ハッピー橋本が好きな聖書の名言ベスト3 | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

アロ〜ハ(^o^)丿


メリークリスマス


* ☆☆*


 * /\*∴


∵/*** \*


***★ \


 ̄ ̄∥∥ ̄ ̄*


  ■■


  ■■


 


ハッピー薬店のハッピー橋本です(^o^)丿


 


今日はクリスマスイブってことで、僕の好きな名言ベスト3をお届けします。


当然、聖書の中で!


 


と言っても僕はクリスチャンではありません。


聖書を読んだことがありません。


 


{AEF1D780-2DAD-4E83-ADDF-A713FEB62771}

昨年もキリストさんのイラストを書いてた!↓↓↓↓↓

昨年より、かなりレベルが上がってるよね。

でも、このイラストは買いたい!って人が居てて売れたんだよ!

3円で!すごくない!

多くの人はキリストって言うよりも麻原やん!?って言ったけどね(笑)


 


 


ホテルの引き出しにあるのをペラペラってめくったことはありますけど。


 


あと、旧約聖書と新約聖書がよくわかる!って感じの本を読んだことがありますけど、


え〜〜〜〜〜〜〜っと内容を全く覚えていません。


 


違いを言えません。


それくらい何も知らないけれど、ベスト3の言葉は知っています。


 


それは、師匠たちが使ってからだと思います。


 


では、ご紹介しますね。


ベスト3は


「与えよ、さらば与えられん」


詳細はWebで調べてください。


ここでは、僕がどう解釈して、どう活用しているのかをお伝えします。


 


「与えよ、さらば与えられん」=投げかけの法則として捉えています。


 


相手に笑って欲しければまずは、自分が笑え!


相手に元気な挨拶をしてほしければ、自分から元気な挨拶を!


パートナーに尽くして欲しければ、自分から尽くせ!


社員にSNSを活用して欲しければ、自分から活用しろ!


SNSでコメントが欲しければ、自分からコメントしろ!


 


ま、そんな感じです。


これって事実ですよね。


 


まずは、自分から。


 


そして、ベスト2もつながります。


べすと2は


「自分にしてもらいたいことはほかの人にも同じようにしなさい。」


 


これも、僕なりの解釈です。


与えるべきことは自分がしてもらいたいこと。


これが正解なのです。


 


人がして欲しいことなんて100万通りあります。


人の数だけあるのです。


みんな違うのです。


 


なので、100%の人に気にいってもらうことなんて不可能です。


チェーン展開しているような大きな会社は平均的なしてもらいたいこと、または、これなら、社員でもできるだろうってことをサービスにします。


 


でも、僕のような零細企業は違います。


スタッフ自らしてもらえると嬉しいこと。


これをお客さんにしましょう!


ってのが唯一のルールと言っても良いでしょう。


 


 


相手に笑って欲しければまずは、自分が笑え!


相手に元気な挨拶をしてほしければ、自分から元気な挨拶を!


パートナーに尽くして欲しければ、自分から尽くせ!


社員にSNSを活用して欲しければ、自分から活用しろ!


SNSでコメントが欲しければ、自分からコメントしろ!


 


投げかけの法則とほぼ同じです。


 


そして、応用編として


自分がされてイヤなことはしない!


 


これも大事ね。


このルールさえ守っていれば、まずは大きなお世話にはならないでしょう。


 


万が一、あなたがして欲しいことをして嫌われるなら


それはあなたがして欲しいことが神的に間違ってるってことです。


 


本当にして欲しいことはなんなのか、自問をし直すチャンスですね。


 


 


さて、


最後!


聖書の名言ベスト1は


 


「はじめに言葉ありき」


です。


 


これは僕の師匠の一人である斎藤一人さんがよく引用する言葉です。


 


まずは、言葉を換えよう!いい言葉(天国言葉)を使おう!って昔からずっと言ってました。


 


 


意識して意識して天国言葉を使う!


 


愛してます


 


ついてる


 


うれしい


 


楽しい


 


感謝してます


 


しあわせ


 


ありがとう


 


ゆるします


 


 


意識して意識して地獄言葉を使わない!


「恐い」「ついていない」「不平・不満」「愚痴・泣き言」「悪口・文句」「心配ごと」「ゆるせない」など。


 


 


言葉を換えるだけです。


超簡単だし!できてるかどうかもわかりやすい。


 


そして、意外と結果がすぐに見えてきます。


このはじめに言葉ありきでも投げかけの法則が成り立ちます。


 


天国言葉を言ってると、天国言葉を使う出来事がやってくるってことです。


 


感謝します!って言い続けてると、また、感謝します!って言いたくなるような出来事が起きるのです。


常に感謝したくなるようなことばかり起きるって最高じゃないですか?


 


やることも超簡単ですよね。


極端な話、自分の自己評価が低い、自分を受け入れられない、セルフイメージが悪い、前提が悪くても


天国言葉を意識して使うのです。


 


意識しないとすぐに地獄言葉使うからね。


 


だから、


意識して


意識することです。


 


 


以上が僕の聖書の名言べすと3でした。


 


参考になればハッピーです(^_-)


 


 


さて、


あなたは好きな聖書の言葉ってなんですか?




ハッピー橋本に直接相談できる場

★リアルハッピー思考塾

◆日時:1月15日(月)18時から東京

◆日時:1月23日(火)18時から大阪

詳細・申込みはコチラ


他にハッピー橋本にリアルで会える場



心屋塾オープンカウンセリングカウンセリング

オープンカウンセリング

◆日時:1月17日(水) 10:00〜12:00

場所は東京千代田区

◆日時:1月18日(木) 18:00〜20:00

場所は北浜

申し込み詳細はコチラ




ハッピー薬店でダイエット相談ご希望の人、

ご予約、場所のお問い合わせなど、

お気軽に下記までお願いします。 


0120-84-7004 

フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。




image

ハッピー思考式ダイエットの教科書の絶賛発売中(kindle版)



★フェイスブックグループを使って日々勉強する

ええねん塾の詳細はコチラ  


塾生は随時、募集中。




 


★12月24日のお誕生日、おめでとう!!


勝手に誕生数学占いを送ります。


誰とでも仲良くしたい真面目な人道主義者のあなた


あなたの使命は「みんなが平和に、仲良く暮らせる社会を実現すること」です。


(信じなくていいですよぉ〜)


 




下記のLINE@で毎日の気づきやお店情報を配信していこうと思います。

配信がほしいよ!って人は

URLをクリック してお友達に追加してください。










世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!


  




 


ログでお悩み解決!


あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。


ここで僕なりの回答をします。


多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。


あと、公開の許可は取りませんので。


あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!


 




 


ハッピー薬店の各種サービスメニュー  



ハッピー薬店へのアクセス 



ご予約、場所のお問い合わせなど、

お気軽に下記までお願いします。 


0120-84-7004 



フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。





★有限会社ええねんプランニングが経営する

ハワイアンダイニングアロハス情報