自分を「スゴい」と認めたいけど認められない | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

解決方法は2つ

*「スゴい」のレベルを下げること

*認められなくても言い続けること

 

 

アロ〜ハ(^o^)丿

ハッピー薬店のハッピー橋本です(^o^)丿

 

今日のブログは先日のエクスマセミナーでの質問に答えます。

 

質問内容は

「自分を『スゴい』とみとめたいけど、認めない自分がいます。

『あいつ調子に乗ってる』

『ウニぼれてる』と言われるのがイヤなのか?」

 

って質問です。

 

ようは自分をスゴいと認められるようになるにはどうしたらいいですか?って質問ですね。

 

今までの常識では

努力して頑張ってスゴい結果を出すことで自分がスゴいと自信を持てるようになりましょう!

 

ってのがパターンでした。

 

次に、それではダメでイメージングで

自分がスゴい結果を出してるイメージしましょう!

 

って教えもあります。

 

実はこの2パターンにはかなりの無理があるのです。

 

結局、まだ結果が出ていないのが現実だからです。

 

なので、なかなか結果も伴わないのです。

 

 

そこで、ハッピー思考的な方法っていうかとらえ方をご紹介しますね。

 

それは、

まず、「スゴい」の概念を変えることです。

ハードルってことであればもっとハードルを下げるのです。

 

世間の人、だれも褒め称える、オリンピックのマラソンで金メダルを取るような結果を出すことだけが「スゴい」ではない。

それだと、金メダルはスゴいけど銀メダルはダメになります。

 

メダルどころか、出場できるだけでスゴい!

 

でもまだ、ハードルが高いです。

マラソンの大会に出ただけでスゴい!

 

いやまだまだハードルが高い

42.195km走れただけでスゴい!

 

まだまだ、

走って見ただけでスゴい!

 

まだまだ、

マラソンをしてみようと思っただけでスゴい!

 

まだまだ、

その前に生きてるだけでスゴい!

 

そう、生きてるだけでスゴいことなんです。

この世に存在しているだけでスゴいのです。

 

これくらいまでにハードルを下げることです。

 

 

と言ってもこれも、なかなか小さい頃からの思い込みでね、

そんな生きてるだけでスゴいなんて思えないかもしれません。

 

 

それでも「自分はスゴい!」と言い続けることです。

常にスゴい!と

 

アラームで起きれてスゴい!

ってか、今朝目覚めてスゴい!

漏らさずトイレに行けてスゴい!

わお!歯磨きできてスゴい!

わお!お湯が出てスゴい!

もし、給湯器が壊れてて水しかでなくても水が出てスゴい!

顔を洗ってて目ヤニが出ててスゴい!

だってバイ菌と戦ってくれたんだから。

俺の免疫力スゴい!

 

ま、朝からこんな感じでなにかにつけて「スゴい」と言い続けることです。

 

これを21日間毎日、やり続けると

本当に自分がスゴいと思えるようになります。

 

まだまだ、思えなくても

本当に自分がスゴい「かも」って思えるようになります。

 

この「かも」で十分OKですよ!

 

 

ロダンさんには伝わりましたでしょうか?

 

さて、

あなたは今日、何回自分にスゴいと言いましたか?




ハッピー橋本に直接相談できる場
★リアルハッピー思考塾
◆日時:1月15日(月)18時から東京
◆日時:1月23日(火)18時から大阪
詳細・申込みはコチラ

他にハッピー橋本にリアルで会える場

心屋塾オープンカウンセリングカウンセリング
オープンカウンセリング
◆日時:1月17日(水) 10:00〜12:00
場所は東京千代田区
◆日時:1月18日(木) 18:00〜20:00
場所は北浜
申し込み詳細はコチラ


ハッピー薬店でダイエット相談ご希望の人、
ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 

0120-84-7004 
フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


image
ハッピー思考式ダイエットの教科書の絶賛発売中(kindle版)

★フェイスブックグループを使って日々勉強する
ええねん塾の詳細はコチラ  

塾生は随時、募集中。


 

★12月27日のお誕生日、おめでとう!!

勝手に誕生数学占いを送ります。

無邪気な子ども心を失っていない賢い知恵者のあなた

あなたの使命は「子どものような無邪気さを忘れずに、心からの笑顔で人生をおおらかに楽しむこと」です。

(信じなくていいですよぉ〜)

 


下記のLINE@で毎日の気づきやお店情報を配信していこうと思います。
配信がほしいよ!って人は
URLをクリック してお友達に追加してください。





世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!

  


 

ログでお悩み解決!

あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。

ここで僕なりの回答をします。

多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。

あと、公開の許可は取りませんので。

あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!

 


 

ハッピー薬店の各種サービスメニュー  

ハッピー薬店へのアクセス 

ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 

0120-84-7004 

フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★有限会社ええねんプランニングが経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報