幸せってなんでしょうか? | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

人によって違うからね〜。

自分で答えを見つけるしかないよね。

 

 

アロ〜ハ(^o^)丿

ハッピー薬店のハッピー橋本です(^o^)丿

 

今日は先日のエクスマセミナーでの質問のお答えします。

 

「幸せってなんでしょう?

人があまり好きでない自覚があるんですけど、どうしたら良いと思いますか?」

 

って質問でした。

 

幸せってなんだっけ?なんだっけ?

ポン酢醤油はキッコーマン

ってさんまさんのテレビCMがありましたよね。

 

答えはキッコーマンのポン酢醤油が食卓にあること。そして、それをかけて食べる食事ってことです(笑)

 

マジでこれも幸せの一つです。

 

炊きたてのご飯とわさび漬けがあればいくらでもご飯が食べられるくらいに幸せなのが僕です。

 

幸せってなんだっけ?

それぞれ、違いますね。

 

「生きてるだけで丸儲け!」

これもさんまさんがよく言ってるフレーズです。

 

苦労してても

貧乏してても

借金に困ってても

孤独であっても

なにがあっても生きてるだけで丸儲け!すなわち、幸せってことじゃないんでしょうか?

 

でも、なかなか、そうは思えない。

だから、人生ゲーム。

 

生きてるだけで幸せって思えるようになるまでのゲームなんじゃないかな?ってね。

さらに、幸せを他人と比較しないようになれるまでのゲーム。

 

だから、いちいち自分とは差がある他人がいてるんじゃないかな?

 

 

次に人があまり好きではない。

 

僕もその一人です。

あんまり、人が大好き!って感じじゃない。

 

なのに、一人孤立は寂しいって感じのわがまま人間です。

 

僕がなんでこうなったのか?

振り返ってみます。

あなたの解決のヒントになるかもしれない。

 

*人に頼らずなんでも自分でしなければならない!

*人の頼るのは恥

*信じてた人に裏切られた

 

ま、こんな思い込みを小さい頃から持っていたと思うのです。

 

その分、人よりも自分でなんとかしようとしてたので自立は早かったかもしれません。

 

解決方法は

まずは、そんな自分、今の自分が好きになれるといいね。

そのためには

がまんをやめる!

 

イヤなことを我慢してやらない。

やりたいことを我慢しないでやる。

 

他には

人に頼ってみるってのもいいですね。

 

すると感謝したくなります。

ありがたいな!

 

ってね。

 

うーーーーーん、他には

精神世界の本を読んでみるのはどうでしょうか?

 

いろんな本がありますけど。

本屋さんに行って、精神世界のコーナーで目に止まった本、気になるタイトルの本があなたが読むべきお勧めの本です。

 

ぜひ、行動してみてくださいね。

 

さて、

あなたにとって幸せってなんだっけ?


 

ハッピー橋本に直接相談できる場
★リアルハッピー思考塾
◆日時:1月15日(月)18時から東京
◆日時:1月23日(火)18時から大阪
詳細・申込みはコチラ

他にハッピー橋本にリアルで会える場

心屋塾オープンカウンセリングカウンセリング
オープンカウンセリング
◆日時:1月17日(水) 10:00〜12:00
場所は東京千代田区
◆日時:1月18日(木) 18:00〜20:00
場所は北浜
申し込み詳細はコチラ


ハッピー薬店でダイエット相談ご希望の人、
ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 

0120-84-7004 
フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


image
ハッピー思考式ダイエットの教科書の絶賛発売中(kindle版)

★フェイスブックグループを使って日々勉強する
ええねん塾の詳細はコチラ  

塾生は随時、募集中。


 

★12月26日のお誕生日、おめでとう!!

勝手に誕生数学占いを送ります。

周りのやる気に火をつける元気なモチベーターのあなた

あなたの使命は「直感力やひらめきを磨き、目に見えない世界を探究し、得られた智慧や情報を現実世界伝えるパイプ約となること」です。

(信じなくていいですよぉ〜)

 


下記のLINE@で毎日の気づきやお店情報を配信していこうと思います。
配信がほしいよ!って人は
URLをクリック してお友達に追加してください。





世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!

  


 

ログでお悩み解決!

あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。

ここで僕なりの回答をします。

多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。

あと、公開の許可は取りませんので。

あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!

 


 

ハッピー薬店の各種サービスメニュー  

ハッピー薬店へのアクセス 

ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 

0120-84-7004 

フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★有限会社ええねんプランニングが経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報