自己否定のネクラ人から自己肯定のネアカ素直人への道 | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

思考を変えるより、言葉や態度・行動を変えていくこと。
目に見えて改善されていくのが自分でもわかるし、周りにもわかるから!

ALOHAァ~(^o^)丿
「ハッピー思考家」堺市ハッピー薬店の橋本亨です。

昨日は心屋オープンカウンセリングやって会社のミーティングとハードな一日でした。

心屋
心屋のオープンでは13,000円のお気持ち金を預かりました。
ありがとう!
林田みほ (みっぽ)さんが3人も誘って来てくれたんでとても賑やかで和やか、楽しい場になりました。
ありがとう!感謝です。

そのみっぽがランチの時にボクに喰いつくように質問攻め。
料理が出てきたからとりあえず食べよう!ってバッサリきらないとダメなくらい。

そんな彼女はツイテルなと思った。
なんで、彼女がこれから書いていいきたいブログの内容がオープンでもメインテーマだったのですわ(^-^)

自己否定して生きづらいって人が結構いるんですけどね、
その人たちの特徴って
*ネクラ
*強情
*笑わない
*他人のせいにしがち
*言い訳多い
的な人が多いです。

自分で自分はダメだ!って否定してそう思いこんでるから仕方ないよね。

そんな人から発する言葉は
「すみません」
「できない」
「難しい」
「でも」
「だって」
「どうせ」

身近なお友達のあなたのネガティブな口癖を確認してみて。
あと、猫背、下向き加減。
あのね、
性格って自分の感情が先なのね、
感情は過去の思い込みや記憶からなんですよ。

これって、根っこで根深い。
なかなか変えれない。

ということは
記憶→感情→性格(思考)→言葉や態度・行動

なので、言葉や態度・行動を意識して意識して変えるってのが手なんです。

あらゆるものを変えていってください。
自分を主張するものすべて。

「すみません」って口癖を「ありがとう」
本当に謝るべきときは「すみません」でいいけど、

英語でいう
サンキューの場面。

サンキューの時にも「すみません」って言ってる人が多いんです。

フェイスブックのプロフィール画像なんかもそうですよ。
一部紹介するね。

ジャジ―プロフィール
本人はお気に入りのようですけど、なんかこわそうやん!


ジャジ―プロフィール
ね、随分楽しそうな人に見えてきましたね。

顔の表情を変えるだけで全然、違うってこと。
今度は顔の表情が同じでも態度・姿勢が違うだけで変わるって事例ね。


セブンプロフィール
ウルトラセブンも下を向いてるだけで暗そう、悩んでそうに見えるよね。
さらに、向きも大事。
FBでは基本、画像が左に表示されるので、背中を向けてる表情になるんです。

この姿勢・態度をちょっと変えただけで、めっちゃ元気な雰囲気が出てきました。

ほら!


セブンプロフィール
全然、違うでしょ!?

これだけで性格や思考癖が大きく変わりますからね。
さて、
あなたのネガティブな口癖はなんですか?



もっと詳しくボクとリアルに会いたいって人は下記にどうぞ!
4月ハッピー思考セミナー
★沖縄ハッピー思考セミナー
 日時:4月4日(月)  20:00~23:00まで
★東京ハッピー思考セミナー
 日時:4月7日(木)  18:00~22:00まで
★大阪ハッピー思考セミナー
 日時:4月14日(木) 18:00~21:00まで
詳細案内と申込みはコチラ



★フェイスブックグループを使って日々勉強する

ハッピー思考塾の詳細はコチラ
塾生は毎日、募集中。




★心屋塾オープンカウンセリング
僕の登板日は

*3月29日(火) 17:30~19:30(新大阪)
*4月2日(土) 11:00~13:00(淀屋橋)
お申込みは
コチラ





★3月30日のお誕生日のあなた!おめでとう!
いくつになっても笑顔が輝く永遠の子どものあなた
あなたの使命は「天真爛漫な無邪気さを活かして、すべての人に無償の愛を注いでいくこと」
(信じなくていいですよぉ~)




世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!






フェイスブック では心のブロックを外すために役立つような情報を投稿してます。ブログを読まれた人でお友達になりたいって人はメッセージを送ってくれれば友達申請を承認させていただいています。





ツイッター では、本の名言をつぶやいています。




ログでお悩み解決!
あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。
ここで僕なりの回答をします。
多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。
あと、公開の許可は取りませんので。
あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!




★キレイにやせるコツ

↓↓↓↓↓

ポテトチップを最後まで食べないと気が済まないのを治す方法





ハッピー薬店へのアクセス




ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。
0120-84-7004


フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報