成熟の時代に必要なことってなんですか? | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

無駄なこと

芸術や文化

 アロ〜ハ(^o^)丿

有限会社ええねんプランニングのハッピー橋本です(^o^)丿

 

昨日、今日と伊豆長岡温泉でエクスマ塾の上位コースの劇エヴァでした。

マーケティング塾の中に演劇の要素を取り入れた塾です。

 

っていうか、演劇の塾であってマーケティングの塾ではない感じね(笑)

 

 

藤村師匠はなんで演劇にこだわるのか?

「ビジネスの価値の基準を変える」ためです。

 

 

「これからは文化・芸術に触れる。」

2年前のエクスマ新春セミナーで藤村師匠が掲げた2,016年のテーマ。

それから1年半、積極的に触れるようにしています。

 

今までの僕は一切排除していた分野。

ムダだと思ってたのね。

 

昨日のエクスマ塾の最高上位コースの劇エヴァに参加していて文化芸術の必要性が明確になった。

それは、

「ビジネスの価値の基準を変える」

ためだったのです。

 

TUTAYAの社長が日経MJでこれからはアート!そしてムダが大事って書いてたのが大納得。

 

{D947F003-9EBA-4ABE-99BE-6FC1C29B1EE5}


 

 

それから映画はかなり観るようになった。吉本新喜劇も。

これからは小説やアートに積極的に触れたいなと思うのです。

 

そして、昨日の塾ではランダムに振り分けられたチームで劇を作って演じるいうワーク。

僕のチームは中村ゆかりさん、マツモッティ、ヤス。

ランダムと書いたけど、きっと何か意図があるんだろう。

 

4人で考えたシナリオは

エクスマ塾を卒業してもこれといって成果が出ていない安田君。

創業67年のクリーニング屋。

彼の商店街に日本中でチェーン展開しているライオン屋が進出。

話題のAI洗濯ロボットを導入し、どこよりも安い、早い、キレイをコミットして地元客を奪っている。

悩む安田。

 

そこに1本の電話が!

テレアポマーケティングの第一人者の金本氏からセミナーのお誘い。

 

安田はセミナーに参加して、テレアポとティッシュ配りを実践。

しかし、電話は切られ、ティッシュも受け取ってもらえない。

 

そこに登場するのが昔の友達のねず子。

ねず子は怪しい水のネットワークビジネスで羽振りが良かった。

 

クリーニング屋と違う肩書きも作ってことで、安田は契約を結ぶ。

さっそく、ねず子の指示通り、エクスマ塾の友達に連絡。

 

結局、ネットワークビジネスでみんなから煙たがられ嫌われる。

 

ネットワークビジネスとつながりの経済、友達しかからモノを買わないを勘違いした大馬鹿者(笑)

 

さらには、SNS広告のセミナーなどに参加するもさらに嫌われる。

 

とことん、落ち込んでいく安田にやっと転機が訪れた。

 

お客さんやエクスマ仲間に

好きな洗濯の仕事に好きな趣味のサッカーを取り入れた。

 

やっと本来のエクスマの趣旨を実践できた安田っていうシナリオ。

 

結構面白かった。

(笑)もとれた。

 

このシナリオを夜中まで練習。

 

夜のカリキュラムはみんなでサッカーアジア最終予選を観ること。

ゆる〜!

っていってもコレにも意図があるんだろう。

 

いつもは、12時には寝てる僕も夜の1時半まで練習などで頑張りましたよ。

劇をすることで、

シナリオ力

表現力

演出力の3つが磨かれます。

 

 

 

というわけで、

文化・芸術・スポーツに意識的に触れることで仕事がより豊かになると思うわけです。

 

 

最近の僕は吉本新喜劇もよくLIVEに行くし、生の劇も観にいった。

もちろん、映画はかなり観てる。

 

これからは観るだけでなく作り上げる側にもなってますます、文化・芸術に触れようと思う。

 

さて、

あなたはどんな文化・芸術に興味ありますか?

 

僕たちの演劇もなかなかのものでしたよ!


4月から社名変更しました。1ヶ月以上たちました。
ダイエットのサプリメント、化粧品の卸部門
ダイエット相談やエステのハッピー薬店
ハワイアンカフェカフェの3つの部門がある会社です。
よろしくお願いします。



ハッピー薬店でダイエット相談ご希望の人、
ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 

0120-84-7004 
フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


image
ハッピー思考式ダイエットの教科書の絶賛発売中(kindle版)




リアルでハッピー橋本に会える情報
★7月の心屋塾オープンカウンセリングカウンセリング
オープンカウンセリング
◆日時:7月5日(水) 13:30〜15:30
◆日時:7月29日(土) 18:00〜20:00
場所はいずれもエル大阪
申し込み詳細はコチラ


★6月のええねん塾(旧ハッピー思考セミナー)の案内
東京ええねん塾
◆日時:6月25日(日) 18:00~21:00まで
◆場所:エルボラーチョ日本橋

沖縄ええねん塾
◆日時:6月30日(金) 20:00~23:00まで
◆場所:那覇市内の飲食店

詳細はコチラ

 

 

 
★フェイスブックグループを使って日々勉強する
ハッピー思考塾の詳細はコチラ  

 塾生は随時、募集中。



★6月14日のお誕生日、おめでとう!!

罪悪感を抱えやすい感受性豊かな自由人のあなた

あなたの使命は「目に見えない世界を探求し、その体験や情報を現実世界で活かせるよう多くの人に伝えていくこと」です。

(信じなくていいですよぉ〜)

 


下記のLINE@で毎日の気づきやお店情報を配信していこうと思います。
配信がほしいよ!って人は
URLをクリック してお友達に追加してください。




世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!

  


 

ログでお悩み解決!

あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。

ここで僕なりの回答をします。

多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。

あと、公開の許可は取りませんので。

あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!

 


 

ハッピー薬店の各種サービスメニュー  

ハッピー薬店へのアクセス 

ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 

0120-84-7004 

フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報