宇宙に終わりはあると思いますか? | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

わかりません。

でも、僕は終わりがないことを希望します。

答えが明確じゃなくても良いじゃないですか?

 

 

アロ〜ハ(^o^)丿

ハッピー薬店のハッピー橋本です(^o^)丿

 

今日は

先日のエクスマセミナーでの質問の一つにお答えしますね。

その質問は

「宇宙に終わりはあると思いますか?」です。

 

僕はわかりません。

わかりませんけど、「ない」ことを希望するし、そのほうが夢があるなと思うのです。

 

こんな話題が出てた折、今、読んでいる本に面白いことが書いていました。

本のタイトルは【量子論から化学する見えない心の世界】って本です。

怪しいでしょ!?(笑)

それも500ページ近くあって難しいからなかなか読み終わりません。

重たいので出張の時は持参しないし!

こんな本、大好きです。

 

この本は実はエクスマスタジオで見つけた本です。

藤村正宏師匠も読んでるってわけです。

 

その本の中でこんなことが書いてありました。

アインシュタインは、インドのてつがくしゃでありノーベル文学賞受賞者でもあったタゴールに、

「我々が見ていないときには、空にかかるツキは存在しないのでしょうか?」

と尋ねたという。

それに対し、彼は答えた。

「人間の意識(心)の中にしか月は存在しない」と。

その意味は

「人間の意識(心)こそが、月(宇宙、現実)を創造している」

ということである。

 

このことを、「量子論の立場:からいうと、私見では、

「月は波動として常に存在しているが、人間(その心)が美陽としないときには波動となって見えないが、人間(その心)が見えようと見えようと意識した瞬間に波束の収縮によって瞬時に粒子(実態)となって見栄宇rから、月は人間の心の中にのみ存在する」

 

 

「誰も見ていない月は存在しない。人が見たときはじめて存在する」


すなわち、
 

「見えない存在は、人が見たときはじめて実在となる」

 

って話しなんですね。

一応、著者は京都大学の名誉教授です。

 

 

 

この本を読んだ僕の答えはこうです。

「宇宙に終わりはあると思いますか?」

 

終わりがあると思う人にはあり、

終わりがないと思う人にはない。

 

 

これってメンタルの話しとも同じです。

自分には「ある」という前提の人には「ある」出来事が起こり、

自分には「ない」という前提の人には「ない」出来事が起きる。

 

 

なんか、ワクワクしてきた!

量子論面白い!

 

 

常に、自分には「ある」と思い込んでいるユタでシャーマンの平山真理さんにもこの質問を投げかけてみよう!

どんな回答かワクワクしてきた!

あなたは、目に見えない世界とか好きですか?

12月15日(金)に平山真理とのトークショーをします。

クリスマスパーティの内容の一つとして!

不思議な世界、スピリチュアルな世界が大好きな人はぜひ、遊びに来てね!


★アロハスでクリスマスパーティ
◆日時:12月15日(金) 17時から!
詳細・申し込みフォーム

 

 

 

さて、

あなたは宇宙に終わりがあると思いますか?


他にハッピー橋本にリアルで会える場


心屋塾オープンカウンセリングカウンセリング
です。今からでも間に合うよ!
悩みを打ち明けに来てね!
オープンカウンセリング
◆日時:12月20日(水) 18:00〜20:00
場所は北浜
◆日時:1月17日(水) 10:00〜12:00
場所は東京千代田区
◆日時:1月18日(木) 18:00〜20:00
場所は北浜
申し込み詳細はコチラ



★フェイスブックグループを使って日々勉強する
ええねん塾の詳細はコチラ  

塾生は随時、募集中。



★12月8日のお誕生日、おめでとう!!

勝手に誕生数学占いを送ります。

ストレート勝負で拡大志向のファイターのあなた

あなたの使命は「目に見えない寿司気奈力で現象を探究し、ありのままに受け入れて、多くの人に伝えていくこと」です。


★12月9日のお誕生日、おめでとう!!

勝手に誕生数学占いを送ります。

みずみずしい感性と子ども心を失わない賢者のあなた

あなたの使命は「天真爛漫な子ども心を失わず、人生を笑いと共に、おおらかに楽しむこと」です。

(信じなくていいですよぉ〜)

 


下記のLINE@で毎日の気づきやお店情報を配信していこうと思います。
配信がほしいよ!って人は
URLをクリック してお友達に追加してください。





世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!

  


 

ログでお悩み解決!

あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。

ここで僕なりの回答をします。

多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。

あと、公開の許可は取りませんので。

あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!

 


 

ハッピー薬店の各種サービスメニュー  

ハッピー薬店へのアクセス 

ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 

0120-84-7004 

フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★有限会社ええねんプランニングが経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報