やりたいことがわからないのです | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

 

小さい頃好きで遊んでいたことを思い出してみましょう。

今までお金と時間をかけてきたことを書き出してみましょう。

好きな人がやっていることをやってみましょう!

今やってること、頼まれごとをもっと質高くやれるようにしましょう!

 

アロ〜ハ(^o^)丿

ハッピー薬店のハッピー橋本です(^o^)丿

 

今日はカウンセリングで多い悩み、相談についてお話ししますね。

 

「やりたいことがわからないのです」

って悩みがかなり多いです。

 

やりたいことがわからない

って言ってる人は小さい頃から

 

やりたいことを我慢しなければならない!

やりたいことをやっては行けない!

 

と我慢して抑えてきた人です。
だから、やりたいことがわからないのです。

抑えることが当たり前、我慢することが当たり前になっちゃってるんですね。

 

寝ることがなかなかできなくなったら、今まで意識してなかった寝るって行為がやりたいことに変わります。

水に潜って息ができなくなると、今まで意識してなかった空気を吸いたいとなります。

 

今まで、家で普通に過ごしてた家族だけど、離れて暮らすと親に会いたいとなります。

 

常にやりたいことをやるってことを意識して行動すればいいんです。

でも、なかなか、それができないわけですよね。

なので、ハッピー思考流の

やりたいことがわからないって人の悩み解決方法を伝授しますね。

 

その1.小さい頃好きで遊んでいたことを思い出してみましょう。

 

絵を描くのが好きだったとか、歌うのが好きだったとか。

僕で言うと、野球、テニスが好きだったなぁ〜。もう一度やってみるか!?

まずはバッティングセンターに行ってみる。

フェイスブックやツイッターでテニスが好きな友達を探してみる。

または、プロ野球に関しての本を読みあさって詳しくなってみる。

って感じね。

 

その2.今までお金と時間をかけてきたことを書き出してみましょう。

 

僕の場合は勉強と旅行だな。

勉強は

マーケティング、食医、精神世界のセミナーや本にかなりの時間をかけた。

だから、さらにそれらを追求してみる。

 

その3.好きな人がやっていることをやってみましょう!

僕の師匠、藤村さんが好きなJAZZのライブに行ったり聞いたりしてます。

今月出かけたJAZZのライブ

普段はレゲエが大好きでレゲエばっかり聞いてるんだけどね。

あと、小説をこの2年ほどで50年分くらい読んでいます(笑)

一昨日のセミナーで我が意になった映画を昨夜早速観ました!

「インターステラー」2014年の映画。

SFを避けてたけど、すごい良い映画でした。

「愛」のエネルギーの大切さを感じました

このように好きな人が好きなことに触れるのは最高です。

 

最後、これが一番経済的には実る方法かもね。

その4.今やってること、頼まれごとをもっと質高くやれるようにする。

 

例えば、僕は今ダイエットサプリと化粧品の卸会社をやっています。

ダイエットの知識はかなりあると自負してますが、化粧品はそれほどでもないです。

なので、化粧品に関しての知識を深めるわけです。

 

化粧品や美容、肌に関する得た知識をSNSで発信すればストレートに役立ちます。

縁ある今の仕事のレベルを上げることです。

 

 

以上ですが、

伝わりましたでしょうか?

 

今、やりたいことがわからないって言ってる人が

なにか行動を起こすきっかけになれば嬉しいです!

 

さて、

あなたが小さい頃から好きだったことってなんですか?


ハッピー橋本に直接相談できる場
★リアルハッピー思考塾
◆日時:1月15日(月)18時から東京
◆日時:1月23日(火)18時から大阪
詳細・申込みはコチラ

他にハッピー橋本にリアルで会える場


心屋塾オープンカウンセリングカウンセリング
オープンカウンセリング
◆日時:1月17日(水) 10:00〜12:00
場所は東京千代田区
◆日時:1月18日(木) 18:00〜20:00
場所は北浜
申し込み詳細はコチラ



★フェイスブックグループを使って日々勉強する
ええねん塾の詳細はコチラ  

塾生は随時、募集中。


 

★12月21日のお誕生日、おめでとう!!

勝手に誕生数学占いを送ります。

常に心が揺れ動く落ち着きのないお茶目な子どものあなた

あなたの使命は「すべての人に対してやさしく、無償の愛を持って接すること」です。

(信じなくていいですよぉ〜)

 


下記のLINE@で毎日の気づきやお店情報を配信していこうと思います。
配信がほしいよ!って人は
URLをクリック してお友達に追加してください。





世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!

  


 

ログでお悩み解決!

あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。

ここで僕なりの回答をします。

多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。

あと、公開の許可は取りませんので。

あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!

 


 

ハッピー薬店の各種サービスメニュー  

ハッピー薬店へのアクセス 

ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 

0120-84-7004 

フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★有限会社ええねんプランニングが経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報