お金について語るうえでこれ以上の人はいない! | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

ボクもやっていなかった!
これから収入の1割残します。。。

ALOHAァ~(^o^)丿
「ハッピー思考家」堺市ハッピー薬店の橋本亨です。

人生の課題で一番は人間関係。
そして、次はお金やと思います。

そのお金について語るのにこれ以上の人はいないと思います。
累計総額で170億円以上を納税している人です。

しかも、バブルの時の株投資や不動産収入ではなく、ご自身の事業収入のみでの、納税ですからすごいですね。


決して、お坊さんの説法的な事でもないです。
本当に地に足の着いた現実的かつスピリチュアルな要素もあるお金の真理。
この方のお金についての話に異論があるなら、累計170億以上納税してからにしましょう(笑)

では、ボクのお気に入りのフレーズの抜粋を紹介しますね。
↓↓↓↓↓

お金の真理
お金の真理 斎藤一人著


人が生まれると、そこには誰にでも「試練と困難」が用意されています。


怒ったことに対して「困難だ」と思うか「成長するための階段だ」と思うかで、人生そのものに対する捉え方も味わい方も全然違うよね。
神さまは私たちに「知恵と忍耐」を教えたいのです。


逆に、財布の中に十分なお金が入っていれば、そこからは豊かな波動が出てきます。その豊かな波動が、同じ豊かな波動を持つものを引き寄せるのです。


「持っていると使っちゃう」と言う人は“忍耐”が足りない証拠です。だからそこで「持っていても使わない」という忍耐を養うのです。


自分が独立するんだったら、周りから見てあなた自身が「魅力ある投資先だろうか?」ということを考えた方がいいよね。


「私は自信がないんです」って言う人に、一人さんはよく「自信がなくても自信があるような顔をしてやりな」って言うことにしています。


一人さんは「知識は勇気で光る」って言っているの。どんなに素晴らしい知識でも、勇気をもって行動に移した時、初めてその価値が発揮されるからね。


「お金持ちになれない人」または「なぜかお金が入ってこない人」には一つの特徴があります。それは心のどこかでお金の事を嫌っているか、お金の本質を理解していないということ。
お金の本質は「限りなくある」ということ。


あなたも、実際は釣りや旅行が一番好きでも、まずは「仕事が一番好きです」って言ってごらん。だって、釣りに行けるのも、旅行に行けるのも、仕事があって報酬がもらえるからだよね。


他人の幸運に対して心から「よかったね」と言い、さらに他人の幸せを願うようになると、「私も同じ幸運を受け取る準備ができていますよ」と天に向かって言っているのと同じ事になるのです。


人の幸運を羨んだり妬んだりしていると、心が貧しくなります。
すると、貧しい波動が出て、貧しくなる出来事を引き寄せてしまうでしょう。


問題は常に起こります。それはあなたにとって必要だから起こるの。
成長するためには必要だから起こるのです。


価値や価値観が変わる時って必ず来ます。その兆しをどう読むかというと、いつも「常はないんだ」と思っていることが大切なの。


「自分は神の最高傑作であり、価値のある人間なんだ」と思えると、価値のあることをするようにできているんだよね。


神が作った人間は、一人ずつ顔も性格も違うけれど、みんな勝ちのある人間で、それぞれの個性を活かして成功するようにできています。


その器量ってなんですかって言うと、それもやっぱり「知恵と忍耐」なんだよ。


私は贅沢したくて「お金持ちになりたい」と思ったことは一度もありません。
仕事が好きで、人が好きで、自分の知っていることとできることを出し惜しみせずになってきた結果が「今」なんです。


結局、贅沢って心が決めることだから「お金をどれだけ使ったか」よりも大好きな人と過ごす時間のほうが価値があるんだよね。


絶対というのは“神の領域”のことです。


お金持ちになるのも同じことなの。
まず「自分は運がいいんだ」と思うこと。
そして、「お金持ちになるんだ」と心に決めて
収入の1割でも貯めだすと運気もあがり、
さらに「加速の法則」も働いて
それ以上に貯まりだすからね。


“運が悪い人”や“心配ごとがいつもある人”っていろいろな理由があるんだけど、その大半は“恐れ”から来ています。


“いつも怒っている人”というのも、最初は恐れなんだよね。


では、どうすれば恐れがでなくなるかというと、言霊で「恐れない、怒らない、ツイテル、ツイテル、ツイテル」って何回も言うんです。


だから、これから起こることを変えようと思うのなら、考え方を換えてしまえばいいんだよね。


どんなことがあっても、何が起こっても、最後に「これでよかったんだ」と思えれば、それは“いいこと”になります。


神はあなたに「すごいことをやれ」と言ってないの。「できることをやりなさい」と言ってるの。神はできることをやらないことを、一番嫌うんだよ


不幸な人っていうのは、急に不幸になったのではありません。小さいことから考えてきたことがつもり積もって、現在の自分を形成しているんです。


真の成功とは「成功を重ねること」なんです。


だけど自身のない人ほど「叶わない夢」を持つんです。それでやってもできなくて余計に落ち込むんだよ。だから、目標をさげればいいの。
↑↑↑↑↑

どないでしょうか?

まずは、お金が欲しいならきちんと残しなさい!
ってごくごく当たり前のことから自分の価値感やあり方にまで多岐にわたっていますね。

考え方についてはすぐに結果が出ないかもしれませんが、
ボクはこれから収入の1割を残すことにしますね。

また、お金がないって人に限って、仕事が大好きって言ってる人はほとんどいません。
だから、ますます、仕事大好き!

って言いまくりたいと思うのです。


さて、
あなたは収入の何割残していますか?


★6月のハッピー思考セミナー開催案内と申込みは

下記の日時、場所で開催します。
★大阪ハッピー思考セミナー

◆日時:6月3日(金) 17:00~19:00まで

◆場所:Hawaiian cafe アロハス

◆参加費:お一人:5,000円(ハッピー思考塾生4,500円)
懇親会=ハッピーのお誕生日会(4,000円)
19時~22時

★東京ハッピー思考セミナー
◆日時:6月15日(水)  18:00~22:00まで
◆場所:スペースグットタイムセミナールーム
◆参加費10,000円(ハッピー思考塾生9,000円)
(飲食付き)



★博多ハッピー思考セミナー
◆日時:6月20日(月)  18:00~21:00まで

◆場所:エルボラーチョ博多駅店
◆参加費10,000円(ハッピー思考塾生9,000円)
(飲食付き)



★沖縄ハッピー思考セミナー

◆日時:6月22日(水)  20:00~23:00まで

◆場所:BAR MORE

◆参加費:お一人:8,000円・(ハッピー思考塾生7,500円)
飲食付き





★心屋塾オープンカウンセリング
僕の登板日は

*6月4日(土) 9:30~11:30(天満橋)

*6月30日(木) 13:30~15:30(天満橋)
お申込みは
コチラ





★フェイスブックグループを使って日々勉強する

ハッピー思考塾の詳細はコチラ
塾生は毎日、募集中。





世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!



フェイスブック では心のブロックを外すために役立つような情報を投稿してます。ブログを読まれた人でお友達になりたいって人はメッセージを送ってくれれば友達申請を承認させていただいています。




ツイッター では、本の名言をつぶやいています。




ログでお悩み解決!
あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。
ここで僕なりの回答をします。
多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。
あと、公開の許可は取りませんので。
あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!




★キレイにやせるコツ

↓↓↓↓↓

ポテトチップを最後まで食べないと気が済まないのを治す方法





ハッピー薬店へのアクセス




ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。
0120-84-7004


フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報