沖縄研修で行ったお勧めスポット | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

できるだけメジャーなところは外しています。

 

アロ〜ハ(^o^)丿

ハッピー薬店のハッピー橋本です(^o^)丿

 

 

昨日まで沖縄でSNS活用研修合宿でした。

1泊2日で。

 

本当はもう1泊したいんだけどね。

それでも、結構行けるものです。

 

 

港川ステイツサイドタウン

ブルーシールアイス浦添店

アラハビーチ

ジャングリラカフェ

ジバゴコーヒー

果報バンタ

ケーブ沖縄

夕食に海の家

ホテルはムーンビーチ

アポガマ

瀬底ビーチ

カフェビーチオンザサイド

今帰仁城跡

古宇利島

ハートロック

と回りました。

 

空港11時集合、出発。

レンタカーはミニバンを借りました。

乗り降りしやすいし荷物が多くても安心。

 

まずは、浦添にある

港川ステイツサイドタウン

{CB740A9B-264C-492D-8CA6-B3AB11FBFC13}


昔外人さんが住んでいた町並み。リノベーションしてカフェや雑貨店が並んでします。

買い物するって感じでもないですけど、インスタ映えする外観がオシャレです。

ランチするって決まってるならパーキングスペースのあるカフェもあるけど、見るだけならコインパーキングがあります。

 

ブルーシールアイス浦添店

{650C6501-B835-47C7-AFA7-F6516C0027AB}


ランチに予約した時間までに早く着きそうなので、先にブルーシールアイスに立ち寄りました。

本当は外人客が多い北谷店がお勧めですけど、ここも大きな看板があるのでええ感じ!

僕はサーティワンのアイスよりブルーシールアイスが好きです。

 

 

北谷のランチの店の予約までまだ、早そうだったのでアラハビーチに立ち寄りました。

{5D460C78-81F5-4046-AC87-F7C29B3F3A82}


ここは以前一番好きなカフェの「デイジーズ」があったんですけど、残念ながらマン諸君建設で立ち退き。閉店になっちゃった。

 

で、ランチは北谷のアメリカンヴィレッジの少し北、ヒルトンホテルの隣くらいにある

ジャングリラカフェ。

{ADEBB02B-C7C1-4E48-AE48-727CE9BEBBFC}

{CEAE248E-256F-45CD-BA1D-51B304F41385}


なんと、カウンターの席の椅子がブランコなんですね。

外も海に面してるし、いかにもインスタ映えするカフェです。

みんなが食べたグリーンカレーが強烈に辛かった。

僕がスプーンの先っちょだけなめたら、咳き込むくらい辛い。

 

食後は美味しい珈琲を飲みにアメリカンヴィレッジにあるジバゴコーヒー。

{B2A9AE24-2B84-4DEC-A818-9967DA3CB74A}


海沿いにあるし、店内もオシャレです。

なによりも、苦めのコーヒーが上手くて、さらにスタッフが僕を覚えてくれてるのでなお良い感じ!

 

もし、ランチの場所でインスタ映えを意識しなかったら

メキシコ料理のエスパーザに行くかな?

ハンバーガーならゴーディーズ本店かな。

 

さて、

北谷から沖縄を東西に横断して海中道路を走り、塩工場のぬちまーすの敷地内にある

果報バンタ

 

{F0D210C4-C504-432E-B174-C682A2ECCE3A}

絶景です。

雨でも海がキレイに見えます。

ここは何度来ても絶景。

さらに3人の神様がいてる場所とかもあって気持ちいいです。

 

次は

地元でペンション経営をしている佐藤ゆうちゃんに教えてもらった

CAVE OKINAWAに行ってきました。

{EE0A609F-D00D-4274-B476-79FF0965D8FC}


200mの鍾乳洞なんだけど、これはめっちゃ気に入りました。

地下水の川の中中を歩くのでクロックスを貸してくれます。

ほんと、探検感がハンパないです!

 

これで、今日のスポット巡りは終了。

5時にホテルムーンビーチにチェックイン。

 

創業40年ほどの沖縄で一番古いリゾートホテル。

建物は古い感じは否めないが、開放感がステキ!

ビーチが近いし砂が細かくサラサラ。

大浴場もあるので女性でトリプル利用とかでも良い感じ!

 

夕食は

恩納村まで走って「海の家」

{BAD2AD6F-CF21-4E97-9872-E9E65339583D}


海沿いで沖縄料理と海鮮料理が旨い店です。

 

夕食が終わって女性陣の部屋でSNS活用の話しを1時間位したかな?

