

★4月14日のお誕生日、おめでとう!!

勝手に誕生数学占いを送ります。

好きな事に向かって一直線に進むこだわりの強い自由人のあなた

あなたの使命は「フットワークの軽さを活かして、世のため人のために役に立ち、みんな仲良く平和に暮らせる社会を実現すること」です。

(信じなくていいですよぉ〜)

 


今後のアロハスでのイベントです!

21日(土)リアルハッピー思考塾

22日(日)ニャンニャンの日

23日(月)シジミの日

26日(木)手作りアクセサリー教室

5月1日(火)イチゴとカスタードのパンケーキスタート

5月7日(月)こなものの日、お好み焼きパンケーキ

5月12日(土)お寺の日イベント

5月13日(日)母の日パンケーキ1日限定!

5月22日(火)ニャンコの日

5月26日(土)ラッキーゾーンの日。ラッキーシートにはドリンクおかわりサービス!


世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!

 

下記のLINE@で毎日の気づきやお店情報を配信していこうと思います。
配信がほしいよ!って人は
URLをクリック してお友達に追加してください。


 

ハッピー薬店の各種サービスメニュー  

ハッピー薬店へのアクセス 

ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 

0120-84-7004 

フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★有限会社ええねんプランニングが経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報