楽しいと思えることが一つもないんです | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

あなたが楽しくない番組にチャンネルをあわせているだけですよ!

 

 

アロ〜ハ(^o^)丿

ハッピー薬店のハッピー橋本です(^o^)丿

 

 

今日はカウンセリングで多い悩みの一つにお答えしますね。

 

「楽しいと思えることが一つもないんです」って悩みです。

 

結論からいうと、あなたの問題です。

楽しいことがないって思ってるから、楽しいことがないってことです。

 

その人のとらえ方次第だから。

 

たとえば、

呼吸。

 

だれでも無意識に呼吸しています。

僕も日頃はそうです。

 

特に楽しいことではないです。

当たり前にしているしね。

 

でもね、

プールでおぼれかけている人にとっては、

呼吸できることは超楽しいことなんです。

 

ま、楽しいっていうか、ああ、息してる!生きてる!って実感ですけど。

 

極端ですね。

 

FMラジオで例えましょう。

僕は激しいロックや最近の歌はあんまり好きじゃないです。

 

静かな歌が好きです。

 

FM802は若い世代に向けた番組なので、ガンガンのロックや若い人向けの歌が流れます。

同じ会社が運営している

FM756(comoro)はアラフィフ以上をリスナーの対象にしているので、とっても聞きやすい歌ばかり流れます。

ロックでも80年代。

山下達郎や大瀧詠一が流れます。

どっちも放送も電波を通じて流れているのです。

そして、

自分がどっちのチャンネルに合わせるかだけなんです。

 

で、僕は当然FM756にチャンネルを合わせています。

 

楽しいと思えることがないって人は

ずっと、聞きたくないFMラジオのチャンネルに合わせたままなのです。

 

意識が楽しくない!楽しくない!って

楽しくないことばかり、目に止まるようにしてるだけです。

 

少なくともお腹すいておやつ食べるときや、美味しい珈琲を飲むときなど

楽しいときは誰にでも同じように目の前に実現しているのです。

 

以前、リッツカールトンホテルのサービスのセミナーに参加したことがあります。

すばらしいサービスで有名なリッツカールトンホテルですが、一番多いクレームがサービスが悪いってことなんです。

 

え?

 

って思いませんか?

 

ホテルとして改善するために調査してみました。

サービスが悪いってクレームの人がどのサービスに不満を持ったのか?

 

すると多くの共通店が、「電話予約での対応の悪さ!」ってことが判明。

 

電話予約の際に、リッツカールトンホテルってサービス悪いな!って思い込んでホテルを利用した人は

その後、

出会うシーンすべてでサービスの悪さ探しをしていたのです。

 

ベルボーイの対応

チェックインの対応

部屋への案内、

ホテルの内装や飾り、BGM、客層

ホテルの料理、

ウエイターの対応

 

すべての状況です。

 

伝わりましたでしょうか?

 

自分の思い込み次第で状況が変わるって結論です。

 

楽しいと思えることが一つもないわけではなく、

自分で楽しくないことばかりって思い込んでることが問題なのです。

 

では、

あなたが楽しいことはなんですか?

 

嵐のライブに行くこと!

ハワイ旅行に行くこと!

彼氏ができたら楽しい!

 

とか何でも書き出しましょう!

 

でも、ちょっと待って!

楽しい状況のハードルが高すぎます!

 

嵐のライブに毎日行けないし!

ハワイも毎日行けないし!


特別なイベントだけが楽しいのではない。
なにもない、いつも通りの当たり前が楽しいことなんです。

 

もっと、ハードルの低いことが理想です。

極端な話し

呼吸するのが楽しい!

水が美味しくて楽しい!

 

くらいになれば、もう生きてるだけで楽しいですよね。

さて、
あなたが楽しいことはなんですか?


こんな悩み相談をリアルの場でやりとりできるのが
心屋塾オープンカウンセリングカウンセリング

オープンカウンセリング
◆日時:12月20日(水) 18:00〜20:00
場所は北浜
◆日時:1月17日(水) 10:00〜12:00
場所は東京千代田区
◆日時:1月18日(木) 18:00〜20:00
場所は北浜
申し込み詳細はコチラ
 

他にハッピー橋本にリアルで会える場

★フェイスブックグループを使って日々勉強する
ええねん塾の詳細はコチラ  

塾生は随時、募集中。


★12月14日のお誕生日、おめでとう!!

勝手に誕生数学占いを送ります。

自分の思い通りにまっすぐすすみたい自由人のあなた

あなたの使命は「困難に屈することなく、現実的な成功を手にれて、豊かさを分かち合うこと」です。


★12月15日のお誕生日、おめでとう!!

勝手に誕生数学占いを送ります。

弱気物を助けたい無邪気な博愛主義者のあなた

あなたの使命は「世界中の人々が平和に仲良く暮らせる社会を実現すること」です。

(信じなくていいですよぉ〜)

 


下記のLINE@で毎日の気づきやお店情報を配信していこうと思います。
配信がほしいよ!って人は
URLをクリック してお友達に追加してください。





世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!

  


 

ログでお悩み解決!

あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。

ここで僕なりの回答をします。

多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。

あと、公開の許可は取りませんので。

あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!

 


 

ハッピー薬店の各種サービスメニュー  

ハッピー薬店へのアクセス 

ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 

0120-84-7004 

フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★有限会社ええねんプランニングが経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報