遊びのような楽しい職場にするにはどうすればいいのか? | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

目的を明確に!

標語を変えましょう!

 

 

アロ〜ハ(^o^)丿

ハッピー薬店のハッピー橋本です(^o^)丿

 

今日のブログは

「遊びのような楽しい職場にするにはどうすればいいのか?」って話です。

 

 

答えはカンタンです。

会社の目的を明確にすればいい。

それも「会社の目的は遊ぶことだ!」と

 

ほとんどの会社は

地域貢献

社会貢献

 

とうたっています。

 

または、

利益UPを目的にしています。

 

ひょっとしたら世界制覇的な目的の会社のところもあるかもしれません。

 

 

 

だから、

遊びのような仕事が出来ないってことです。

 

昨日は嫁さん連れてゴルフに行きました。

彼女は27年ぶりです。

一緒に回るのは心屋仁之助師匠です。

ここで、世間一般の人のイメージだと、迷惑かけたらあかん!と思うんですよね。

 

会社でいう社会貢献をうたってるのと同じってわかりますか?

 

ゴルフってマナーが厳しいスポーツってイメージがこびり付いてます。

そして、プレーが送れて迷惑かけないようにと!

 

嫁さんも一応、心配、不安だろうから、打ちっ放しに1回だけ行きました。

合計で50球も売ってないです。

 

まずは、ボールに当たるかどうか?

次にどのクラブが打ちやすいか?

 

その確認だけです。

ま、そんな空振りをしないことがわかったのでOKです。

 

心屋仁之助さんと僕のゴルフの目的は

遊びです。

楽しむことです。

そして、たまにスコーンと飛ぶ、長い距離のパターが入るかも!を楽しむ。

なによりも、お外で気持ちよく笑うことです。

 

それが、目的。

雨が降ったら中止します。

昨年の夏もあまりにも暑すぎで午前のハーフで止めました。

 

楽しくないから。

 

これが、スコアアップとかを目指してるゴルフならそんなことでいないです。

ハーフで止めるなんてね。

雨で止めるのもダメです。

雨を体験し訓練しなきゃ行けないので。

 

だから、27年ぶりであってもちゃんと回るって発想はないのです。

逆にスコアアップよりも何回も打った方がええやん!

たのしいやん!

 

です。

 

 

伝わりましたでしょうか?

 

自分の会社を

遊びのような楽しい職場にするには

 

会社の目的を
遊び場
にすればいい。


でも、遊んでばかりで利益が出なければ、その遊びが続かないので、

 

遊びながら利益をあげるには?

 

って視点で業務を考えればいい。

 

社会貢献とかって目的を捨てるべきです。

まだまだ、世間では「職場で遊んでます。」なんて会社は受け入れられない。

こちらは客だぞ!ちゃんとしろ!って叱られますから。

 

いちど、会社の目的を考え直してみませんか?

 

 

さて

あなたの会社が存在する目的はなんですか?


今日はコンビーフの日ってことで、アロハスのコンビーフサンドのコンビーフを倍量サービスです。

笑けるほどのボリュームです(笑)

大きなお口でかぶりついてくださいね

お値段はもちろんいつもと同じ¥1,350です

村上春樹の小説に登場するコンビーフサンドを再現したメニュー。もちろん、パンケーキのコーラかけもあります。



======================
ハッピー橋本に直接相談できる場

★4月から個人セッションやってます。
詳細はコチラ


★心屋塾オープンカウンセリングカウンセリング
たくさんの人のご参加お待ちしてます。
オープンカウンセリング
◆日時:4月13日(金) 18時〜20時(大阪)
◆日時:5月19日(土) 19時〜21時(東京)
申し込み詳細はコチラ

 

★リアルハッピー思考塾
少人数で食事しながら悩み、課題を解決します。

◆日時:4月21日(土) 18時から大阪
◆日時:4月24日(火) 18時から東京
詳細・申込みはコチラ

★4月22日(日) 15時から17時 新大阪
参加費3,000円
2時間でフォロアーが増えるツイッター活用セミナー
 



ボクがお勧めする世界一だと思ってるラメラ化粧品(ラメラ美容法)を使ってみたい方は

サンプルを差し上げます。

一度使ってみてくださいね。

サンプル請求はクリック してね!
本当に素晴らしい化粧品だからね!
自信満々です!


ハッピー薬店でダイエット相談ご希望の人、
ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 

0120-84-7004 
フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


image
ハッピー思考式ダイエットの教科書の絶賛発売中(kindle版)

★フェイスブックグループを使って日々勉強する
ええねん塾の詳細はコチラ  

塾生は随時、募集中。

 

★4月6日のお誕生日、おめでとう!!

勝手に誕生数学占いを送ります。

決められたルールは絶対厳守の真面目な教師のあなた

あなたの使命は「面倒見のよい教師の才能を活かしつつ、自らの人生に世金を持って決断し、リーダーシップを発揮すること」です。

(信じなくていいですよぉ〜)


下記のLINE@で毎日の気づきやお店情報を配信していこうと思います。
配信がほしいよ!って人は
URLをクリック してお友達に追加してください。

 

 

今後のアロハスでのイベントです!

6日(金)コンビーフの日、具の量2倍

8日(日)シワ対策の日スムージー、うっさんのシワ対策お茶会モーニング、

9日(月)大仏の日

12日(木)ハッピーゴルフコンペ
あと二人参加できます。
13日(金)喫茶店の日

15日(日)中華の日、ジャンボ餃子ドッグかぶりつき写真

21日(土)リアルハッピー思考塾

22日(日)ニャンニャンの日

23日(月)シジミの日

26日(木)手作りアクセサリー教室


世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!

 


 

ハッピー薬店の各種サービスメニュー  

ハッピー薬店へのアクセス 

ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 

0120-84-7004 

フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★有限会社ええねんプランニングが経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報