その名はバシャール バシャール・さとうみつろう著 | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

ALOHAァ~(^o^)丿
「ハッピー思考家」堺市ハッピー薬店の橋本亨です。

お勧め書籍のコーナーです。

ボクの大好きなバシャール。
バシャールのフレーズには大きく影響を受けいています。

そのバシャールと最近どんどん、スゴイ人になってきてる沖縄出身のさとうみつろうさんとの対談本です。
めっちゃ、面白い。

特に前半部分はこれから起業しようとしている人に必読かも!
それではいつものようにボクのお気に入りのフレーズを抜粋しますね。
↓↓↓↓↓

その名はバシャール
その名はバシャール バシャール・さとうみつろう著


ワクワクに従って生きる。それ自体で完璧に完成されたツールです。
それ以外はなにも必要ありません。


目の前の「現実」は、100%、その人が構築しています。例外はありません。


結局、シンプルなことが信じられないというより、複雑を望んでいるんだよね。本人が。
そして、願いどおりに目の前に、「うまく行かない人生(=複雑)を展開させている。


目の前の小さな「ワクワク」を信じることから始めてください。


自分が好きな事をするだけで生活していけると信じていれば、「ワクワク」というエネルギーがいつだってあなたをサポートしてくれます。
ただ、「好きな事だけをして生活していくなんて無理だろう」と信じている人が、急に仕事を手放すのはあまり賢くありません。


望むものを引き寄せる方法は学ぶ必要はなくて、むしろ、ネガティブな思い込みによって、望んでいるものを自分から遠ざけるということを止める方法を学ぶ必要があります。


周りでどんなことが起きているかではなく、どんなことが起きていようと自分が幸せであるというのが本当の幸せの尺度です。


①自分が一番情熱的になれるものを
②自分の能力を最大限に使って
③結果に対する執着をゼロにして行う。


「感謝」とは、目の前で起こっている「現実」のすべてを、素晴らしい!と称賛する行為。


ただワクワクを信じて、後は委ねる


絵を描くことに「ワクワク」する人がそれを信じて会社を辞める。その際に、彼女の中にまだ「お金を稼がないとイケナイ」とか「楽しいことだけじゃなくて努力しないとイケナイ」というネガティブな観念があると「現実」にそう言った出来事が起こるようになる。


画家になろうと飛び出して「お金がない状況」が起きたなら、「お金がなくても人生は楽しめるさ!」と新しい思考にシフトしないといけない。


鏡(現実)は先に笑わないから、鏡に何が映っていようと、鏡よりも先に笑う。
「お金がないことも良いことだ!」と。


フクシマの出来事は、危険を伴わないエネルギー開発のきっかけになるチャンス。


起こった出来事は「チャンス」と捉える。偉人や成功者に共通する思考だよね。


その物質的な周波数とは、バシャールの言う「ワクワクによって波動を上げる」という周波数は違う話?同じものです。
↑↑↑↑↑

どないでしょうか?

特にこの2つのフレーズだけしっかり腹に落とし込むともう、ワクワクが止まらなくなりますよね。

そして、すでに人生大成功(^-^)

①自分が一番情熱的になれるものを
②自分の能力を最大限に使って
(決して手を抜いてサボって成功はないってことですね。)
③結果に対する執着をゼロにして行う。
画家になろうと飛び出して「お金がない状況」が起きたなら、「お金がなくても人生は楽しめるさ!」と新しい思考にシフトしないといけない。

さて、
あなたは何をしてワクワクしますか?



もっと詳しくボクとリアルに会いたいって人は下記にどうぞ!
4月ハッピー思考セミナー
★沖縄ハッピー思考セミナー
 日時:4月4日(月)  20:00~23:00まで
★東京ハッピー思考セミナー
 日時:4月7日(木)  18:00~22:00まで
★大阪ハッピー思考セミナー
 日時:4月14日(木) 18:00~21:00まで
詳細案内と申込みはコチラ



★フェイスブックグループを使って日々勉強する

ハッピー思考塾の詳細はコチラ
塾生は毎日、募集中。




★心屋塾オープンカウンセリング
僕の登板日は

*3月29日(火) 17:30~19:30(新大阪)
*4月2日(土) 11:00~13:00(淀屋橋)
お申込みは
コチラ






世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!






フェイスブック では心のブロックを外すために役立つような情報を投稿してます。ブログを読まれた人でお友達になりたいって人はメッセージを送ってくれれば友達申請を承認させていただいています。





ツイッター では、本の名言をつぶやいています。




ログでお悩み解決!
あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。
ここで僕なりの回答をします。
多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。
あと、公開の許可は取りませんので。
あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!




★キレイにやせるコツ

↓↓↓↓↓

ポテトチップを最後まで食べないと気が済まないのを治す方法





ハッピー薬店へのアクセス




ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。
0120-84-7004

フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報