肉食と玄米菜食はどっちが長生きか? | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

そんなのも知らんがな!

好きで楽しいのを食べればいいのです。

 

アロ〜ハ(^o^)丿

ハッピー薬店のハッピー橋本です(^o^)丿

 

今日は健康のカウンセリングの時に多い質問にお答えしますね

ダイエットにも関係あります。

 

特に「がん」の患者さんの食事の質問で多いのが、

何を食べれば長生き出来るのか?って悩んでることです。

 

世の中、たくさんの情報が溢れています。

本でもたくさんあります。

 

一番多く古くからは

玄米菜食(マクロビオティック)

ゲルソン療法

最近では

糖質制限とか肉も奨励している人もいます。

 

こんなの正解ってないんですよ。

仮に、玄米菜食と糖質制限の50人ずつのグループでどっちが長生きかって実験をしたとしましょう。

そして、玄米菜食だった!とします。

 

でもね、これは平均データーです。

参加者は50人2グループですので合計100名。

長生きランキング1位〜50位までが玄米菜食の独占!

 

だったら納得します。

 

でもあくまで平均です。

ということはどっちがあなたにとって長生きかってわからない。

 

しかも、ここでハッピー薬店でいつも重要視してるあることが抜けています。

これは決定的です。

 

それは、その人たちの精神状態とか感情とか波動がどうだったのか?

 

どんな食事が長生きか?

なんでもいい!

ただし、日頃から心穏やかにして食べたいものを笑って感謝して食べるのが長生き!

 

って解答になります。

 

どうせ、いつかは寿命で死にます。

僕はがんの宣告されたからって残りの人生厳密な玄米菜食にしたくはない!

 

大好きなコロナビールとタコス、焼き肉、ピザ、ラーメンを食べて死にたい。

 

これはダイエットでも同じです。

 

食べたくないのに我慢して〇〇しなければならないって発想でダイエット食をとってもダメです。

 

 

好きな物を食べましょう!

お互いに寿命はいつかはわからないのですから。

 

好きなものを好きなときに食べる!

これが一番健康的なのです。

 

ただし、勘違いしないで欲しいこともあります。

それは過剰摂取。

 

いくら好きだからと言って、肝臓を悪くするくらいコロナビールを飲んだら当然ダメです。

肝臓を悪くするくらいまで飲まなくても、飲みすぎるのは精神状態が良くないって証拠です。

 

たばこでもそうです。欲しくて適当数ならその人には健康をもたらします。

お酒もそうです。欲しくて適当量ならその人には健康をもたらします。

スイーツもそうです。欲しくて適当量ならその人には健康をもたらします。

 

すべてに置いて適量が大事です。

 

なんでも過剰は破壊になります。

 

伝わりましたでしょうか?

 

今日の結論、

健康で長生きの食事は

心穏やかにして好きなときに好きなものを適量笑って楽しく頂くのが長生きのための健康食

 

 

さて、

今日は昼食、夕食なにを食べましょうか?



昨日のランチ!コロナビールとタコス


昨日の夕食、コロナビールとタコス

僕は自分一人だとコロナビールとタコスが続きます!
それでええねん!(笑)


======================
ハッピー橋本に直接相談できる場
★心屋塾オープンカウンセリングカウンセリング
たくさんの人のご参加お待ちしてます。
オープンカウンセリング
◆日時:4月13日(金) 18時〜20時(大阪)
申し込み詳細はコチラ

 

★リアルハッピー思考塾
少人数で食事しながら悩み、課題を解決します。

◆日時:4月21日(土) 18時から大阪
◆日時:4月24日(火)    18時から東京

詳細・申込みはコチラ


ハッピー薬店でダイエット相談ご希望の人、
ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 

0120-84-7004 
フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


image
ハッピー思考式ダイエットの教科書の絶賛発売中(kindle版)

★フェイスブックグループを使って日々勉強する
ええねん塾の詳細はコチラ  

塾生は随時、募集中。

 

 


下記のLINE@で毎日の気づきやお店情報を配信していこうと思います。
配信がほしいよ!って人は
URLをクリック してお友達に追加してください。

 

★3月26日のお誕生日、おめでとう!!

勝手に誕生数学占いを送ります。

いつも仲間と盛り上がっていたい情熱キャプテンのあなた

あなたの使命は「目に見えない世界のことを探究し、そこで得られた知恵や情報をより多くの人と分かち合うこと」です。

(信じなくてもいいですよぉ〜)

 

今後のアロハスでのイベントです!

3月30日(金)田辺とミスチルで盛り上がる会

 

4月1日(日)さくらパンケーキスタートとハッピーイベント

イベントの詳細はコチラ

 

3日(火)シミ対策の日のスムージー、うっさんのシミ対策お茶会

4日(水)沖縄ランチ

6日(金)コンビーフの日、具の量2倍

8日(日)シワ対策の日スムージー、うっさんのシワ対策お茶会モーニング、

9日(月)大仏の日

11日(水)ガッツポーズの日

12日(木)ハッピーゴルフコンペ
あと二人参加できます。
13日(金)喫茶店の日

15日(日)中華の日、ジャンボ餃子ドッグかぶりつき写真

21日(土)リアルハッピー思考塾

22日(日)ニャンニャンの日

23日(月)シジミの日

26日(木)手作りアクセサリー教室


世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!

  

 

ブログでお悩み解決!

あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。

ここで僕なりの回答をします。

多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。

あと、公開の許可は取りませんので。

あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!

 


 

ハッピー薬店の各種サービスメニュー  

ハッピー薬店へのアクセス 

ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 

0120-84-7004 

フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★有限会社ええねんプランニングが経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報