我慢が足りなくてキレやすい!どうしたら落ち着けるでしょうか? | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

キレたところで一切の得はないと理解しましょう!
どんな人でありたいのか常に意識していましょう!


アロ〜ハ(^o^)丿
「ハッピー思考家」堺市ハッピー薬店の橋本亨です。

昨日の夜大阪に戻ってきました。
4日の心屋オープンまでなにも予定がないので、1日、2日、3日はめずらしく店にいるでしょう。
遊びに来てね!

さて、
そんな今日はハッピー思考セミナーでの質問にお答えしますね。
「精神的にガマンが足りなくてキレやすいです。どうしたら落ち着けるでしょうか」

って質問です。

僕も昔、超キレやすい短気な人間でした。
奥さんにもすぐに逆ギレしてました。
あきれられるくらいに。

ほんと、ひどかった。
正論を振りかざしては、間違った人にキレてた!
僕が思うような行動ができない人にキレてた。

ま、今はかなり改善はされたと思っています。
完全じゃないよ(笑)

最近出会った人にはそんなハッピーさんのイメージがないってのが証拠でしょう。

で、僕の場合ですけど、どうして改善していったかというと、
いろんな精神世界の本を読んで知識で理解していったのです。

頭でなにを理解したかというと、
引き寄せの法則とか
キレたら、さらにキレるようなことを引き寄せることや
そもそも、キレて脅して人を変えようとしても、逆効果で一切の得がないこと。
損だらけってことも理解しました。

さらには、自分はそんなすぐにキレる人間でいたいのか?
自問しました。

いやいや、もっと器のでかい人間になりたい!

損得勘定と願望から
「よし!もうキレない人間になるぞ!」と決意しました。


そこからは、師匠たちの言葉を何度も何度も聞き直しては一息深呼吸できるようにしていきました。

斎藤一人さんの
「すぐに怒るヤルはバカだ!」


小林正観さんの
「人格者というのはどういう人かというと、どんなことがあっても、
『怒らない、腹を立てない、怒鳴らない、声を荒げない、イライラしな』人です。
どんなことがあってもですよ。」


って言葉が染みついてます。

何度も何度も繰り返しつぶやきました。


とにかく、自分がキレても自分も相手も一切得しないし、
いいことは何もない!と。


それを繰り返して、数年。

僕でできたくらいですから、あなたも変われますよ!
だってキレても一切の得がないどころか、損ばかりです。

そんな人格はもう捨てましょう(^_-)

僕なりのリフォームの方法はつたわりましたでしょうか?


さて、
あなたがキレやすいとのどんな時?どんな人?





ハッピー橋本とリアルに会える場


★2月のハッピー思考セミナーの案内

★東京ハッピー思考セミナー

◆日時:2月10日(金)  18:00~21:00まで
◆場所:エルボラーチョ日本橋 



★大阪ハッピー思考セミナー
◆日時:2月14日(火) 18:00~21:00まで
◆場所:Hawaiian cafe アロハス

★沖縄ハッピー思考セミナー
◆日時:2月22日(水)  20:00~23:00まで
◆場所:ナハ市内のレストラン(未定)


詳細はコチラ


★心屋塾オープンカウンセリング
僕の登板日は

*2月23日(木)  17:30〜19:30(北浜)

お申込みは
コチラ     



★フェイスブックグループを使って日々勉強する

ハッピー思考塾の詳細はコチラ
塾生は随時、募集中。



★2月1日のお誕生日、おめでとう!!
周りの才能を引き出す21世紀型リーダーのあなた
あなたの使命は「周りの才能を引き出すリーダーとしての資質を活かしながら、無邪気な子どものように人生を最高にエンジョイし、楽しむこと」
(信じなくていいですよぉ〜)



世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!
 

 


 

ログでお悩み解決!
あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。
ここで僕なりの回答をします。
多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。
あと、公開の許可は取りませんので。
あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!
 
 
ハッピー薬店へのアクセス




ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。

0120-84-7004


フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報