会社での評価が悪いんです。どうすればいいでしょうか? | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

自分で自分を認めていないから、他人からも認めてもらえないのです。

 

 

アロ〜ハ(^o^)丿

ハッピー薬店のハッピー橋本です(^o^)丿

 

今日のブログはカウンセリングでよくある相談についてお話ししますね。

 

「会社での評価が悪いんです。どうすればいいでしょうか?」

って相談です。

 

マーケティングコンサルタントなら、

「どうやって評価を上げるのか?」

方法論を考えますよね。

 

コーチングの人なら

「どうしたら、評価があがりますか?」って質問で本人が思っていることを引き出します。

 

で、僕の場合は

他人の評価は自分への評価って原理原則、宇宙の法則と言ってもいいに乗っ取って、

こうなります。

「ご自身は自分の評価を100点満点中何点ですか?」って聞きます。

 

自分の評価がそのまんま、会社での評価になります。

ほとんどの人が、自己評価が低いのです。

 

だから、方法論を考えても最終的に上手くいきません。

幸せな結果がやってきません。

 

努力ややり方でなんとかそこそこ行ってもさらに評価を求める努力をしないと行けないのです。

一生、こんなゲームをしたいですか?

 

コーチングでは原則、健全な人向けです。

健全な人ですので、「どうすればいいでしょうか?」って聞かれて前向きな答えが出てきて、

「では、それをいつから実行しますか?」って質問に答えてやるべきことを導き出します。

 

ただし、あくまで健全な人です。

ちょっとうつ状態になったり、メンタルが弱ってる人はなかなか、前向きな答えが出てこないです。

 

 

僕はまず、自分の評価を聞きます。

ダイエットカウンセリングでも同じです。

 

ダイエットが簡単にうまくできる人は

今、太ってしまった自分を受け入れ、楽しくダイエットを始めた人です。

 

イヤイヤやっても、ストイックで努力家なら、それなりの結果がでますけど、リバウンドしやすいのです。

努力ってのは元々、やりたくないことを無理矢理やってるから長続きしない。

 

残念ですけど。

 

とにかく自己評価を上げることです。

自分を大好きになることです。

それが答えです。

 

ただし、中には自分のことが大好きなのに評価が悪い人がいます。

その人はエゴの人です。

ようは、周りに感謝がないのです。

 

自分は大好きだけど、他人のことは興味ない!ってパターンの人。

僕みたいな人です(笑)

 

応援もしてもらえないし、

やっぱり評価が悪いんですね。

 

自己評価は高いってのは他人と競ってバカにして比較しての評価になってる傾向があります。

 

自分はOK!他人はNG!って感じね。

多いのは

自分はNG!他人はOK!か

自分はNG!他人もNG!って人です。

 

 

これを

自分もOK!他人もOK!

 

ってなれば良いんです。

 

万が一、その会社での評価が上がらなくても、もっと別の良い会社から声がかかるようになりますよ!


さて、

あなたはあなたの理想を100点満点として今、何点ですか?

{CA310623-29BD-469E-BBC4-95C44D358BE7}

なかなかない自分にOK!って思えない人は、
アロハスのクリスマスパーティーにで自己評価100点満点の占い師な平山真理さんとトークショーをします。
参考になると思うので、参加してみては?
★アロハスでクリスマスパーティ
◆日時:12月15日(金) 17時から!
詳細・申し込みフォーム


他にハッピー橋本にリアルで会える場


心屋塾オープンカウンセリングカウンセリング
です。今からでも間に合うよ!
悩みを打ち明けに来てね!
オープンカウンセリング
◆日時:12月20日(水) 18:00〜20:00
場所は北浜
◆日時:1月17日(水) 10:00〜12:00
場所は東京千代田区
◆日時:1月18日(木) 18:00〜20:00
場所は北浜
申し込み詳細はコチラ



★フェイスブックグループを使って日々勉強する
ええねん塾の詳細はコチラ  

塾生は随時、募集中。



★12月10日のお誕生日、おめでとう!!

勝手に誕生数学占いを送ります。

嘘や隠し事はできない子ども心が前回のリーダーのあなた

あなたの使命は「地道な努力を続けて、自分のなし遂げたことをきちんと目に見える形に残していくこと」です。

(信じなくていいですよぉ〜)

 


下記のLINE@で毎日の気づきやお店情報を配信していこうと思います。
配信がほしいよ!って人は
URLをクリック してお友達に追加してください。





世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!

  


 

ログでお悩み解決!

あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。

ここで僕なりの回答をします。

多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。

あと、公開の許可は取りませんので。

あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!

 


 

ハッピー薬店の各種サービスメニュー  

ハッピー薬店へのアクセス 

ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 

0120-84-7004 

フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★有限会社ええねんプランニングが経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報