奇跡を起こす大丈夫の法則 桝岡はなゑ著 | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

大丈夫、すべてはうまくいくからね。

この一言に尽きますね!

 

アロ〜ハ(^o^)丿

ハッピー薬店のハッピー橋本です(^o^)丿

 

今日は斎藤一人さんのお弟子さんである桝岡はなゑさんの新刊を紹介しますね。

 

ところで、知ってました?

僕も斎藤一人さんの愛弟子なんですよ。

斎藤一人さんが僕自身に書いてくれた詩がコレ!

昔、昔、銀座まるかんのパーティで表彰までされているんですよ。

その時に書いてくれた詩なんです。

その時のステージでの写真がこれ。写真の右が一番弟子の柴村恵美子社長。

当時はまだ、こんな風にツーショットとかOKでした。

ちなみに、真ん中は僕ですよ!(笑)

もう20年近く前のことですわ。

 

ハッピー薬店にはさらに、ついてる神社があります。
 

{07361DD4-C279-4FBB-ACC0-23945F1FB8E8}

 

 

 

わざわざ、ツキをもらおうと参拝客が途絶えません。

月に一人くらいは来られます(笑)

 

最近は月に1回の銀座まるかんの研修会に全く参加できなくなりました。

これが最後の資格かな?


こんなのもいただきました

それで、最近の企画(ハンドヒーリング)とかには全くついていけてない状態なんですけどね(^_^;

 

ただ、斎藤一人さんとの出会いは間違いなく僕の人生に大きく影響されています。

今でも愚直に実践していると自負してます。

 

そして、

今回の新刊は最近の一人さんの話がわかりやすくまとまっています。

カウンセラーさんにも必読だと思っていますのでハッピー思考ダイエットカウンセラーには課題本にします。

 

さらには、久しぶりに斎藤一人さんの講演CDもツイテルのでお得です。

 

というわけで、

いつものようにお気に入りフレーズをご紹介しますね。

↓↓↓↓↓

奇跡を起こす大丈夫の法則 桝岡はなゑ著

 

 

自分の能力はどんなに小さくても、神様を味方につけると、周りがあっと驚くような奇跡がごく普通に起きるよ。

 

 

大丈夫、すべてはうまくいくからね。

 

 

波動というのは周波数のようなもので、高い波動があるところには高い波動の人(豊かで幸せな人)が集まるし、低い波動には同じような低い波動の人(不平不満の多い幸せな人)が引き寄せられるようになっています。

 

 

問題が起きて落ち込んだり、不安になったりしたときは、心の中でも、声に出しても、100回「大丈夫、大丈夫」と繰り返してみましょう。自分自身に愛の波動を送るわけです。

 

 

もし、あなたにイヤなことをする人がいたら、ぜひ、その人の幸せを願って大丈夫と言ってみてください。

 

 

相手にわかるようい祈るのは「陽徳」(人が見ているところで徳を積むこと)

そっと愛の波動を送るのは「陰徳」(人が見ていないところで徳をつむこと)

 

 

なぜかわからないけど、言霊っていうのがあるの。いいことを言ってると、いいことが起きるし、人に夢と希望を与えていると、なぜか神が味方してくれるものなんです。

 

 

今を肯定できる人は、単純にプラスになるだけなんです。

いいことをしたら、いいことが起きる。それが神の摂理なんです。

 

 

私にも当然、問題は起こります。だけど、私にとって、それは悩みにならないんですね。もし問題が起きても、私の場合、それを「どうすればいいか」だけの話なんです。

 

 

「いい子」も「勝ち組」も、どちらも親が自分の基準で決めたこと。一番大事な「子どもの個性と人生を尊重する。子どもを信じる」という視点が抜け落ちてるんです。

 

 

自分のことを愛せない人は、人を上手に愛することなんてできません。自分も人も嫌い。人を許せない。自分も許せない。そんな状況になってしまいます。

 

 

 人生の主役はじぶんなんだから、自分が好きなように生きたいんですよね。

 

「そのままの自分で大丈夫」

 

 

たいせつな人の幸せを願うのであれば、まずは自分自身が幸せになること。そうすれば、あなたのたいせつな人も、自動的に幸せになりますよ。

 

 

楽しくワクワク生きるってね、ちょっとびっくりするような答えかわからないんだけど、本当にお金持ちになりたいんだとしたら、自分だけは豊かになれるんだと思って、がむしゃらに努力すればいいんだよ。

 

 

リピーターの方に何回も来ていただける理由を尋ねると、一番多いのが、「気持ちが軽くなるから」「人生が楽しくなるから」という声です。それと最近増えているのが、「自分を肯定してもらえた気がする」と言ってくださることなんですね。

 

 

解消したいと思うことがあったら、少しでも人に愛のある言葉をいうとか、優しくするとか、人の役に立つことをするとか、マイナスに対してプラスのことをするの。それが、マイナスを消して行くってことなんだよね。