お酒が回って根出す人も出てきたので初日はお開きに。

 

さて

2日目のは11時にホテルを出発。

チェックアウト時間ギリギリまでホテルムーンビーチを堪能してもらおうと思ってね。

 

そして、

まずは万座毛近くのアポガマへ

{866139BF-79BF-4191-A91C-245117F3A0CF}

{53EC7156-C487-40FE-8E67-5EE2CA7DBACF}


{46FE1757-435A-481C-9F9B-88CBF0358F2E}



ここも以前に佐藤ゆうちゃんに教えてもらったスポットだけど、最近はレンタカーナンバーの人も増えてきたのが残念。

 

備瀬のワルミみたいに入れなくなるかも(^_^;

 

ここの空気が全然違うのです。

 

次、近くの観光のメインスポット万座毛は無視して

参加者が見つけた「マジェンタ ン ブルー」ってジュースバー。

しか〜し、なんと12月から読谷に移転していた(^_^;

 

 

気を取り直して、瀬底島へ

瀬底ビーチ。

{9613AE9C-6611-483C-ADB7-A4B585765CD4}

{8FE04F4B-B543-4C18-8C6A-3C1553C7F52E}

 

空気のキレイなビーチです。

晴れてシーズン中はもっと違う感じなんでしょうけど、ここには洞窟がありました。

 

途中に見つけたカフェオンザビーチでランチ。

景色は良いんだけど、ちょっとな〜、調理がお勧めできません。しかも高いという。

有限会社ハッピーっていうだけにならさら、残念なんです(^_^;

 

このカフェのビーチには今帰仁ハートロックがあります。

{F696748E-3B95-4144-87F9-6D6FA9B18A9F}


なるほど!

3年前かな社員研修でスタッフがJALで有名になったハートロックをここだとずっと思い込んでたのを思い出します。

 

次は

このカフェからすぐ近くの今帰仁城跡。

{A582BBD6-284B-4BA2-8E20-7A05DA6C2BDC}


ここも空気が最高に良いです。

 

トレッキングコースもあるので、ゆっくり歩いてみたいな!って思います。

雄大で絶景です。

昔のえらいさんはこんなところで住んでいたんだな。

 

 

いよいよ最後!

本家本元のJALのCMで有名になったハートロック

古宇利島ハートロックです。

 

{F7EE3121-A4F9-4BAD-AD4E-442B450B6F69}

かなり有名になっちゃって人が多いです。

そして、駐車場同士が中悪いみたいでちょっとエネルギーが悪くなってますね。

 

ただ、古宇利島大橋のドライブは最高です!

 

ここで、時間終了。

空港まで高速道路を走りきって17時過ぎに到着。

解散!

 

また、あいましょう!

 

ってことで、

他に知りたい場所とかあったら質問くださいね。

 

 

さて、

あなたが沖縄に行くなら何をしたいですか?




ハッピー橋本にリアルで会える場

★アロハスでクリスマスパーティ
◆日時:12月15日(金) 17時から!
詳細・申し込みフォーム

12月のリアルええねん塾
詳細・申し込みフォーム


心屋塾オープンカウンセリングカウンセリング
です。今からでも間に合うよ!
悩みを打ち明けに来てね!
オープンカウンセリング
◆日時:12月20日(水) 18:00〜20:00
場所は北浜
◆日時:1月17日(水) 10:00〜12:00
場所は東京千代田区
◆日時:1月18日(木) 18:00〜20:00
場所は北浜
申し込み詳細はコチラ



★フェイスブックグループを使って日々勉強する
ええねん塾の詳細はコチラ  

塾生は随時、募集中。

 

★12月5日のお誕生日、おめでとう!!

勝手に誕生数学占いを送ります。

好奇心旺盛で子ども心を失わない自由人のあなた

あなたの使命は「子どものような自由な心を忘れず、最後まであきらめずに困難を乗り越え現実的な成功を手にして、周囲と分かち合うこと」です。

(信じなくていいですよぉ〜)

 


下記のLINE@で毎日の気づきやお店情報を配信していこうと思います。
配信がほしいよ!って人は
URLをクリック してお友達に追加してください。





世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!

  


 

ログでお悩み解決!

あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。

ここで僕なりの回答をします。

多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。

あと、公開の許可は取りませんので。

あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!

 


 

ハッピー薬店の各種サービスメニュー  

ハッピー薬店へのアクセス 

ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 

0120-84-7004 

フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★有限会社ええねんプランニングが経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報