退屈な日常を変える偉人教室 五百田達成著 | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

偉人ってやっぱり自分の軸を持ってるね!


アロ〜ハ(^o^)丿
有限会社ええねんプランニングのハッピー橋本です(^o^)丿


今日はお勧め書籍をご紹介します。
GW、仕事がなくて暇してた。
そんな僕にぴったりのタイトルの本です。
「退屈な日常を変える偉人教室」

なかなか、おもしろい企画ですよね。
それぞれ、偉人が現代に生きてるかのように講演をするってていで話が進むわけです。

そして、イメージと違う部分がありました。
ナポレオンとか、エジソンとか。

僕的には一休さんの話が最高でした。

ま、それ以外にもいつものようにお気に入りフレーズを抜粋しました。
↓↓↓↓↓
{101B08EB-CB2C-4E14-9272-B4C7A8E1E39B}
退屈な日常を変える偉人教室 五百田達成著

ナポレオン
「どうせいじめられているのだから、失うものは何もないんだ」


どんなことだって、行動さえすれば、成功か挫折どちらかに結びつきます。
行動さえすれば結果はどうであれ自信に一歩近づく。


カエサル
大物になるには
1.      コンプレックスを自分のキャラにすること
2.      大言壮語をおそれないこと
3.      有言実行すること


「実力がともなっていない」だとか、「今はタイミングではない」だとかいいわけめいたことを言うのをやめましょう


エジソン
私は努力の人間、などといわれることがあるようですが、私自身、努力をしたと思ったことはありません。


ソクラテス
「自分はこの世界について何もしらない」という自覚を持って生きること。
自分が無知であると知っている人間は、自分を大きく見せようとなどと思いません。


坂本龍馬
人を引きつけることと言っても難しいことではなく、
実際には愛想良く挨拶をするだとか、雑談で人を楽しませるとか、ちょっとした手土産を差し入れするとか、小さな約束をきちんと果たすとかです。


ジェームズ・クック
では、具体的に学ぶとはどういうことなのか、学ぶためのコツはなんなのか。
それは、体験するということ。


伊能忠敬
よい師をみつけること。
その分野で活躍する人の話を聞き、観察し、教えを乞うことです。
学びの姿勢を忘れた瞬間、人間の成長は止まってしまうでしょう。


マリー・アントワネット
どんな欠点があっても、コンプレックスがあっても、つまらないことでウジウジと悩んでいても、それが自分だと、清く受け止めてください。


葛飾北斎
「絵を極める」ということを人生の第一目標においてみたところ、それ以外のことがあまり気にならなくなった。


生活に困る日々が続き、妻や子どものためにバイトしたことをもありますが、基本的には絵を描き続けておりました。


結局のところ、何かにとらわれてしまう、小さなことに悩んでしまうというのは、余計な荷物を抱えすぎるから起きることなのです。
もっと捨てましょう。
捨てて、身軽になって、心の赴くまま、自由に生きる。


藤原道長
回遊魚は泳ぎをやめれば死んでしまうと言いますが、それと同じようなことですね。
つまり、何が言いたいかといえば、不安だからこそ動け、と言うことです


一休宗純
宗教の戒律などというのは人間が勝手に決めたルール。
破ったからと言って誰に迷惑をかけると言うわけではないですからね。
別にいいんですよ。


自分が元気で生きてれば、それだけで喜んでくれる人の顔を思い浮かべてみてください。


あなたが人生で大切にすべきなのは、まず第一に自分自身。


「信念を持って生きる」などと大げさに構えなくてかまいません。
自分が大切にしたいことを決めて、「あ〜、人生は楽しいな」と口にだしてみる。
それだけで良いのです。
それくらい気楽に生きていれば、そのうち、つまらない人間関係なんてどうでも良くなってくる日がくるでしょう。
↑↑↑↑↑



いかがでしょうか?
坊主である一休さんの宗教の戒律についての考えとか最高!

なんか、自分が立派でなければならないと思っている人には
一休さんの最後のフレーズは特に響くのでは?


「信念を持って生きる」などと大げさに構えなくてかまいません。
自分が大切にしたいことを決めて、「あ〜、人生は楽しいな」と口にだしてみる。
それだけで良いのです。
それくらい気楽に生きていれば、そのうち、つまらない人間関係なんてどうでも良くなってくる日がくるでしょう。



さて、
あなたは今、どんだけ自分を立派に見せようと頑張っていますか?


4月から社名変更しました。1ヶ月たちました。
ダイエットのサプリメント、化粧品の卸部門
ダイエット相談やエステのハッピー薬店
ハワイアンカフェカフェの3つの部門がある会社です。
よろしくお願いします。



image
ハッピー思考式ダイエットの教科書の絶賛発売中(kindle版)



ハッピー薬店でダイエット相談ご希望の人、
ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 

0120-84-7004
フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。



リアルでハッピー橋本に会える情報

オープンカウンセリング

★5月・6月の心屋塾オープンカウンセリングカウンセリング

◆日時:5月13日(土) 10:00〜12:00
◆日時:5月29日(月) 18:00〜20:00
◆日時:6月4日(日) 13:30〜15:30
申し込み詳細はコチラ
 
 


★5月のハッピー思考セミナーの案内
大阪ハッピー思考セミナー
◆日時:5月11日(木)  18:00~21:00まで
◆場所:Hawaiian cafe アロハス
東京ハッピー思考セミナー
◆日時:5月16日(火) 18:00~21:00まで
◆場所:東京日本橋のレストラン
申し込み詳細はコチラ


 ★5月誕生数秘学講座

詳細はコチラ   

 

★フェイスブックグループを使って日々勉強する

ハッピー思考塾の詳細は
コチラ  

 塾生は随時、募集中。



★5月8日のお誕生日、おめでとう!!
フットワークの軽い拡大志向の実力者のあなた
あなたの使命は「ひとつのことをマジメに、継続的に取り組み、世界をきちんと目に見える形に残していくこと」です。
(信じなくていいですよぉ〜)


下記のLINE@で毎日の気づきやお店情報を配信していこうと思います。
配信がほしいよ!って人は
URLをクリック してお友達に追加してください。



世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!
  


 

ログでお悩み解決!
あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。
ここで僕なりの回答をします。
多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。
あと、公開の許可は取りませんので。
あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!
 

 

 
ハッピー薬店へのアクセス 




ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 

0120-84-7004 


フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報