結果が早くうまく行く方法 | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

やりたいことより頼まれたことが早くうまくいく!

 

アロ〜ハ(^o^)丿

ハッピー薬店のハッピー橋本です(^o^)丿

 

 

昨日はエクスマ塾の上位コース、エクスマエヴァンジェリストコースでした。

エクスマセミナーのゲスト講師として、話すための研修です。

僕はサポート講師としてみんなの講演を聞いてアドバスをする立場です。

みんなの講演を聞いてて自分の昔を思い出しました。

自分のことばっかり考えてたなと。

そして、自分を立派に見せよう!すごい!と言われるようにしようとしてた。

 

今、改めてアドバイスする立場になって思うのが、

自分のやりたいことって以外に伝わらないなってこと。

 

だから

やりたいことより頼まれごとのほうが結果が早く上手くいくだろうなって思った。

 

最近よく言われるやりたいことをやろう!って話しがあります。

それはとってもいいことなんだけど、

 

その前に頼まれごとがあるならそれをやったほうが早いってことね。

僕の最近の経験では、札幌の人に誕生数秘学講座をやってほしいと言われました。

 

で、開催しました。

東京や大阪以上に満席でした。

続いて、札幌でハッピー思考塾を開催して欲しいと言われました。

やっぱり、満席でした。

 

やりたい場所の沖縄では全然集まらないのに(^_^;

 

あまり縁もゆかりもない札幌なのに集まってる!

 

で、ここから大事ななんですが、

どうせ頼まれてやるならやりたいようになろうってことです。

札幌の会場はいずれもコロナビールのあるところにしました。

会議室でやりたくないから。

 

ってことです。

伝わりましたでしょうか?

 

まずは、頼まれごとです。

 

次に大事なことは

札幌の誕生日数秘学講座を頼まれたわけですが

 

そこに来てくれるお客さん以上に意識するのは頼んできた人です。

この人がめっちゃ喜ぶような内容にするんです。

 

その人がメインのお客です。

その人が喜ぶ内容になれば、参加者も自ずと喜んでくれるわけです。

 

だのに、自分の力で参加者を喜ばせようなんてのはハードルが高いのです。

 

 

もし、主催者がいてて、こんな話しをお願いしますっていわれたら

僕はその通り、話せばいいわけです。

 

ああだ、こうだと考える必要もないので楽ちんです。

 

逆に好きなように話ししてくださいってほうが困りますよ(^_^;

なに話そうかと考えるからね。

 

 

特に、

形のある商品を扱っていない人で、集客がうまく行ってない人は頼まれごとを優先してみてほしいな!

 

さて

あなたが最近たのまれたことはなんですか?


★アロハスでクリスマスパーティ
◆日時:12月15日(金) 17時から!
詳細・申し込みフォーム



 

他にハッピー橋本にリアルで会える場


心屋塾オープンカウンセリングカウンセリング
です。今からでも間に合うよ!
悩みを打ち明けに来てね!
オープンカウンセリング
◆日時:12月20日(水) 18:00〜20:00
場所は北浜
◆日時:1月17日(水) 10:00〜12:00
場所は東京千代田区
◆日時:1月18日(木) 18:00〜20:00
場所は北浜
申し込み詳細はコチラ



★フェイスブックグループを使って日々勉強する
ええねん塾の詳細はコチラ  

塾生は随時、募集中。

 

★12月13日のお誕生日、おめでとう!!

勝手に誕生数学占いを送ります。

何事も素直に信じる正直で純粋な実力者のあなた

あなたの使命は「純粋な実力者としての資質を活かしつつ、物事の奥に潜む真理を追求し、心身共に張らん食自立すること」です。

(信じなくていいですよぉ〜)

 


下記のLINE@で毎日の気づきやお店情報を配信していこうと思います。
配信がほしいよ!って人は
URLをクリック してお友達に追加してください。





世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!

  


 

ログでお悩み解決!

あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。

ここで僕なりの回答をします。

多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。

あと、公開の許可は取りませんので。

あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!

 


 

ハッピー薬店の各種サービスメニュー  

ハッピー薬店へのアクセス 

ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 

0120-84-7004 

フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★有限会社ええねんプランニングが経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報