リーダーシップがとれないんです。 | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

リーダーシップをとらなければならない!って思い込みを捨てましょう!

 

アロ〜ハ(^o^)丿

ハッピー薬店のハッピー橋本です(^o^)丿

 

3月に開催したリアルハッピー思考塾での相談についてお話しますね。

image

 

相談内容は

「リーダーシップをとらなくてはならない立場になってきているのですが、どうしても自分さえ良ければ良いかなと一歩引いてしまう。

積極的になるにはどうしたら良いのでしょうか?」

 

{68A5FB06-1BA7-45DB-AA82-4B79A4100B1A}

って相談です。

 

ここで、一般的にはいかにリーダーシップをとるのか?って視点でノウハウ系なアドバイスが中心になると思います。

ちなみに

グーグルで「リーダーシップの取り方」って検索すると188万件の情報がヒットします。

かなりの量です。

 

Amazonの本のカテゴリーから「リーダーシップ」で検索すると6,000件以上がヒットしました。

すごい出版量ですね。

 

同じように悩んでいる人が多い。

それに対して同じようなアドバイスして人が多い。

ってことです。

 

裏を返すと、みんな解決出来てないんじゃないの?って思うんですよ。

 

ノウハウを学んでもできないものはできませんから。

今回のこの相談者が典型的なできないタイプの人です。

向いてないってことです。

 

なぜか?

誕生数学占いで個性も診ればすぐにわかり舞う。
 

僕は誕生数学占いでその人の個性を診て相談に対してアドバイスします。

今回はリーダーシップがテーマですが、相談者がリーダーシップタイプなのかどうかを見極めるのです。

それで、今回の相談者の誕生数学占いで算出したバースデーナンバーは

 

2-5-7

です。

 

全くリーダーシップシップタイプじゃない。

ってか真逆です。

 

縁の下の力持ち、人のサポート役が性分の自由人なんです。

人のサポート役が得意なムードメーカーなんです。

 

なのに、

無理して

がんばって

リーダーシップをとろうとしたら、うつになりますよ!

 

会社からも期待されるからなおさらですよね。

そして、世間一般ではリーダーシップというと

 

熱き闘将星野仙一さん

なんかを勝手にイメージしちゃうわけです。
また、こういった人ほど、自分にない部分にあこがれるので、目指しちゃうわけですよ。

 

この相談者は絶対ムリっていうか向いていません。

 

だからと言って今の立場から逃げなさいではなんのアドバイスにもなりません。

そこで、こんなアドバイスをしました。

 

彼が得意なことはなんなのか?

人を引っ張ることではなく、

支えること、お手伝いすること、そして、会話することです。

 

だから、彼のリーダーシップスタイルは

チーム内からヒーローを作ることです。

そのヒーローをサポートして上げるのです。

そして、チーム内では徹底的にコミュニケーションをとるのです。

いっぱいおしゃべりをする。

 

これが彼がとれべきリーダーシップスタイルなんです。

 

伝わりましたでしょうか?

 

相談者にはこのアドバイスでかなり気が楽になったようです。

できそうなイメージが湧いたんでしょうね。

 

良かったです。

 

その相談者は5月9日(水)に開催する誕生数学占い講座に参加されます。

よほど、気に入ったんでしょうね。

 

自分の個性だけでなく、チーム内のメンバーの個性もわかるので適材適所が判断できるし、

しっかり理屈で説明が居る人

褒めて育つ人

褒めるのが逆効果の人、

いろいろとわかっちゃうからね!

 

 

さて、

あなたが理想とするリーダーはどんな人ですか?


先に紹介しました誕生数学占いができるようになる講座を開催します。興味湧いたら来てね!
★5月9日(水) 14時から16時 浦安
誕生数学講座ランチ会


======================
ハッピー橋本に直接相談できる場

★4月から個人セッションやってます。
詳細はコチラ


★心屋塾オープンカウンセリングカウンセリング
たくさんの人のご参加お待ちしてます。
オープンカウンセリング
◆日時:4月13日(金) 18時〜20時(大阪)
◆日時:5月19日(土) 19時〜21時(東京)
申し込み詳細はコチラ

 

★リアルハッピー思考塾
少人数で食事しながら悩み、課題を解決します。

◆日時:4月21日(土) 18時から大阪
◆日時:4月24日(火)    18時から東京
詳細・申込みはコチラ

★4月22日(日) 15時から17時 新大阪
参加費3,000円
2時間でフォロアーが増えるツイッター活用セミナー
 



ボクがお勧めする世界一だと思ってるラメラ化粧品(ラメラ美容法)を使ってみたい方は

サンプルを差し上げます。

一度使ってみてくださいね。

サンプル請求はクリック してね!
本当に素晴らしい化粧品だからね!
自信満々です!


ハッピー薬店でダイエット相談ご希望の人、
ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 

0120-84-7004 
フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


image
ハッピー思考式ダイエットの教科書の絶賛発売中(kindle版)

★フェイスブックグループを使って日々勉強する
ええねん塾の詳細はコチラ  

塾生は随時、募集中。

 

★4月4日のお誕生日、おめでとう!!

勝手に誕生数学占いを送ります。

正しい道を突き進む四角四面の堅実家のあなた

あなたの使命は「誠実さと堅実さを活かしつつ、困難に屈せず現実的な成功を手に入れ、周囲と分かち合うこと」です。

(信じなくていいですよぉ〜)


下記のLINE@で毎日の気づきやお店情報を配信していこうと思います。
配信がほしいよ!って人は
URLをクリック してお友達に追加してください。

 

 

今後のアロハスでのイベントです!

6日(金)コンビーフの日、具の量2倍

8日(日)シワ対策の日スムージー、うっさんのシワ対策お茶会モーニング、

9日(月)大仏の日

12日(木)ハッピーゴルフコンペ
あと二人参加できます。
13日(金)喫茶店の日

15日(日)中華の日、ジャンボ餃子ドッグかぶりつき写真

21日(土)リアルハッピー思考塾

22日(日)ニャンニャンの日

23日(月)シジミの日

26日(木)手作りアクセサリー教室


世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!

 


 

ハッピー薬店の各種サービスメニュー  

ハッピー薬店へのアクセス 

ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 

0120-84-7004 

フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★有限会社ええねんプランニングが経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報