がんばらなくてもうまくいく 山富浩司著 | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

がんばらなくてもいい理由は?
「がんばる」「努力する」といった「行動」よりも、「信じる」「不安」といった「感情」や信念こそが結果に直結するからです。



アロ〜ハ(^o^)丿
有限会社ええねんプランニングのハッピー橋本です(^o^)丿


お勧め書籍をご紹介します。
心屋仁之助さんがよく言ってる「がんばらなくてもいい」って理由。
今一わかりづらい、腑に落ちない人は違う人の話を聞いてみると腑に落ちることがあるかもしれません。

僕は心理や宇宙の法則などを極めたいから同じような内容でもいろんな人の本を読んでいます。

本のタイトルもストレートに
「がんばらなくてもうまくいく」です。

さて、なんでがんばらなくても上手くいくのでしょうか?
その点も含めてお気に入りフレーズを抜粋しました。
↓↓↓↓↓
{747AB611-43BA-4430-A944-93DD8C078AB0}
がんばらなくてもうまくいく 山富浩司著


人生の質は感情で決まります。


本当の幸せ。
それは、たくさんの人から「あなたとあえて良かった」「あなたのおかげで私もとても幸せです」そういわれることではないでしょうか?


「やり方」よりも大切なもの
それは「あり方」です。「あり方」とは心のあり方です。


あなたが経験する出会いや別れは、たまたま起こる出来事ではなく、すべてにおいて意味があります。
その経験があなたの人生を作って行くのです。
すべては必然。なんらかの意味が必ずある。


この世で起きることはすべて必然であり、偶然は一つもありません。


つらいこと、悲しいこと、くやしいこと。すべてはあなたのより良い未来のために起こっています。


嫌な人と出会うのもまた必然。
あなたがその人を嫌いでも、あなたにとって大切な何かを教えてくれる人なのかもしれません。「嫌いな人はあなたのために悪役を演じてくれている」


嫌いな人があなたに教えてくれること
1. 自分の嫌な部分。
2.自分が禁じている部分。
3.過去の体験


嫌いな人や許せない人がいるのは当たり前。
どうしてもその人のことを許したくないのなら、無理して許す必要なし。
ただ、怒りの感情は早めに発散してしまいましょう。


嫌いなことの裏側には、あなたの希望・願いが隠れています。
これはマイナス思考ではなく、願望のあぶり出しです。


嫉妬はむしろ、嫉妬の後ろに隠れている自分の本音に気づくことができる、大切な感情の一つ。


「誰かを助けたい」と思っていると言うことは、「この状況をなんとかしたい」「この状況は嫌だ」実は、この感情が逆の効果を生み出してしまうのです。
人を助けたいと言う思いが困った人を生み出している。


「困っている人を助けたい」というのは、「あの人は困っている」と、その人のことをジャッジしているのかもしれません。
「救おう」「助けよう」ではなく
「もっと笑顔がみたい」「もっと幸せな姿がみたい」で良いのです。


「ダイエットするぞ!」と決心(思考)しても、心の奥にある潜在意識と呼ばれる無意識の領域で「今回もどうせ無理」と思うと、ダイエットは成功しません。
感情が思考よりも現実化するのです。


心のブレーキを外そう!心のブレーキには2つあります。
「行き過ぎたマイナスの感情」と「マイナスの思い込み」です。


ほしいものや得たいもの、夢や願いを叶えるには、「手に入らなかったらどうしよう」という不安や苛来する気持ちを手放すことが最も大切。


どちら(どれ)を選んだらいいのか・・・悩むとき。
そういうときはあなたの感情に従ってください。


ありのままの自分を認めること。
人と比べないようにすること。
それだけで心がかるくなり、毎日が楽しくなります。


「願い通り」ではなく、「思いどおり」の人生を、あなたは歩んでいるのです。


ありのままに生きるとは「良い面も悪い面も全部ひっくるめてあなたでいいんだよ」と言うことです。
ありのままというのは「何をしてもいい」「何もしなくてもいい」と言うことではありません。


「がんばる」「努力する」といった「行動」よりも、「信じる」「不安」といった「感情」や信念こそが結果に直結するのです。


恐怖や不安といったマイナス感情を取り除かない限り、言葉にした夢や目標を現実化するのは難しいのです。


「自分を認め愛することができて初めて、他の人に影響を与えることができる」ということです。


大手マーケティングリサーチ会社の調査によると日本人の約8割が、「どうせ無理」「自分なんて」と思っているそうです。


日本人の平均年収400万円は世界の所得上位1%以内に入る。


あなたにとって一番大切なものはなにか?
「今ここにある幸せ」に気づく
↑↑↑↑↑


いかがでしょうか?

願い通りではなく思い通りの人生になってるってフレーズがありました。
会社の業績を上げたい!と頑張っている人は
このままではダメと思っている。
だから、売上UPを願って頑張る!


で、結果は思ってるとおり。
ずっと業績を上げるために頑張りつつけてるってことですね。


さて、
あなたは今、何を頑張ろうとしていますか?



4月から社名変更しました。1ヶ月たちました。
ダイエットのサプリメント、化粧品の卸部門
ダイエット相談やエステのハッピー薬店
ハワイアンカフェカフェの3つの部門がある会社です。
よろしくお願いします。



image
ハッピー思考式ダイエットの教科書の絶賛発売中(kindle版)



ハッピー薬店でダイエット相談ご希望の人、
ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 

0120-84-7004
フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。



リアルでハッピー橋本に会える情報

オープンカウンセリング

★5月・6月の心屋塾オープンカウンセリングカウンセリング

◆日時:5月13日(土) 10:00〜12:00
◆日時:5月29日(月) 18:00〜20:00
◆日時:6月4日(日) 13:30〜15:30
申し込み詳細はコチラ
 
 


★5月のハッピー思考セミナーの案内
大阪ハッピー思考セミナー
◆日時:5月11日(木)  18:00~21:00まで
◆場所:Hawaiian cafe アロハス
東京ハッピー思考セミナー
◆日時:5月16日(火) 18:00~21:00まで
◆場所:東京日本橋のレストラン
申し込み詳細はコチラ


 ★5月誕生数秘学講座

詳細はコチラ   

 

★フェイスブックグループを使って日々勉強する

ハッピー思考塾の詳細は
コチラ  

 塾生は随時、募集中。



★5月6日のお誕生日、おめでとう!!
愛と自由の間で揺れ動く不安定な博愛主義者のあなた
あなたの使命は「目に見えない世界を探求し、そこで学んだ知恵や情報を、目に見える世界でバランス良く活用し、表現していくこと」です。
(信じなくていいですよぉ〜)


下記のLINE@で毎日の気づきやお店情報を配信していこうと思います。
配信がほしいよ!って人は
URLをクリック してお友達に追加してください。



世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!
  


 

ログでお悩み解決!
あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。
ここで僕なりの回答をします。
多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。
あと、公開の許可は取りませんので。
あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!
 

 

 
ハッピー薬店へのアクセス 




ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 

0120-84-7004 


フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報