SNS活用で一番大切なことはなんですか? | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

個をだすこと。
人と繋がること。
その結果、関係性を深めること。。。

ALOHAァ~(^o^)丿
「ハッピー思考家」堺市ハッピー薬店の橋本亨です。

今日の話は昨日のSNS活用講座の振り返りです。


SNS

松岡明日香さんの夢、「ボクとセミナーをしたい!」って要望に応えた結果の昨日の講座。

彼女は小学生二人の子どもを持つ普通の主婦です。
パートに出かけ普通に家事をしているどこにでもいるような主婦です。

でも、違ったのは、ボクの心屋オープンカウンセリングで出会い、即ハッピー思考塾に入塾し、
アドバイス通り、ブログを毎日投稿し、FBとツイッターでどんどん人と繋がっていったのです。

この行動が普通の主婦と違うところです。

その結果、自分の力でセミナーを開くことができているのです。
自分の体験を活かしたセミナー。

それは、スマホ1台でサクサクブログを更新すること。
そのやり方をセミナー内容にしているわけです。

ボクの知らないうちに、どんどん、お友達を増やして影響力を持つようになってるわけです。

SNS活用で一番大切なこと
個をだすこと。
人と繋がること。
その結果、関係性を深めること。。。

個を出さないで発信しても魅力が伝わりません。
共感ポイントが見えません。
信頼されません。

だから自己開示。
腹を割ってダメな自分をさらけ出すことで、共感され信頼されます。

そして、そんな自分が他人に興味を持ち、他人の投稿にアクションすることです。
いいね!やコメントやシェアで。
人は自分に関心持って持ってもらえると嬉しいのです。

だから、自分から関心持ってよ!ってアピールするのではなく、
自分から他人に関心を持つことです。

ボク自身も身近に住んでいる店によく来ていただく人でもあまり交流がないと、ニックネームすら覚えていません。

でも、遠くてめったに会わない鹿児島や沖縄の人の子どもが何人で、どんな生活してて、
長男は野球が大好きでとか、いろいろ知ってるわけです。

せっかくお店に来ていただいて良い接客しても、そのあとSNSで繋がらないと、
他のお店にもって行かれるのです。

だって、良い接客していない店なんてないから。
良い接客してないところは論外でしょ。

良い接客は当たり前でさらにSNSで繋がっていること。
アナログinデジタルoutです。

アナログで出会ってデジタルで繋がるってことです。
アナログで良い接客してもデジタルのつながりは強力なんで持って行かれるのです。

この友達のような信頼ある関係性だからこそ
忘れられず、
浮気されず

ずっとお客様でいてくれるわけです。

話がちょっとそれました。
昨日は神奈川から大学生も参加してくれました。

明治大学商学部。
株価中心の商業に疑問を持ち始めた大学生がこれからエクスマだと気づいたわけです。
そう体験を通じたつながりの経済です。

彼にはブログは卒論を意識して自分が体験した商業のあり方について書けばいいよ。

そして、FBで圧倒的な友達をつくろ!
就活ではそれが何よりもの履歴書になるから!
って伝えました。

今から

個をだすこと。
人と繋がること。
その結果、関係性を深めること。。。が大事。

エステに勤め、自宅サロンをしている人も来ていました。
「自分で完全独立するに開業資金が・・・」

って言ってました。

では、出張エステにすれば?
開業資金はアロマオイルとタオル(タオルもお客様のを借りればいい)簡易ベッドだけ。

でも、集客にはやっぱり

個をだすこと。
人と繋がること。
その結果、関係性を深めること。。。

なんですよ。

そして、まずは既成事実、実績をつくろう!
モニター価格でもいいから、FBで繋がっているお宅にお邪魔してエステをやってあげよう。
まずはそこからスタート。

とにかく行動です。

先に紹介した
松岡明日香さんのように!

今は広告、売込みは嫌われます。
だから、広告・売込はFBで繋がった友達にしてもらえ!ってことです。

友達が友達を自分のサービスを紹介してくれるそんな関係性をつくることです。
伝わったでしょうかね。
さて、
あなたは今、何人の友達があなたの仕事、商品、サービスを紹介してくれるでしょうか?



★6月のハッピー思考セミナー開催案内と申込みは

下記の日時、場所で開催します。
★大阪ハッピー思考セミナー

◆日時:6月3日(金) 17:00~19:00まで

◆場所:Hawaiian cafe アロハス

◆参加費:お一人:5,000円(ハッピー思考塾生4,500円)
懇親会=ハッピーのお誕生日会(4,000円)
19時~22時

★東京ハッピー思考セミナー
◆日時:6月15日(水)  18:00~22:00まで
◆場所:スペースグットタイムセミナールーム
◆参加費10,000円(ハッピー思考塾生9,000円)
(飲食付き)



★博多ハッピー思考セミナー
◆日時:6月20日(月)  18:00~21:00まで

◆場所:エルボラーチョ博多駅店
◆参加費10,000円(ハッピー思考塾生9,000円)
(飲食付き)



★沖縄ハッピー思考セミナー

◆日時:6月22日(水)  20:00~23:00まで

◆場所:BAR MORE

◆参加費:お一人:8,000円・(ハッピー思考塾生7,500円)
飲食付き





★心屋塾オープンカウンセリング
僕の登板日は

*6月4日(土) 9:30~11:30(天満橋)

*6月30日(木) 13:30~15:30(天満橋)
お申込みは
コチラ





★フェイスブックグループを使って日々勉強する

ハッピー思考塾の詳細はコチラ
塾生は毎日、募集中。




★5月29日のお誕生日のあなた!おめでとう!
常に心が揺れ動き迷いが出やすい陰の実力者のあなた
あなたの使命は「自らの経験を通して真理を求め、自分の力で物事を完璧にやり遂げ、自立すること」
(信じなくていいですよぉ~)


世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!



フェイスブック では心のブロックを外すために役立つような情報を投稿してます。ブログを読まれた人でお友達になりたいって人はメッセージを送ってくれれば友達申請を承認させていただいています。




ツイッター では、本の名言をつぶやいています。




ログでお悩み解決!
あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。
ここで僕なりの回答をします。
多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。
あと、公開の許可は取りませんので。
あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!




★キレイにやせるコツ

↓↓↓↓↓

ポテトチップを最後まで食べないと気が済まないのを治す方法





ハッピー薬店へのアクセス




ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。
0120-84-7004


フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報