好きなことを発信してるのにフォロワーが増えません | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!


好きなことの前に得意なことを先に活かそう!

好きなことは周りに役に立たないことが多い

得意になことは周りに役に立つことが多い

 

 

アロ〜ハ(^o^)丿

ハッピー薬店のハッピー橋本です(^o^)丿

 

今日はブログはよくある相談内容です。

「すきなことを発信してるのにフォロワーが増えない」って相談です。

 

{0402F7EF-97BB-46C5-8DF7-994E517DA661}
昨日のセミナーの様子


そもそもの話なんですけどね、

好きなことを発信してるのが楽しくてそれが好きであれば、もう十分満たされてますよね。

フォロワーが増えなくてもええやん!?

 

違いますか?

フォロワーが増えないって悩みにならないですから。

 

フォロワーが増えないって悩んでるってことは

フォロワーが欲しい!

フォロワーを増やしたい!

 

って希望です。

 

それは、なんで?

有名になりたいとか

集客できるようになりたい!

 

であれば、

その人たちが欲しがる情報を発信しないとフォロワーはなかなか増えません。

 

SNSを活用してる人の多くが2つの理由があります。

1.情報収集

2.交流

 

情報が欲しいのです。

特にツイッターでは。

 

自分の好きなことこと、たとえば、僕は海とコロナビールが好きです。

#海 #コロナビールって投稿しても情報を欲しがってる人には役に立ちません。

交流したがってる人はフォローしてくれるかもしれませんが。

 

あなたが仮にカウンセラーとして有名になって集客したくてフォロワーを増やしたい!

って理由なら

 

そのお客さんになるような人たちがどんな情報を欲しがってるのか考えて投稿する必要があります。

日頃の悩みを解決する方法とかです。

 

すでに、十分有名ですごいカウンセラーになりきって、役立つ情報を発信するのです。

 

これが最低限必要です。

 

でもね、世の中にカウンセラーとして役立つ情報を発信している人はワイキキビーチの砂の数ほどいるのです。

どうやってそんな砂の中からあたなという砂を見つけてもらうのか?

 

それが好きなことです。

自分の趣味など。

 

僕なら海やコロナビール

昨日の僕のフェイスブック活用セミナーセミナーに来た人なら

台湾旅行とか神社巡りとかを発信するのです。

 

{D0C539F4-A0EE-40C6-A5EE-7603651C7F9A}

昨日の参加者のエステティシャンなら

美肌の専門情報×ハーブを使ったエステ×台湾旅行好き。

かなり絞られてきますよ。

 

同じエステでもハーブを使ってる!ハーブに興味ある人なら目に止まるはずです。

この3つのキーワードを発信するのです。

 

 

もう一人の心理カウンセラーを目指している人なら

悩み解決法×八百屋の神リーディング×信者巡り

どうでしょうか?

かなら神々しいカウンセラーに見えてきましたよ。

 

 

好きなことだけを発信して注目されるような人は千人に一人、いや、100万に一人のレアな人です。

でも、

悩み解決法の量や質で100人に一人にはなれます。

八百屋の神リーディングで100人に一人にはなれます。

神社巡りで100人に一人にはなれます。

これを掛け合わせると100×100×100で

100万人に一人のカウンセラーのできあがりです。

 

伝わりましたでしょうか?

 

さて、

あなたが役立つ情報ってなんですか?

 

 

 

4月22日(日)15時から新大阪で【2時間でフォロワーが増えるツイッター活用セミナー】をします。ツイッターって毛嫌いしてる人多いけど、面白いよ!

12月末から始めてもう6名もお客さんが来た人いますよ!

参加費は3,000円、懇親会もあります!申込みはコチラ

 



======================
ハッピー橋本に直接相談できる場
★心屋塾オープンカウンセリングカウンセリング
たくさんの人のご参加お待ちしてます。
オープンカウンセリング
◆日時:4月13日(金) 18時〜20時(大阪)
申し込み詳細はコチラ

 

★リアルハッピー思考塾
少人数で食事しながら悩み、課題を解決します。

◆日時:4月21日(土) 18時から大阪
◆日時:4月24日(火)  18時から東京

詳細・申込みはコチラ


ハッピー薬店でダイエット相談ご希望の人、
ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 

0120-84-7004 
フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


image
ハッピー思考式ダイエットの教科書の絶賛発売中(kindle版)

★フェイスブックグループを使って日々勉強する
ええねん塾の詳細はコチラ  

塾生は随時、募集中。

 

 


下記のLINE@で毎日の気づきやお店情報を配信していこうと思います。
配信がほしいよ!って人は
URLをクリック してお友達に追加してください。

 

★3月25日のお誕生日、おめでとう!!

勝手に誕生数学占いを送ります。

細部にこだわるナイーブな腕利きアーティストのあなた

あなたの使命は「アーティストしての個性的な感性を活かしつつ、自分の人生に責任を持ち、リーダーシップを発揮していくこと」です。

(信じなくてもいいですよぉ〜)

 

今後のアロハスでのイベントです!

3月30日(金)田辺とミスチルで盛り上がる会

 

4月1日(日)さくらパンケーキスタートとハッピーイベント

イベントの詳細はコチラ

 

3日(火)シミ対策の日のスムージー、うっさんのシミ対策お茶会

4日(水)沖縄ランチ

6日(金)コンビーフの日、具の量2倍

8日(日)シワ対策の日スムージー、うっさんのシワ対策お茶会モーニング、

9日(月)大仏の日

11日(水)ガッツポーズの日

12日(木)ハッピーゴルフコンペ
あと二人参加できます。
13日(金)喫茶店の日

15日(日)中華の日、ジャンボ餃子ドッグかぶりつき写真

21日(土)リアルハッピー思考塾

22日(日)ニャンニャンの日

23日(月)シジミの日

26日(木)手作りアクセサリー教室


世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!

  

 

ブログでお悩み解決!

あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。

ここで僕なりの回答をします。

多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。

あと、公開の許可は取りませんので。

あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!

 


 

ハッピー薬店の各種サービスメニュー  

ハッピー薬店へのアクセス 

ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 

0120-84-7004 

フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★有限会社ええねんプランニングが経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報