 

 

過剰な心配は、子どもの心を壊してしまうだけ。お母さんがやってあげられることは、「そのままでいいよ、そのままで大丈夫だよ。お前を信じてるよ」といって、心配を止めることだけなんですね。

 

 

不幸な考え方しかできない人は、不幸な波動が出てるの。そうすると、その波動に見合ったイヤなことしか起きなくなるから、ますます気分が悪くなって楽しめないんです。

 

 

神が必要とする人間になってごらん。

いちばんいいのは、「自分が正しいと思ったことで成功して、そのやり方を人に教えること。自分が望むことを一生懸命やって、それが正しいとわかったとき、惜しみなく人に教えるんです。

 

 

相手を尊重して、その人をありのまま認めてあげられるのが本当の大人。

ひいては、魂の成熟した人ということになるのです。

 

 

苦手なものがあっても、そのまま幸せになることを考えればいい。

 

 

人生ってね、面白く考えてると、面白い人生になるんです。その反対で、面白く考えない人は、人生も面白くなくなっちゃうの。

 

 

人生の仕組みを知ると、気持ちが楽になります。

好きにして良かったんだ。

自由に生きていいんだ。

我慢なんていらなかったんだ。

イヤなことも自分が書いたシナリオだったんだ

 

 

魂が上を目指すときに、苦しんだりどりょくしたりするのは必要ないんです。タダひたすら楽しくて、心地いいのが正解なんです。

 

 

自分を大切にして、かわいがって、幸せにしてあげようって思ってください。

そして、「私は幸せになるんだ」って決めたら、もう苦しいことは何もいらないんです。あとはもう、スーッと自然に幸せのほうへ移行するだけでいいの。

 

 

ただ、今生きていて「窮屈だな」「居心地が悪いな」と感じているとしたら、それは本当にあなたの存在が、いい意味で大きくなってきているということ。

 

 

お金持ちになるとか成功するとかっていうのは、苦労とは関係ないんです。むしろ、苦労を伴うものっていうのは、うまくいかないものなんだよね。

こういうふうに言うとね、努力がいらないって勘違いする人もいるんだけど、そうじゃないんだよ。楽しい努力っていうのは苦しみを伴わないだけで、成功するには、努力って必要なんです。

 

 

自分の才能っていうのは神がくれたもので、その才能を人様のために使って奉仕すると、神様がいろんな恵みをくれるようになってるの。だから、自然と豊かになっちゃうんだよね。

↑↑↑↑↑

いかがでしたでしょうか?

 

大丈夫、すべてはうまくいってる

 

の一言に尽きるのではないかな?

全部、必要で必然でベスト!

上手くいってないようでも上手くいってる

 

そう信じる。

 

そして、苦労なんていらない!

好きなこと

楽しいこと

 

をやり続ける

 

勇気を持って

イヤなことを捨てていきましょう。

 

イヤな仕事

イヤな友達

イヤなコメント

 

みんな切り離してみましょう!

 

なにか伝わるものはありましたでしょうか?

 

 

さて、

あなたは今の人生どれくらい大丈夫だと思いますか?

 

一人さんのことをもっと知りたい!どう実践したのか知りたいって人は下記に来てくださいね!一人さんのお話をしましょう!
ハッピー橋本に直接相談できる場
★リアルハッピー思考塾
◆日時:1月15日(月)18時から東京
◆日時:1月23日(火)18時から大阪
詳細・申込みはコチラ

他にハッピー橋本にリアルで会える場

心屋塾オープンカウンセリングカウンセリング
オープンカウンセリング
◆日時:1月17日(水) 10:00〜12:00
場所は東京千代田区
◆日時:1月18日(木) 18:00〜20:00
場所は北浜
申し込み詳細はコチラ


ハッピー薬店でダイエット相談ご希望の人、
ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 

0120-84-7004 
フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


image
ハッピー思考式ダイエットの教科書の絶賛発売中(kindle版)

★フェイスブックグループを使って日々勉強する
ええねん塾の詳細はコチラ  

塾生は随時、募集中。


 

★12月23日のお誕生日、おめでとう!!

勝手に誕生数学占いを送ります。

わがままでも憎まれない愛されキャラ自由人のあなた

あなたの使命は「困難に屈せず、現実的な成功を手に入れ、周囲と分かち合うこと」です。

(信じなくていいですよぉ〜)

 


下記のLINE@で毎日の気づきやお店情報を配信していこうと思います。
配信がほしいよ!って人は
URLをクリック してお友達に追加してください。





世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!

  


 

ログでお悩み解決!

あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。

ここで僕なりの回答をします。

多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。

あと、公開の許可は取りませんので。

あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!

 


 

ハッピー薬店の各種サービスメニュー  

ハッピー薬店へのアクセス 

ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 

0120-84-7004 

フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★有限会社ええねんプランニングが経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報