慢性の頭痛持ちの人とその感情について | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

頭痛はその人の、「存在のあり方」と直接関係しています。
頭痛があるということは、その人が、自分を卑下していませんか?
「頭を叩いている」ことを意味してます。



アロ〜ハ(^o^)丿
「ハッピー思考家」堺市ハッピー薬店の橋本亨です。


今日は「頭痛の日」だって!
知ってました?

「頭痛の日」とは、毎年2月2日にあります。
2001年に頭痛薬も販売しているジョンソン・エンド・ジョンソンが「ず(2)つう(2)」の語呂合わせから制定しました。
病院で処方される「カロナール」と同じアセトアミノフェンを成分にしたものがジョンソン・エンド・ジョンソンが発売する「タイレノール」です。
ちなみに日本頭痛協会では2月22日を「頭痛の日」と制定しています。

なんですって。

ということで、たまには本業の薬店らしい内容のブログを書きますね。

でも、頭痛にこんな薬がいいですよ!って
話でもないです。

ハッピー薬店では病気や症状と心や感情は切っても切れないととらえています。

それで、今日のテーマである頭痛に関しては簡単にいうと
頭痛はその人の、「存在のあり方」と直接関係しています。
頭痛があるということは、その人が、自分を卑下していませんか?
「頭を叩いている」ことを意味してます。

ってことです。

自分を卑下している人によく発症するってことです。


さらに頭痛には偏頭痛と締め付けるような頭痛に別れます。




「偏頭痛」
偏頭痛はしばしば視覚障害、胃のムカつきを伴います。
このひどい頭痛は何らかのレッスンや気づき、導きに対して大きな抵抗があるという意味です。
変化するよう求められていますが、それが私たちの「頭痛のタネ」になっているのです。
偏頭痛は耳を傾けることへの拒否であり、封鎖です。
あらゆることが私たちの肩にかかっているという観念があります。
特別さ、自分重視、罪悪感の埋め合わせといったご褒美を得るために、すべてを肩に背負いたいという願望を隠しています。
これは助けを押しのけている一方で、助けを求めているのです。
変化への怖れを表している典型的な例であり、セックスや無意識、霊性への怖れも表しています。


「頭痛」
頭痛は頭のあちこちに拡散した痛みであり、なんらかの課題をなんとかしようとして、無理なことを試みているということの表れです。
出入り口を使う代わりに壁を突き抜けようとしているのです。
あまりに多くを要求し、自分のペースでやろうとせず、非現実的な方法で自分にプレッシャーをかけ、無理強いしているのです。


*チャック・スペザーノ博士のこころを癒すと、カラダが癒される
チャック・スペザーノ(著) 参考


頭痛持ちの人で心当たりはありますか?

ま、こんなことを言われてもなかなか、すぐに精神状態が変えるってことも難しいですよね。
でも、自分の思考が変われば、症状も出なくなるのは事実です。


それでも、出てしまった場合、前者の偏頭痛と後者の頭痛では対応が全くことなります。
気をつけてください。

前者は血管が拡張されています。
だから、冷えピタなどで冷やしたりコーヒー飲んで冷やすのが良いです。


後者は血管が収縮されています。
なので、クビをマッサージしたり、首をホットタオルやドライヤーで温める、お風呂に入る
などが対処方として有効です。


ま、それでもダメなら頭痛薬を飲むのが早いです。
毎日、鎮痛剤を読むようなことがなければ、1回や1回の頭痛薬、全然問題はありませんからね。


さて、
今、あなたに頭痛の種はなにかありますか?


 
{2B3A5551-8B5D-46E5-A4E5-B768478FA72B}


ちなみに僕はアルコールを飲むと偏頭痛が辛いです。
ビールを2杯以上飲むときは頭痛薬も先に飲んでおいて予防してるって感じ!
頭痛薬は佐藤製薬のリングルアイビーを常に持ち歩いています。


 
ハッピー薬店では、自分でも気づいていない根深い感情を生命エネルギー測定でさぐっています。


ハッピー橋本とリアルに会える場


★2月のハッピー思考セミナーの案内

★東京ハッピー思考セミナー

◆日時:2月10日(金)  18:00~21:00まで
◆場所:エルボラーチョ日本橋 



★大阪ハッピー思考セミナー
◆日時:2月14日(火) 18:00~21:00まで
◆場所:Hawaiian cafe アロハス



詳細はコチラ


★心屋塾オープンカウンセリング
僕の登板日は

*2月23日(木)  17:30〜19:30(北浜)
お申込みは
コチラ     



★フェイスブックグループを使って日々勉強する

ハッピー思考塾の詳細はコチラ
塾生は随時、募集中。



★2月2日のお誕生日、おめでとう!!
勝手に誕生数秘学判定します。
いい人過ぎて良く迷いがちなサポーターのあなた
あなたの使命は「優しいサポーターとしての才能を活かしつつ、自分の生きてきた証をきちんと形に残していくこと」
(信じなくていいですよぉ〜)


世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!
 

 


 

ログでお悩み解決!
あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。
ここで僕なりの回答をします。
多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。
あと、公開の許可は取りませんので。
あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!
 
 
ハッピー薬店へのアクセス




ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。

0120-84-7004


フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報